「ライラの冒険」の世界観を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 「ライラの冒険」は物語の世界観についての質問です。ダストやライラの特別さ、冒険の目的、ダイモンについて、悪い人たちの目的などがわかりにくかったという内容です。
  • 「ライラの冒険」は物語の世界観についての質問です。主な疑問点として、ダストやライラの特別さ、冒険の目的、ダイモンについて、悪い人たちの目的などが挙げられます。
  • 「ライラの冒険」の世界観について質問です。ダストの存在やライラの特殊な能力、冒険の目的、ダイモンの意味などがわかりにくかったとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ライラの冒険」の世界観を教えてください。

「ライラの冒険」の映画をみたのですが、 途中で眠くなってしない世界観がよくわかりませんでした。 1.ダストって何ですか?人間に悪さをするものですか?空からやってきてダイモンを通じて入ってくると説明していましたが。何のことやらさっぱりです。 2.ライラはなぜ特別なのですか?ただ一人羅針盤で占いができる理由はなんでしょう。 3.冒険の目的はなにですか?パラレルワールドを統合することでしょうか?強権をやっつけて真実をもたらすことでしょうか?(その真実の意味が不明なのですが) 4.ダイモンは本当はいらないのでしょうか?分離すれば自由になれるようなことをいっておりましたが。 5.悪い人たちは子供たちに何をさせようとしたのですか?分離実験だけですか?なぜ雪国まで連れて行ったのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

ライラの冒険は全部で3部作の予定ですので1話だけで全ては判断できません。 興味がありましたら、原作が出ていますので読んでご覧になられたらいいかもしれません。 ライラの冒険 黄金の羅針盤 ライラの冒険 神秘の短剣 ライラの冒険 琥珀の望遠鏡 私も原作は読んでいませんが個人的な感想でお答えします。 1.だれしもみな他の世界の人間と繋がっていると言う事ではないでしょうか? 2.ライラ出生の秘密に鍵があると思います。 3.私は強権をやっつけて真実をもたらす事だと思います。 4.パラレルワールドやダストが解明されない限りダイモンは必要だと思います。 5.ダスト解明の実験ではないでしょうか?雪国(世界の果て)に連れていったのは逃げない様にするため? 以上、個人的な見解で申し訳ないですが ネタバレされると今後発表されるであろう2作が面白く無くなるので・・・