• 締切済み

グーグルクロームの設定

あるサイト(海外の健全なSNS)にアクセスするとグーグルクロームがこのサイトは危険だとアクセスを拒否されます。 しかし、実際行っても危なくありません。 仮に何かあったら自己責任ですので仕方ありませんが。 アクセスできるように設定したいのですが、設定画面から”危険なサイトからユーザーとデバイスを保護する”をオフにすると行けますがその他の本当に危ないサイトにも行けてしまいますよね。 特定のサイトだけ、URLなど入力してアクセスできる設定などはできませんか?

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1199)

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

DNSが原因では無いでしょうが、変えてみますか? Windowsなら、ネットワークとインターネット、ネットワーク共有センター、ネットワークを開いて、インターネットって言うところの、プロパティーのTCPIP/V4 に、 IPアドレス 192.168.1.110  (だめなら192.168.0.110) サブネット 255.255.255.0 ゲートウエイ 192.168.1.1  (だめな場合、192.168.0.1) 優先DNS XXX.XXX.XXX.XXX 代替DNS YYY.YYY.YYY.YYY って入れて見る。 DNSは無料で使える Google Public DNS OpenDNS Verisign Public DNS Norton ConnectSafe などが公開されている。 https://blog.halpas.com/archives/2938

• okvaio
回答No.1

これで良いんでしょうか? 「特定のサイトの設定を変更する」を、ご一読下さい。 https://support.google.com/chrome/answer/114662?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

zxzxz
質問者

補足

ありがとうございます 通知を許可にしたのですが、何故かまだ”危険”となり赤い画面が出て「このサイトの先には有害なプログラムがあります」と出てしまいます。