• ベストアンサー

兄弟がいることについて 大人になったとき

自分自身は兄弟がいません。 しかし兄弟がいる人って大変だなっと最近ふと思いました。 だって自分の兄弟が結婚したらその相手を嫌でも受け入れて付き合っていかないといけないんですもんね?                

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

そうだよね?(笑)。 でも慣れないと。 いろいろと厄介だから、仲良くはしないとダメ。 でも不思議なもんで、兄弟に「子供」とか出来ると、意外と早く仲良くなれるんだよね。 苦手とかは誰でもあると思うけど、基本的に「良いとこ探し」モードでいないとさ、人付き合いはしんどいよ。

kurobara77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kirarin55
回答No.3

そうですね。 相手を嫌でも受け入れなければなりませんね。 でも、楽しいです。 結婚って、今まで他人だったバラバラの家族がつながって また一つの新しい家族が産まれるんだって最近実感したので… そうやって自分の親戚や家族がどんどん作られるのって凄い事なんだなって 思ったんです。だから、自分だけじゃなくて、兄弟の相手の家族と またつながって広がっていくっていうのは素晴らしい事ですよ! 毎日一緒に暮らして生活を共にするわけじゃないし、いい事だと思います

kurobara77
質問者

お礼

noname#52664
noname#52664
回答No.1

兄弟がいたほうが楽しいですよ。 私は姉がいてくれて良かったです。 姉は結婚していますが、姉の旦那さんとはうまくやってますよ。

kurobara77
質問者

お礼