• ベストアンサー

うずきゅうめいがんって?

komo2115の回答

• komo2115
回答No.3

4歳&1歳児の母親です。 うちはたまに飲ませています。 救命丸だったり、ひやきおうがんだったり・・ 上の子に関しては夜の愚図りもひどかったので3ヶ月になるかどうかの時に飲ませています。 薬と言うより、漢方だから別に害は無いとの事です。 薬剤師さんも自分の子供にかなり低月齢から飲ませていた。。と言っていました。 影響は無いと思います。 効き目・・ですが・・・どうでしょう?? 私もいつも夜泣きや訳の分からない愚図りが続くと2,3日飲ませるのですが・・ いつの間にか飲むのを忘れてしまっています。 てことは、多少おさまっているって事なのかな~と思っています。 いずれにしてもこんなに長い間商品自体があるってすごいですよね?! 飲ませるのが少し大変かも知れませんが、一度試されてみてはいかがでしょうか。 どちらの商品か忘れてしまったのですが、通常の苦いものではなくて“糖衣”と表記されているものは周りが甘くなっています。 これじゃないと結構苦い味が早めに分かっちゃうのかな? よく飲ませるのに失敗しました^^; 夜泣き、仕方無いとは言え、多少なりとも解消されると良いですね☆ お互い頑張りましょう^^