• 締切済み

パソコンの動作

過去の質問やインターネットで調べた事を検証しても改善されません。 3日前ほどから遅くなりました。 それならシステムの復元をすれば良いのですが、チェックポイントが なくて復元する事が出来ませんでした。 パソコンのスペック等の性能に関しては問題はありません。 ウイルスチェックもセーフモードで試し見つかりませんでした。 スパイウェアもです。 Cドライブにも空き容量は半分以上あります。 デフラグも試しエラーチェックもしました。 考えられるのは、ハードディスクの故障でしょうか・・・。 ネットゲームをよくやるのですが、重くはないです。(変わりません) IEは6です。 重くなる直前にした事は、特に何もありません。 起動してインターネットを使ったら動作が遅いなぁと気付きました。 それまでは、今まで通りです。 何か他に原因があるのでしょうか?

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.3

質問の内容をはっきりしてください。 PCの起動、終了や、インターネット以外の操作、動作については問題ないのですか。ネットだけ重いのであれば、先の方々のとおり、LANカード、回線やモデムやルータの問題と考えるのが自然です。 PCそのものが動作不良なら、大事なデータをバックアップしてから再セットアップしてみてはいかがですか。 また念のため、コントロールパネルの管理ツールにあるイベントビューアにてdiskと書いたエラーがないかどうか確認願います。もしあればハードディスクの故障が考えられます。

• kame-cp
回答No.2

IEが重いと言うことでしょうか。 重いと感じる部分がIEのみであれば、 ・サイト自体重い ・回線がへばっている というような事が考えられるでしょう。 「重いと感じる時に」以下URLでスピード測定を してみるのも良いかもしれません。 結果次第ではルーターなどの動確後、プロバイダに連絡ですね。 PCの作業全般が重く感じるのであれば ハードの不具合の問題も考えられるかと思います。 MB破損、電源のヘタレ/不足、GPU破損、メモリ異常 etc 乾燥している時期、PCに触れる様な場合 静電気などにも 注意しないといけません。

参考URL:
http://speed.rbbtoday.com/
  • tatsu01
回答No.1

接続の種類は?(ADSL、光?) モデムのリセット(電源入れなおし)はしましたか? 光で100M占有でないなら、単に利用者が増えただけではないですか? 私の家も、開通当初(約6年前)は8M契約で6.4Mも出ていたのですが 最近は3M前後です。

muraidenn
質問者

お礼

やはり考えられるのは回線の事でしょうか・・・。 ゲームをやっていても、回線の不具合が見られたので・・・。 接続はADSLです。 モデムのリセットは何回かやりました。