• 締切済み

雛人形の付属品処分

お内裏様・お雛様を残してその他を処分したいのですが、   どのようにしたら良いでしょう? 出来れば、ケース等に入れてこの2つは飾れるようにしたいです。

みんなの回答

• ohJesus
回答No.2

ごみとして出していいみたいですね。

• mapato
回答No.1

こんにちは。 「どのようにしたら良いか」とは処分方法のことでしょうか。 人形以外の部分であれば普通にゴミとして出されて構いませんよ。 供養されるような場合でも装飾品のほうは関係ありませんしね。 人形屋さんや専門の売り場へ行けば飾る為のケースの類も色々と置いてありますので、いくつか覗いてご覧になればお求めのようなものも見つかると思いますよ。