• ベストアンサー

パソコン一式を購入&プロバイダーについて

_Samurai_の回答

• _Samurai_
回答No.2

大手家電店のカウンターでプロバイダ入会した場合、PC本体など2万円引きにぐらいになるところが多いので、そうするのがお得かと。 固定電話が無い場合も、YahooBBなどは特別に入れたと思います。 また、電力会社(関東なら、東京電力のTEPCOひかり)やCATV会社の回線の場合、電話回線の有無は関係ないので、申し込めると思います。 PC本体はモニタ・OS付いて最低6万円ですので、予算に合わせて選んでください。 ワード・エクセルをご利用ならOffice付属モデルを選んでください。 +2万円ぐらいになります。 また、他社製の互換品のKingsoft Officeなら、\4980で買えます。 プリンタについては、最近はプリンタとスキャナとコピーの機能がいっしょになった「複合機」というのがお買い得です。 プリンタ単品の製品は最近は減ってきています。 私はスキャナ機能はあまり使っていませんが、コピー機にもなる点で重宝しています。

chase1030
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 複合機という手もありましたね。 検討してみます。