• 締切済み

データ転送について

自宅にパソコンを始めて買いました。 普段は会社でパソコンをいじる程度の初心者です。 会社のパソコンで私用として保存しているデータ(写真や音楽等) を自宅のパソコンに転送するにはどうしたらいいのでしょうか? 簡単な方法で教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• shimix
回答No.1

>会社のパソコンで私用として保存しているデータ(写真や音楽等) どこの会社でも私用利用は御法度だと思います。よく管理者に見つかりませんね(汗 とりあえずはUSBメモリが簡単でしょうけど「USBメモリでデータを抜き出した」時点で管理者に目を付けられなければいいですね。保存しているデータはいちいち見ていなくても、USBへ移動させると(そういう作業を検知するソフトがありますので)発覚する可能性は高いです。