• ベストアンサー

リスモについて

リスモについて質問があります。ウォークマンのソフトのソニックステージの中にはサイトの掲示板で取ったmp3がはいっています。その曲を入れたいのですができません。でも普通のCDから入れた曲はできて、入れることができます。なぜソニックステージの中のmp3の曲がいれれないのでしょうか。なぜかわかる人は教えてください。あと入れるためにはどうすればいいのかという方法(なるべく無料)があればぜひ教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karetu
回答No.2

リスモにMP3の音楽を入れるためにどうすればいいか という質問でいいのですよね? リスモにMP3入れることは出来ません。 MP3で入れれるのはCD音源だけだと思います。 m4a[AAC]、wma、wavに変換したら入れることが出来ますよ。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> サイトの掲示板で取ったmp3がはいっています。 どんなサイトからの入手でしょうか? 有料の正規音楽配信サイトであれば、著作権保護が掛かっているのかも知れません。 無償の音楽配信サイトであれば、基本的に違法サイトになりますので、 この掲示板でその対処を聞くのは避けた方が良いでしょう。