演歌歌手のコンサートに行くとき、19歳女性の服装は?

このQ&Aのポイント
  • 演歌歌手のコンサートへ初めて行く19歳女性が着るべき服装について教えてください。
  • 演歌コンサートでは、ご高齢の方が多く綺麗な服装で来られることが一般的ですが、19歳女性はどのような服装が適切でしょうか。
  • 19歳女性が演歌歌手のコンサートにふさわしい服装をするためには、落ち着いた感じの普段着が良いですが、コーディネートにセンスが無い場合は主流なコーディネートを参考にすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

演歌歌手のコンサートに行くとき着る服装

近々、私の祖母と私とで演歌歌手のコンサートへ行くことになりました。 演歌のコンサートといえば、やはりご高齢の方が多く、 どなたもよそ行きの服装で綺麗に着飾って来られると思うのです。 私は19歳(女)で、演歌コンサートへ行くのは今回が初めてです。 そこで質問なのですが、演歌歌手のコンサートで 19歳(女)が着る服装とはどういったものが良いのでしょうか? 落ち着いた感じの普段着が良いのでは。と母が言っておりましたが、 私はラフな服しか持ってないので、今回の為に買いに行く予定です。 しかし私にはコーディネートのセンスが無いに等しいので もし宜しければ、主流なコーディネートなんかも 教えて頂けると助かります^^; ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

私はどんな服を着ていってもいいと思うのですが、落ち着いた感じということであれば…… どうせ買うのであれば、着まわし出来るものがいいですよね。 膝丈のフレアスカートのワンピースなどいかがでしょうか。 それかAラインのワンピースとか。 はたまた長袖のTシャツとデニムのスカートなどなど。 持っている服の中(上か下かどっちか)から1~2枚お店に持って行って これに合う服を見繕ってほしいとお店の人に頼むのもいいかもしれません。 いっそのことお母さんと買い物に行ってみられては?? 落ち着いた普段着をお母さんに見立ててもらうのも、たまには楽しいかもしれませんよ。

ame-to
質問者

お礼

なるほど!着回しのことを全然考えていませんでした。 アドバイスありがとうございます! スカートは着慣れていなくて1着も持っていないのですが (なんだか気恥ずかしくていつのまにかズボンばかりに…^^;) この機会に買ってみるのもいいですよね♪ 自分に似合うワンピース等をお店やネットで探してみます! なかなか決まらない時は、店員さんに助けて貰おうと思います^^ お早いご回答有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • 演歌歌手

    演歌歌手 演歌歌手について素朴な疑問です。 (1)演歌歌手はコンサートとは別に、各地の演劇場での座長公演があり、大概「ステージ」と「演劇」がセットですが、このような流れの元祖は誰ですか? (2)最近はあまり見かけないですが、現実離れした服装・客席に周って握手・客からの紙幣のたすき掛けなど独特の文化がありますが何時からでしょうか? (3)胡散臭い通販や投資の広告塔に他のジャンルの歌手より演歌歌手が多いのは何故でしょうか? (4)売上とか関係なしに歌唱力のみで評価した場合ナンバー1の男性演歌歌手は誰ですか? (5)売上とか関係なしに歌唱力のみで評価した場合ナンバー1の女性演歌歌手は誰ですか?

  • ウィーンオペラ座の服装について

    6月にウィーンに行きます。 その際にオペラ鑑賞に行くのですが、その時の服装で迷っています。 私はドレスやスーツを持っていません。 私が予約している席は安い席で、そのために高い服を買うのもどうかな…と思っています。 できれば持っている服でなんとかしたいのですが、ラフな服しか持っておらず… とりあえず(センスは抜きにして)一番おちついた服を掘り出してみたのですが、 この格好だと浮きますか? ちゃんとした服を買った方が良いでしょうか…

  • なにかが違う!

    こんばんは。 19歳の女です。 いつも服を買う時は 服のデザインを見て買うのですが 家に帰って様々な服を合わせると 自分がしたい服装と何かが違う・・ となってしまいます。 雑誌を見てもこのコーディネートがすき! というものはたまにありますが 全身を買うお金もなくて・・ 自分の好きな服装がわからない・・というか 何を着てもしっくりこない・・ これはやはりセンス等の問題なのでしょうか?

  • コーディネートに自信がありません。

    コーディネートに自信がありません。 私はファッションセンスに乏しく、いつも洋服をコーディネートするときにとても悩みます。色合いや服の形のバランスや靴にコートなどを考える全身のコーディネートが特に苦手です。雑誌などを読んで参考にしているのですが、モデルさんみたいにスタイルがよくないですし、洋服もあまり持っていないので、代わり映えのしない平凡な服装です。 最近はトップスとボトムスを合わせるのもおっくうになり、ワンピースにタイツという服装です。お出かけするのにはその服装はいいのですが、ラフな服装をしたいときや買い物に出歩くときなどには合いません。 持っている洋服は主にアンサンブルのものばかりで、それにジーパンというコーディネートが多いです。 ですが、たまにはいろいろな洋服を着て、おしゃれを楽しみたいと思っています。全身のコーディネートをするときのコツや洋服を買うときに気をつけることなどがありましたら、是非教えてください!

  • ニットキャスケットにあう服装

    白の綿ニットキャスケットに あう服装のコーディネートを教えてください。 私は女なのですが、できれば男性でも 着ることのできるようなコーディネートだと嬉しいです。 ちなみに私は、頭が大きく、肩幅は広め。身長は155くらいの小太り。髪型はベリーショートです。全体的なコーディネートじゃなく、「こんな服が合う」とか「こんなカンジは?」というちょっとした意見でもいいです。お願いします。

  • かっこよくなりたいです。

    26歳男性です。ファッションセンスの無さに困っています。 目的は男女問わず第一印象を良くしたいのとやはり男なのでセンス磨いて女性に与える印象を良くしたいです。 昔から美的センスがなかった俺はファッション雑誌、ヘアー雑誌とか見てもいまいち興味が湧きませんでした。 でもいい服買ってかっこよくなりたいのです。 ファッションセンスに自信がないので毎回服を買うときは店員にコーディネートして頂いてます。 店員の好きな服になってしまう覚悟で…。 モデルみたいに長身でイケメンでもなく普通の痩せ形体型(自称ソフトマッチョ)です。 身長は170センチで腰が細いので28インチのジーンズがぴったり履けるぐらいです。 理想は自分と身長が同じ位の芸能人のファッションを参考にしていますが天と地の差です。 自分はラフな服装、清潔感のある服装、民族衣装っぽい?アジアンテイストの服装が好きです。あと腰の細さがわからない服装ですね。 ファッションセンスがないので正直な話かっこよく似合ってればどんな服でも好きになるとは思います。 コーディネートして貰った服装はかっこよく相手からの印象もよかったです。 最終目標は自分でコーディーネートできるほどセンス良くなりたいです。 元々男性ファッションのバリエーションが少ないですが皆さんはどうやってセンスを磨きましたか?参考にした事は何でしょうか? こんな自分にアドバイスできることがありましたら何でもいいので返事ください。 最後にここまで読んで下さりありがとうございました。

  • 美容営業の服装

    只今美容関係の営業の仕事をしております。30歳女です。 元々、見た目がかなり童顔で、背も小さいこともあり、カチッとしたスーツを着るとリクルート?と今だに言われてしまう見た目です。 そのため、他の方と同じ様な服を着ていてもラフに見えてしまったりと、服を選ぶのは一苦労です。 普段着としては、どんな様に見えても構わないのかな?とは思いますが 仕事では、そうはいきません。 以前、社長にラフな格好ではなく、しっかりとした格好してよ!と言われましたが、他の方から見るとある程度しっかりとしてる服装と見える様です。 服屋さんの店員さんに相談すると、『お客様の場合お母さん!と見える位老けた感じのデザインじゃないと、大人な感じには見えないですよ⁈』と言われてしまいました。 でも、お母さん!と見える様な服を紹介されて見ると本当に叔母様が着る様なデザインでした。 まだ一応30歳なので、叔母様が着る様なデザインは避けたいと思いました。 是非年相応に見える様なコーディネートの仕方など参考になる、ウェブサイトや本がございましたら、紹介していただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 挨拶に行くときの服装について

    挨拶に行くときの服装について 来月、私の実家に彼と2人で結婚の挨拶に行く予定です。 私の実家は、母と祖父母の3人で暮らしており(父は他界しています) 当日は、兄(ひとり暮らし中)も帰ってくるつもりだということです。 彼を実家に連れて行くのは初めてではなく家族全員と面識があります。 母や祖母からは 「暑いし、こっちが緊張するから、スーツなんて着てこないでって言っといて」 と言われました。 彼に気を遣って言っているのではなく、本当にラフな格好で来て欲しいのだ、と。 が、そう言われると逆に何を着ていけばいいのか・・・と ちょっと悩んでしまいます。 彼は、服に無頓着のため 一着だけ持っているスーツ(制服のある職場なので)以外には Tシャツとジーンズとか、ジャージぐらいしか服を持っていません。 いくら何でもそんな格好で行くわけにはいかないです・・・ 私も男性の服にはまったく疎く 新しい服を買おうにもいいアドバイスができそうにありません。 スーツよりはカジュアルで、且つ崩れすぎないようにするには どんなものを着ていけばいいでしょう? また、私も彼と一緒に実家に帰るわけですが 私自身もどんなものを着ていけばよいでしょう? 普段からしょっちゅう帰っている実家に、きれいなワンピースなんて 着ていくのも何だか気恥ずかしい気がするし・・・ でも彼だけきちんとした服装で私がラフっていうのはヘンですよね?

  • 博物館学芸員実習の服装について

    はじめまして。お世話になります。 大学4年生の女です。 来週から博物館実習に行くのですが服装の規定がなかったので、館の方に問い合わせをしました。 館側からは「スーツとまでいかなくとも、お客様の前に出ることもあるのでラフすぎない服装で」との回答をいただきました。 ラフすぎない服というのがいまいちわからなかったのですが、綺麗めの私服(ジーンズはNG?)でよいのでしょうか? それともここは無難にスーツの方がよいのでしょうか?ちなみに、スカートタイプしか持っていません。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

  • 中学生の着る服装

    こんばんは。中学生女です。 わたしはファッションセンスがまったくありません。 ですが、人から可愛く見える服装にしたいとは思います。 でも、あまりにフリフリなものやかわいこぶりっこみたいな服は嫌なんです。 自然にみんなが着てるような服がいいんですけど 自分で選ぶとなんか他の子よりずれてるんですよ。 私の体型はチビ(153cm)で細さは普通です。 タイプは子供っぽいです。 性格や体型のため大人っぽいものを好むのですが 正直にあってないと思います。 オススメの服屋もしくは服などあれば教えてください!

専門家に質問してみよう