• ベストアンサー

飲みに誘われて、行ったら知らない女が。

昨日、友人Aから、美味しいイタリア料理屋があるみたいだから、一緒に来ないかと言われました。 行ってみたら、友人Aの他に、知らない女が三人居ました。 友人が懇意にしている女性B(水商売)と、その友人でした。 Aは、Bの店にかなり通っているらし、甲斐甲斐しく世話されていました。 そのAの友人という事で、俺の世話もついでに焼いてくれました。 そこまでは良いのですが その女達がトイレに立った隙に、友人が店主を呼び出して会計を御願いしました。 俺は5人で割った額の一人頭を払えればよいかと思っていたのですが 友人からは合計額の半分をキッチリを請求されました。 お前も美味しい思い(お酌、向こうからの軽いボディタッチ、胸の谷間の拝観、etc)をしたではないかと言われそうなので 何も言わずに払いましたが、釈然としません。 お陰様で、今、財布が軽いです。 俺がせこいのか、Aが嵌めたのか、どちらなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuu963
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

はめられましたね。その後AはBの お店に行ったんではないですか?同伴

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり嵌められたんですね。くそー。 その後、仲良く5人で行きました。Bの店へ・・・。

kanji12345
質問者

補足

俺は同伴とは知らなかったぞ。だからお前が四人分払え、と言っても 構わないものなのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.3

自分もあなたが嵌められたと思います。 ここは支払いを断固拒否するところでしょう。 友人Aが事前に「水商売の女性三人が同席」という説明をしていたなら話は別ですがそうではないみたいですね。 まあ、いい勉強代になったと思えば安い方かと思います。

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。 一人ならまだしも、三人はさすがにキツかったです。 しかも、悔しいのは、恐らく3人は、Aが奢ったと思っているだろうことです。 勉強代だと思って、これからはメンツを確認してから行きます。

回答No.2

 うわぁ、セコっ(友人Aが)  おもいっきりハメられましたね。かと言って、お金を返してもらうのも不可能ですし、取り返すのも困難ですよね、、、。同情します。

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。 良かったです。俺がセコイのかと思っていましたが Aがセコいんですよね。ほっとしました。

関連するQ&A

  • 女として見られない

    私は25歳なのですが、今まで異性に女としてみられたことがない気がします。 好意をもたれたことや、付き合ったこと(軽く、短期間)もあるのですが、どうも「女として」というより「友達っぽい感覚で」好かれたのだと思います。内面を見られることは、とてもありがたいことだと思うのですが、なんだか少しさみしいです。 女として見られていないと思う根拠としては、 ・男友達が平気で叩いたり(つっこみ?)してくる ・胸の大きい人はよく視線を感じるなどと言いますが、私自身胸が大きく、胸元のあいた服を着ることもありますが、そんな視線を感じたことがない ・ちょっとぶりっ子したほうがいいとか、かよわくしてスキを見せたほうがいいとか、女らしくしろ・・・etc「どうにかしろ」的なアドバイスをよく受ける ・彼氏とか欲しくないでしょ。異性に興味ないでしょ。といわれる(非常に多い) ・嫁に行き遅れるぞといわれる ・結構きつくからかわれたりする などなどです。 くだらない質問ですが、最近ちょっと悩んでいます。 友人に相談したところ、「あんたが鈍いだけだよ」と言われたのですが、やっぱりどうにも女としてみられていない気がするんですよね~ どうすれば女性らしく見られるでしょう?

  • 女友達同士のぎくしゃくに男性は・・・?

    友人A(女性)と友人B(男性)がいます。 ちょっとした行き違いで、Aと私がきまずくなっています。 メールを書いても返事を貰えず、電話をしたらかけなおすと言ったきり、かかってきません。 どうしてなのか、ちゃんと話したいんですが…。 直接会う約束もできそうにない状態です。 BはAとも私とも普通に友達関係を続けてるようです。 少し前に軽くAがどうしてるか聞いてみたのですが、Bも忙しそうで きちんと詳しい状況を話せない状態です。 もうすぐ、Bと時間をとって会えそうな時があるのですが、 その時に相談してみてもいいものでしょうか。 女同士のごたごたに巻き込まれるのは、迷惑かなと思ってしまいます。 ちなみにAと私にはB以外には共通の友人はいません。 3人とも20代真ん中です。 よろしくお願いします。

  • 女友達の「すごぉぉぉい!」連発に疲れます。

    こんばんは。私は34歳女です。 最近、離れていた友人Aさん(同い年)と会える距離になったので会うようになりました。 16年来の女友達ですが、2人で会った時はあまり感じないのですが、 3人で会ったりすると、特に「ん?」と思うことが多々ありました。 まず遠方からの私の学生時代の親友Bさんが来ることになり、3人で会おうとなりました。 Bさんも元々私の友人で、一緒に遊んだりもしていたので共通の友人になっていることは納得できるのですが、 あまりにもAさんが「私とBさん」を遠ざけ、「Aさんの友人のBさん」にしようという感じがすごくしました。 Bさん曰く、Aさんとの連絡は久しぶり、なのに、 待ち合わせの連絡などもAさんが仕切り・・・ 私が連絡を取るべきではないの?という思いもよぎりつつ・・・ 実際会っても、2人で歩こうとする感じだし、 Aさんの案内で行った先でも、道が違うことを言っても、半無視。 結局私の言った道が合っていたので、「●●すごぉぉぉぉい」の連発。 自分の家に集まるのは旦那がいるから無理と言っていたAさんは 次回は私の家に泊まることをAさんに薦めると、2日目はAさん家へ! と言い出したので、なんだかよくわからなくなってきました。 なんだか気が重くて、はっきり言った方が良いのでしょうか? 単なる私のヒガミやヤキモチ? しかし最近別の友人にもAさんは何か言われたようで、絶交されたそうです。 私はそこまではしたいとは思っていませんが・・・ アドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 三十路過ぎ女です。

    三十路過ぎ女です。 秋に私の結婚が決まり報告をした2つ下の知人A(独身)から《おめでとう》の言葉は一切なく、結婚式の招待について悩んでいます。 私は習い事関係の講師をしており、この知人Aとの関係は講師と受講生という関係で、プライベートの付き合いも多少あるけれど、深いことまでは話はしない程度の関係です。 この知人Aも婚活中だったこともあり、何度か飲み会に誘ったことがあります。女の人数が足りなくて知人Aの友人Bさん(学生時代からの友達だそうです。)がこの時来てくれてたのも後々、今の婚約者に出会うきっかけにもなるのですが… この飲み会で知り合った友人Bさんとは、なんとなく気が合う感じがして(知人Aには悪いのですが…)、後々もメールをやり取りしたり婚活パーティー等に一緒に行ったりし、知人Aを介して友人Bと私は仲良くなりました。それからも数回、パーティーに参加し友人Bと参加したパーティーで私は今の婚約者・友人Bも彼氏が出来順調な関係を築いています。(ちなみに私の婚約者と友人Bの彼氏は同じ男性主体の職場です。) この度、私が結婚をすることで知人Aは結婚式に呼ぶまでもない程度の付き合いと関係だと思ってますが、友人Bに報告したところ話は伝わっていたのだと思いますが、メールなんて滅多に来ない知人Aから数時間後に探りのようなメールがきてしまいました。 このタイミングで報告せず隠すのもおかしいかと、入籍の報告を一応しました。 その返信が1週間後くらいに《入籍これまたぶっ飛んだね!!》だけです。 おめでとう!と言われることを要求するわけではないのですが、その後も《即決だね~》《新婦はおとなしくしてなさい》などと嫌味のようなメールが立て続け来ました。 結婚式の日取りのことも、知人Aは友人Bからしっかり聞いており【出席する】と言うのですが、メールの言葉から祝福してくれる感じは受けられず、、、招待状を出したくないのです。(祝福はないけど、住所は自ら送られてきました。)知人Aの出席する意図は、もしかしたら…婚約者が男性主体の職業な為、何かを期待をしてるような気も悪いのですがしてします。 友人Bとその彼氏は、出会いの馴れ初めから言っても、私も婚約者も唯一共通の友人として結婚式には呼びたいゲストです。 招待状を出す前のこういった状況ですが、招待状を出すのをお断りすることは、やはり失礼にあたりますか? また、角が立たずにお断りすることは出来ないでしょうか… 【友人Bを呼ぶのに、何で?】と思うでしょうし、その逆で友人Bが【知人Aは呼ばれなかったんだ…】と遠慮してしまうのではないか?と、考えてしまうと、どうしたらよいのかわかりません。 私の思い違いだと思って、ここは知人Aを呼ぶべきか… 祝福されない人は呼ばない!と割り切るべきか… このような状況にあった方や、何かよいアドバイスがあればお力添えください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 公務員の問題です数的推理

    ある寺院の拝観料は一人当たり800円であるが、団体の場合、15人を超えた分については拝観料が3割引になる。        あるとき、A、  B,  Cの3組からなる高校の学生が修学旅行でこの寺院を訪れることになった。各組の人数は引率者を含め、A組35人、  B組34人、 C組31人である。 当初、すべての組が一斉に寺院を拝観する予定であったが、道路の混雑によって各組ごとに乗車したバスの到着時刻がずれてしまったことから、拝観料の支払いも各組ごとに行うこととなった。 このことより、当初の予定より上回ることとなった額はいくらか? 1.6000円 2.6400円 3.6800円 4.7200円 5.7600円

  • 詐欺罪

    1.たまたまトイレに行きたくなりA駅で駅員の了承を得て、改札を通り、 その後用事を思い出しB駅まで無賃乗車。 B駅では駅員の隙を見て改札を通過。 2.コンビニで買い物をし家に帰るとお釣りが多くあったのに気づいたがそのまま頂いた。 3.レストランで食事をし、「A芸能人に似てますね」 と言われ、「実はそうなんですよ」と嘘を言った所、A芸能人のファンだった店主が たまたま代金をタダにしてくれた。 4.A男が女を装ってB男とメールをしていた所、B男に「結婚しよう」と言われ それを断る口実として、「借金に負われていて今は会えない」 と言った。 それを心配したB男はA男の口座にお金を振り込んでくれた。 この場合詐欺罪として成り立つのでしょうか。

  • 女の「かわいそう」は打算なのか?!

    6月の昼下がり、あなたは渋谷のカフェで、 二人の男性とコーヒーを飲みながら、 おしゃべりをしていると仮定します。 A君 = 32歳男性、妻子あり B君 = 26歳男性、独身 Cさん= あなた さて、A君とB君の以下の会話のあと、 あなたは二人に意見を求められした。 あなたなら、どう答えますか? ※年齢または年代と、性別も併記願います。 A君 『女性も年齢を経ると変わってくる。  若い頃は真面目な男子をバカにする女子とか、  結構いたなあ。ダサいとかいって。  ちょっと不良っぽくて勉強のできない男子が  かえってモテたりしてね。  あ、僕の高校は中堅の進学校・・だったけど。  いあ、もちろん、一部の女子の好みの話だよ。  でもなぜか、そういう女性がこの年代になると、  とても真面目な男子と付き合ったりしている。  女性も変わるもんだねえ?』 B君 『いや、15年でそんなに変わるかな?  そのお友達の付き合ってる男性、  真面目で一生懸命がんばって、  社会的地位やお金でも築いたの?』 A君 『まあ、少しはね。でも決した大したことない。  だから、あまり関係なさそう。  その子の場合は、そこに惹かれたんじゃなくて、  単に男の真面目さに惚れたらしい。』 B君 『いや、それはその女の好みが変わったのではなく、  女が歳を取って魅力がなくなったからでは。  チャラチャラした男性に相手にされなくなって、  “作戦変更”しただけかもよ。  女性は年齢と共に性格が丸くなって、  若い頃より男の人間性を重視するようになるのは、  人生経験を積んだから、という人がいるけど、  私はこれを信じない。単なる打算に過ぎない。  自分の性的魅力が衰えたので“作戦変更”をしたか、  あるいは、恋愛用の男と結婚用の男を、  使い分けているのか、どっちかでしょう。』 A君 『ん?』 B君 『ほら、良くいるじゃない。男の使い分けをする女。  性的魅力も社会的地位も両方備えた男は少ないし、  なかなか手に入れられないから、  若いうちは見た目だけの男といっぱい付き合って、  自分の女としての性的魅力が衰え始める  20代後半あたりで“作戦変更”して、  地位と金に恵まれた結婚向けの男を探す女。  そして、若い頃の恋人とのセックスは快楽で、  旦那とのセックスは義務、とか影で言う女。  いやだねえー。』 A君 『そうかなあ?』 B君 『女は“打算”の生き物だよ。  川崎の万引き事件知ってる?  万引きした少年が逃走途中に事故死した事件。  あのあと、店が嫌がらせを受けて閉店した。  店に嫌がらせをした人間は、内心では、  少年も店主も見下して優越感に浸っている。』 A君 『思い出した。あれね。』 B君 『そういうときに“少年かわいそう”などという  女に限って、男を遊んでは平気で子供をおろす。  女の“かわいそう”が“打算”だってわかるでしょ?  男も悪いけど、そういう男を選んだ女も実は悪い。  そういう女に限って、“男なんてロクでもないと、  モテない男を責める。  そして、また見た目だけの男に騙されては、  モテない男に八つ当たりして、優越感に浸る。』 A君 『うーむ、よくわからない。  Cさんはどう思う?  女の“かわいそう”は“打算”だと思う?』 以下、Cさんの台詞をあなたの意見として、 作成してください。

  • 女友達に恋愛相談をされたんですが、、、、、

    男子大学生、21歳です。 先日、恋愛相談を女友達(以下Aとする)にされました。 Aは、昨年の7月ごろに彼氏(以下B)と別れました。 理由として、BがAの事を好きになれなくなり、また、付き合っている意味を見いだせなくなったみたいです。なので、もしかしたら、戻るかもくらいの感じだったようです。 その彼氏は、私をほぼ毎日一緒にいてよく遊ぶ友達、親友です。 Aは、まだBの事が好きです。ですが、BはAとは今は付き合えないと言っています。BはAの事は、キープみたいな感じで扱ってる感じです。(本人は言わないが、見てる感じでは。) そして、先日のAの話では、Bの家で二人で酒を飲んだらしく、Aが眠くなったらしく、そしたらBが「泊まってけ」と言い、同じベットで寝たようです。 その時に、腕枕などをしてくれたようです。キスもしたのかな。 その先(SEX)まではしてないようですが。 私は、その話を聞くまで、Bが、付き合ってもない元カノと一緒に寝て、腕枕をしたりする様な事をするヤツだとは思っていませんでした。 Aは別れてからは、Bもいろいろ遊んでるのを見て、自分も自由に遊ぼうとして、Bの事を好きでないと思う様にしてたようです。 ですが、そんな最中に、上記のように優しくされて、またBの事を思う様になってしまったようです。 Bはどんな気持ちでそういうことをAにしているかわかりませんが、、、、、 まぁ、うまく説明はできないですが、お互いが中途半端で曖昧なのです。 こんな状況をどう思いますか? また、付き合ってない元カノにそういう(腕枕etc)事をするのは、普通ですか?私は、ちょっと信じられません。 最後に、こういう私が女、男とも知っていて仲のいい友達である様な感じの恋愛に対して、相談に乗るのは良くないですか? 私は、どっちの事情も知っているので、なんか相談を受けにくいです。基本的に、恋愛は男と女の二人の問題なので、第三者が入るようなモノではないとおもいます。 どちらかが、まったく面識のない他人なら、まだいいのですが。

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • ストーカーチックな女友達について。

    ストーカーチックな女友達について。 友人に相談を受けています。 姉(社会人)友人(学生Aさん)とその友人(年上の学生Bさん)がいます。 姉を通じて、Aさんと仲良くなりました。 傍から見て仲良しの友人同士だと思ったら、BさんはAさんへストーカーまがいの行為をしているようで、「毎日電話をして来い」「毎日顔を見せて」「私を駅まで毎日迎えに来て」と言ってくるそうです。 Aさんは怖いと思い、言われた通りにしていたのですが、少しでも電話に出ないと非通知で無言電話や毎回サブアドを変えてメールを送ってくるそうです。(喋り方・一人称・絵文字の使い方でBさんと特定出来るそう) 今は、家電でAさんの相談を受けていたのですが、30分の間にAさんの携帯へ30通近くの一言メール(「電話してきて」「なんで家電使ってるの?」)や空メが来ているそうです。 無視だけしてしまえば簡単なのでしょうが、AさんBさんと姉は同じ職場で、Aさんは家庭の事情から仕事を辞めるわけには行かないそうです。 また、私はAさんとは仲が良いのですが、Bさんは「姉さんの妹さん(私)と仲良くてメル友なの!」と言っているそうですが、私はBさんと話をしたこともなく、メアドを教えたこともありません。そんな状況にも辟易しております。 今日は、「疲れているし、家電は親が使っていた」という理由で回避出来ますが、この先Bさんを納得させられるようなメールや電話のやめさせ方はありますでしょうか?あまりの粘着質な性格に、このままでは、AさんがいつBさんに怖い事をされるかと考えてしまいます。 どうかお知恵をお貸し下さい。

専門家に質問してみよう