• ベストアンサー

エラーメッセージ「internetexplorer スプリクトエラー

以前「ノートン」のインターネットウイルス対策ソフト使用中にはなかったことで、ウイルスバスターにソフトを変更したところ、「インターネット スプリクトエラー このページのスプリクトエラーが発生しました。windowextemalはnullまたはオブジェクトではありません、このページのスプリクトを実行し続けますか?」のメッセージが表示されます。「ハイ」をクリックするか「お気に入り」で呼び出せばインターネットに接続されます。時によっては「インターネットエクスプローラではこのページを表示できません」のメッセージが表示され、「お気に入り」をクリックすると、そのページが表示されますので現在は特に不自由は無いのですが、毎回エラーメッセージが表示されるのは気持ちよいものではありません。対策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

サイトに関係なく起こるなら、ウイルスバスターの再インストールとトレンドマイクロのサポートへ問い合わせることです。

ko1ro-y
質問者

お礼

早速のご回答を頂き有難うございました。当方IN7使用にて「デバック使用しない」にチェックされていてもやはり同様のエラー・メッセージがでますので、もう少し対策を考えても駄目なら仰るようにサポートに問い合わせ致します。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

在使用中のIEバージョンはいくつになっているでしょうか? IE6/7でしたら全く問題ないですが、 IE5.5以下のバージョンですと、ページによってはスクリプトエラーが 発生する場合があります。 まぁ、Windows updateを更新さえしていれば必ずIE6にはなっているかとは思いますが・・・・。 もしくは、IE7をお使いで古いバージョンのYahooツールバーのままですと スクリプトエラーが出る事もあるようです。 もし特定のページでのみエラーがでるようでしたら、 インターネットオプション      ↓    詳細設定      ↓   ブラウズの項目      ↓ 「スクリプトのデバックを使用しないにチェック」 もお試し下さい。 外していたらお許し下さい。

ko1ro-y
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。現在サポートに問い合わせ中ですが、時間は少しかかるものの、INTExPそのものにはアクセスできますので、もう少し回答を待とうと思います。