• 締切済み

親方ビックで・・・・?

教えてください^^ スロット『赤ドン』の親方ビックの際にドンちゃんが優勝する時が 時々あります。 私個人ではこの演出がでた時に3連ドン花火やV字花火をみたのですが、 あの演出って何か意味があるのですか?? すみませんが、御存知の方回答お待ちしております。。。

みんなの回答

回答No.1

確実じゃないので参考で・・・ ・親方BIGのドンちゃん勝利 ・葉月BIGの最後の葉月ちゃんのセリフ(日本一になれるよ) などは、赤ドンの場合設定ではなく、ナビがあるかどうかの判別らしいです。 葉月「今日は楽しかったね」、ドン負け→ナビなし 葉月「日本一になれるよ」、ドン勝利→ナビあり 他にもパターンありますがあんまり記憶ないです。

febr21uary
質問者

お礼

ありがとうございました。。。^^ こんな演出もあるんですね。 また赤ドン打つ時の楽しみ方が増えました^^

関連するQ&A

  • 花火百景の打ち方?攻略法?

    お世話になってます。最近、スロットの花火費百景にこってます。スロット自体が初心者でいつも適当にうってます。打ち方がいまいち解りません。ビック中の打ち方は解ります。しかし、確定以外でも周りは常に何かを狙って打っているように見えるのですが・・・ ある程度のの目押しはできます。雑誌をみても専門用語を書いてあって意味がわかりません。教えて欲しいのは・・・ 1)通常ドンちゃんが無反応の時は何を狙えばいいのか。 2)UFO、ロケット花火が出た時は何をねらえばいいのか? 3)リール回転開始時、音が変わって回りだした時の打ち方。 4)ドンちゃんチャンスの時の打ち方。 5)BIG中の三連予告の時にリプレイをそろえることができるのか? 6)たまや~とかぎや~って花火が上がったらなんか意味があるのか? 7)ATってなんですか? 8)どういう台(回転数や大当たり回数)をねらえばいいのか? 誰か得意の方や攻略がかいてあるURLご存知の方、教えてください。

  • 青ドン、赤ドンについて初歩的質問です

    大花火以来のスロットなんですが、今度青ドンか赤ドンをやろうかと思っているのですが、最近のスロットってビックとお化け以外にもチャンスゲームみたいなのがあって複雑でわかりません。 そこで質問です。 1 青ドン赤ドンは複雑ではないですか?ビックとお化け以外に小さいボーナスゲームみたいなものはないですよね? 2 突然坂道を登ろうとする画面で音楽とかながれるけどこのときは何もねらう必要はないのですか? 3 ビックゲームの時は画面にリプレイがでたら左に3連どんちゃんをねえらい左は適当押して、真中で外せばいいのですよね? 4 ビックの3ゲームの中でリプレイ外しは何回目でやればいいですか?大花火の時は2ゲームめと3ゲームめでやっていました。よくパンクしましたが・・・・ 教えてlください

  • 花火百景打ちたいっっ^^

    (1)花火百景に詳しい方、通常時の打ち方の手順を詳しく分かりやすく教えてください。それと、なぜその打ち方をしたら得なのかを解説してください。 (ビッグの時の打ち方、左リール枠いっぱいに3連ドンちゃんビタ押しどめ と リプレイ外しの打ち方は知っています。) (2)どんな演出、出目が来た時にドンちゃんや、山や、 7を揃えるように狙っていけばいいのでしょうか? また、それはビタ押しでいいですか? (3)他にもこの演出、出目が来たら、これを目押ししないといけないという状況があったら教えてください。 花火百景に詳しいみなさん、ホームページ紹介では無く、出来るだけ皆さんの言葉で教えてください^^ 最初なので独特の打ち方では無く、スタンダードを教えてください^^

  • 吉宗3回目。通常画面のフラッシュは故障?

    初めまして。 スロットをしたのは、数回の初心者です。 昨日、3回目の吉宗を打って来ました。 ボーナス中ではなく、普通に打っている時に、 リールのところが、バチバチっ!と光りました。 (赤ではなく、白でした。) 音と画面ががあまりに変だったので、 一緒に行っていた友達に頼んで押してもらったら、 いきなり、演出もなく7が揃いました。 故障でしょうか? 7がV字になっていたわけでもないし、 本に載っているようなメジャーなリーチ目らしいものでもなかったようです。 なんだったのか、ご存知でしたら、教えていただけませんか?

  • 夢夢ワールドDXの演出について

    ビックをひき、1回目・2回目のJACゲーム両方でロボまで出現しました。ビック終了後獲得枚数画面で流れ星が出現しました。その後スロットステージになりましたが当たらず、そのあと400Gまで回しましたがボーナスはきませんでした。 100%確定の演出などないという事は知ってます。そこでお聞きしたいのが 1.レア度(よくあることなのか?) 2.JAC中の演出と流れ星は意味が違うのか? 3.スロットステージに移行した事と何か関係があるのか?(スロットステージに移行の確定演出だったとか?) よろしくお願いいたします。

  • 番長について!

    スロット、押す!番長での質問です。 Q1:青7で揃ったあとの1G連の確立は? Q2:番長対決の演出で、「次回予告!番長!」での外れる確立は? 今日、番長を打ってたのですが、青7から1G連しませんでした(6回位青7をそろえていますが初めて連荘しなかったので。) その後、「次回予告!番長!」でチャッピーとの卓球対決!当然、勝利を確信しておりましたが、普通にまけ・・・。 これは、外れない演出だと思っていたのでビックりしました。 回答お願いいたします。

  • 秘宝伝の高確率は目押しができないとダメですか?

    スロット自体が2回目でなんで通常の常識がわからないので質問させてください。 1.高確率になるまでの演出中は適当に押しててもいいんでしょうか?(トロッコとか、ドラゴンに追っかけられてる時とかです) 2.高確率になると、原則として目押しができないとBONUSにならないんでしょうか? 777とか揃わなくてもいきなり確定になったりしたのでよくわかりません。 3.ボーナス確定になっても777って確実には目押しできないんでしょうか?店員さんにやってもらうときに777を揃えてビッグボーナスになるときとそれ以外の出レギュラーボーナスになるときがあって、どうせそろえてくれるならビッグそろえてほしいんですが・・・。 4、あと10連とか20連したとかいうのはどういう意味なんでしょうか。高確率演出が20回連続で高確率になったって意味ですか?

  • いまさらですが、サンダーV…

    いまさらですみませんがサンダーVについて詳しい方お願いします。 (1)サンダーVは通常ゲームの小役の落ち具合からは設定判別が不可能で、ビック中のベルハズレから設定判別が可能ですよね?しかし打っているとどうも通常時にスイカやチェリーがやたらと落ちてくる時と、ほとんど落ちてこない時があるように感じます。サンダーVにも花火やジャグラーのように通常時の高確立状態や低確率状態と言うのがあるのでしょうか? (2)個人的な意見なのですが、ビック終了後予告音あるなしに関わらず15ゲーム以内にスイカが成立する場合が多い気がします。もちろん僕自身のオカルトなんで成立しない場合もありますが… 僕の中ではビック終了後20ゲーム以内にはスイカかボーナスどっちかのフラグが立つ事になってて一人で勝手にアツくなっているんですけど、サンダーV好きのみなさんにはそう言う「個人的に面白い」打ち方って何かありますか?サンダーVだけでなく花火やジャグラーシリーズでもそう言うのあったら教えてください。 攻略法じゃなくて「花火で遅れた時は逆押しすると楽しいヨ」とか「はまってる時はDDT以外でこう打つヨ」みたいなそれぞれの台の新しい楽しみ方を教えてください。よろしくお願いします。

  • スロット オリンピアの「ゴールド&ゴールド」について

    タイトル通り「ゴールド&ゴールド」というスロットについて質問です。 リプレイが連続して揃うと音が変わっていくんですが何か意味はあるのですか?(例えば5連続でビック確定とか) あともう1つ質問ですが高確率中にお化けを引いて三択も見事にあたりオバケ30連チャンしたとします。 その場合三択当たれば30連だけどもし三択を外してたらどうなるんですか? そのままオバケ連荘は引けないで負けコースって事もありえるんですか?

  • 押忍!番長の電車演出(長文)

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。 スロットの「押忍!番長」で、番長が河原にいるステージの時、子役ナビとして「電車演出」があると思います。 このとき、ごくごく稀に、通常の電車より速度が速い電車が通りますが、これはどういう意味かわかる方いらっしゃいますか? 今までこういう状況で出たのを見た、または推測でも結構なので、意見を聞かせてください。 自分はこの機種、結構やっています。(今まで3-4万Gほど・・) しかし、この演出を見たのは4,5回しかないように思います。 恐らく連チャンモードの時に2,3回。 他は通常の時。 昨日もこの演出が1度ありました。 その時は2-300G台だったはずなので、連チャンモードではなかったです。 しかし、85*Gでレギュラーを引き、連荘モードに入ったように思います。(その次のボーナスは、特定役解除だったので、85*Gでのボーナスがモード2だったかどうかは定かではないのですが・・・) しかしこの機種、かなりキツいですね。。。