• ベストアンサー

スカパーをPCで

質問です。 スカパーのチューナーをPC(Windows XP)につないで、 観ることはできますか? スカパーのチューナーとアンテナは所有しています。 接続する方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#114219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>接続する方法があったら教えてください チューナの出力端子からの映像を キャプチャしてPCに入力すれば可能ですが、 それよりもスカパーBBを契約するのが良いかと思います。

質問者

補足

せっかくアンテナとチューナーがあるので、 それを使いたいと思うのですが。 チューナの出力端子からの映像をキャプチャして PCに入力する というのは 具体的にどうしてやれば出来ますか? 機械に疎くてすいません。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

>具体的にどうしてやれば出来ますか? チューナの出力を、例えば下のような器具に入力します。 キャプチャの場合 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8784994/628595.html アップコンバータ(PCのディスプレイに直接出力する場合) http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/37080365.html

質問者

お礼

器具は価格がかなり高い様ですので、 やはり、スカパーBBというのを 契約した方が良さそうですね。 回答、どうもありがとうございました。