• ベストアンサー

飲みに誘われて、行ったら知らない女が。

昨日、友人Aから、美味しいイタリア料理屋があるみたいだから、一緒に来ないかと言われました。 行ってみたら、友人Aの他に、知らない女が三人居ました。 友人が懇意にしている女性B(水商売)と、その友人でした。 Aは、Bの店にかなり通っているらし、甲斐甲斐しく世話されていました。 そのAの友人という事で、俺の世話もついでに焼いてくれました。 そこまでは良いのですが その女達がトイレに立った隙に、友人が店主を呼び出して会計を御願いしました。 俺は5人で割った額の一人頭を払えればよいかと思っていたのですが 友人からは合計額の半分をキッチリを請求されました。 お前も美味しい思い(お酌、向こうからの軽いボディタッチ、胸の谷間の拝観、etc)をしたではないかと言われそうなので 何も言わずに払いましたが、釈然としません。 お陰様で、今、財布が軽いです。 俺がせこいのか、Aが嵌めたのか、どちらなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuu963
回答No.1

はめられましたね。その後AはBの お店に行ったんではないですか?同伴

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり嵌められたんですね。くそー。 その後、仲良く5人で行きました。Bの店へ・・・。

kanji12345
質問者

補足

俺は同伴とは知らなかったぞ。だからお前が四人分払え、と言っても 構わないものなのでしょうか。

その他の回答 (2)

• Jam52
回答No.3

自分もあなたが嵌められたと思います。 ここは支払いを断固拒否するところでしょう。 友人Aが事前に「水商売の女性三人が同席」という説明をしていたなら話は別ですがそうではないみたいですね。 まあ、いい勉強代になったと思えば安い方かと思います。

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。 一人ならまだしも、三人はさすがにキツかったです。 しかも、悔しいのは、恐らく3人は、Aが奢ったと思っているだろうことです。 勉強代だと思って、これからはメンツを確認してから行きます。

回答No.2

うわぁ、セコっ(友人Aが)  おもいっきりハメられましたね。かと言って、お金を返してもらうのも不可能ですし、取り返すのも困難ですよね、、、。同情します。

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。 良かったです。俺がセコイのかと思っていましたが Aがセコいんですよね。ほっとしました。