• 締切済み

鼻炎・ハウスダスト・病院・治療

こんにちは 今回ハウスダストによる鼻炎で 鼻(ブタバナ)・目のかゆみが 本格的になってきました。 10年くらいの持病なんですが 春だから来るといったような季節ものではなく いきなり来ていきなり去るという風です。 周りにも迷惑をかけますし 自分自身顔中がなんとなく痒くて本当に 困っています。 レーザー治療などいろいろあると思うのですが 大阪でおすすめの病院などありますでしょうか? よろしければ情報お願いいたします。 後 薬局で一般販売されている 鼻・目の薬でお勧めもありましたら よろしくおねがいします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155149http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192569http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=226005 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207554
orengeiro
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 参考にさせていただきたいとおもいます

関連するQ&A

  • ハウスダスト鼻炎によい薬(薬局にて)

     本来病院で処方していただいて、鼻炎の薬を購入したいと思っているのですが、病院行っている時間がなく、人に頼んで勝ってきてもらうつもりです。 そこでお聞きしたいのですが、 私は、慢性鼻炎(ハウスダストと昔診断されました。)花粉症などといった、春になると鼻炎が始まるなどではございません。季節の移り変わり、人の家、 それもいきなり起きたりするので、何が原因かわかりません。年に何回か怒る程度です。 症状は 1、鼻がかゆくなり 2、目もかゆくなる、顔全体がかゆくなる。 3、がまんできずに掻いてしまい、目が充血 4、顔も掻いたために赤くなります。   赤みはすぐ引きますが、   少し掻きすぎてかむくんでいるように   なってしまうこともあります。 5、今もこちらに書き込みながら、目などではない   のですが、顔の部分部分がかゆくて、   掻いたりこすったり鼻をつまんだりしています。 6、昔でいう「ぶたばな」という症状は初期から   ありました。 今度、このかゆさが邪魔になってしまう緊急な用事ができたため、 薬局で買うことができる、塗り薬、スプレー薬など ご存知でしたら、だいたいの料金など 教えていただけませんか? よろしくおねがいいたします。

  • アレルギー性鼻炎のレーザー治療

    物心ついた時から鼻炎でした。一体これまで何万枚のちり紙を消費したのでしょうか(泣)。 以前病院で受けたテストでは、杉、ヒノキにはアレルギー反応は出ませんでしたが、ハウスダストとダニに強いアレルギー反応が出ました。 通年性のアレルギー性鼻炎です。年中鼻かんでます。 最近掲題のレーザー治療を知り、とても興味があり、いろいろと調べてみたのですが、何でも日帰りでできて効果も一・二年は持続するとか。 こ、これは受けてみたい・・・! 暇を見つけて病院に行こうと思っていますが、 もしこれを読んでいらっしゃる方の中に、鼻炎のレーザー治療受けたことあるよーという方がおられましたら、 ぜひ治癒の経過や感想などをお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 鼻炎で苦しんでいます。何か良い治療法は・・

    酷い鼻炎に1年中悩まされています。 杉、檜、ブタクサ、ハウスダストなどあらゆるアレルゲンに反応してしまい、 季節を問わず、ほぼ1年中、鼻炎の状態です。 水のような鼻水が出て、ひっきりなしにくしゃみが出るときは仕事や生活に 支障が出ます。。 常にティッシュで鼻を押さえていないといけません。 くしゃみのし過ぎで喉が切れたりします。 普段は耳鼻科でもらったゼスランなどの薬や点鼻薬などを飲んだり使っていますが 効果はありません。 一発で鼻水が止まるような薬や治療法(これで解決したという)がありましたら、 お教えください。

  • アレルギー性鼻炎です。いい病院探してます。

    東京都内に住んでいる28歳既婚女性です。 小学生の頃から鼻炎に悩まされています。 鼻づまり・鼻水・くしゃみはほぼ毎日で、一日の大半は口呼吸です。 最近では目のかゆみや就寝中に咳が止まらなくなったりと、昔に比べひどくなってきてる感じがします。 数ヶ月前、近所の耳鼻科に行きましたが、鼻の中をちょこっと覗いて「ハウスダストですね」と言われ、飲み薬と点鼻薬をだされただけでした。 どうしても我慢できない時は薬を飲んでいますが、副作用で眠くなるし、これから子供も作りたいと思っているので薬に頼るのはもう限界だと感じています。 最近ではレーザー治療で鼻の粘膜を焼くなど画期的な治療もでてきているそうですね。 検査という検査も受けていないので、ちゃんとしっかり見てくれる病院を探しています。 いい病院がありましたら教えてください。

  • アレルギー性鼻炎病院イン大阪

    こんにちは ただ今アレルギー性鼻炎歴15年目に入りました。 花粉症!というより 年中 「鼻、むずむず、目がかゆい  そして極めつけがブタ鼻!!」 周りからはその音で私とわかり、 一時病院に通ったのですが、 鼻をシュットする薬を頂くだけで 特に大きな変化はありませんでした。 しかし最近 あまりにも痒くてむずむずする状態に 絶えられず 改めて病院へ通おうと考えています。 そこで 大阪近辺のアレルギー性鼻炎 私の場合以前「ハウスダスト」と言われました。 に関して秀でている病院などありましたら 情報よろしくお願いします。 後、生活スタイルで気をつけるとよい事など ありましたらよろしくお願いします。

  • 鼻炎の薬が鼻にしみる(痛い)

    アレルギー性鼻炎(ハウスダスト性)で、 スプレー式の薬を使っているのですが 使うたびに鼻の奥に染みて、すごく痛いです。 そのことを薬局の人に伝えると、 「それ程痛くは無いはずなんですが、もしそうなら  それは鼻の粘膜が荒れているんでしょうね。」 との事でした。つまり、私は 鼻の粘膜がいつも荒れているという事なんでしょうか? そして、どうしたら粘膜の荒れを治せるでしょうか?

  • ハウスダスト除去

    この春からアレルギー性鼻炎と診断されました。 そこで、掃除機を買い替えるつもりです。 1.掃除機の性能をあげることによって、アレルギーは軽減できるか。 2.アレルギーに効く掃除機は何という掃除機か。 上記2点を教えて下さい。 アレルゲンはハウスダストです。

  • ハウスダストアレルギーが出やすい?

    ハウスダストアレルギーに悩んでいます。 症状としてはくしゃみ、鼻水、鼻のムズムズ、目のかゆみなどです。 このアレルギーなのですが、今年の秋から出始めました。 しかも旦那も私も同じタイミングだったんです。 今年の初めに今の家に越してきたので、もしかして家に原因があるのかと。(前の家では全く出ませんでした) ハウスダストアレルギーが出やすい家ってあるんでしょうか? もし何か分かる事があれば教えていただけると助かります。

  • ハウスダスト&花粉症

    花粉症とハウスダスト両方のせいで ・鼻が痒い ・くしゃみが出る ・目が痒い ・のどが痛い ・体がだるい など×2の症状が出てるのですか 何か対策はありませんか また、点鼻薬などを使ってみようと思っているのですが どうなのでしょうか?? あと もしいい点鼻薬などあったら教えてください!! よろしくお願いします(・∀・)

  • 鼻炎。どんな治療法がありますか?

    もともと花粉アレルギーもちだったのですが、ここ数年で、 季節を問わず鼻炎がひどくなっています。 鼻水が症状なのですが、1日の中では朝起きてから数時間水のような鼻水が止まりません。 耳鼻咽喉科に何回か行ったのですが、もともと薬には抵抗があり、飲み続けることはしませんでした。 なので根本的な治療法があれば教えてください。 レーザー治療というのも考えてます。 経験者の方のご意見なども聞かせてくださればさいわいです。 また、医者では先生が鼻の中をみて「これはひどいなあ」と言われたことがありますが、なぜ分かるのでしょうか?

専門家に質問してみよう