• ベストアンサー

パソコンへのディスプレイドライバのインストールについて。

現在、東芝のdynabookを使用しています。 このPCにLinux(Fedora8)をインストールした際に、windowsを消してしまい、新たにwindowsXP(Home Edition、Version 2002)のOSを買いインストールしました。(リカバリーディスクをなくしたため、使うことができませんでした。) 今回、新たにインストールしたため、解像度を変更したくても、ぴったりのサイズに変更できません。 (現在選べるサイズは、800×600、1024×768ピクセルの2種類です) 東芝のサイトにはディスプレイドライバは置いていませんでした。 http://ati.amd.com/support/driver.html ↑のサイトでも探してみて、いろいろ試したのですが 「Setup did not find a driver compatible with your current hardware or operating system. Setup will now exit.」 という文章が出てインストールできません。 PCの内容 dynabook CX/925LL 型番:PACX925LL CPU:Intel CeleronM プロセッサー410(1.46GHz) メモリ:512MB(最大1536MB) HDD:60GB ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ ディスプレイ:14.1型(ワイド) WXGA(1280×800ドット) ハードディスクやマザーボードなどの詳しい仕様はわかりませんでした。東芝のサイトで型番検索をしたのですが、PACX925LLという型番は検索に引っかかりませんでした。 機能が一番近いと思われるパソコンは http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060807lu/cx_spec.htm ↑のサイトの「CX/935LS」という型です。 ディスプレイドライバだけでなく、他にも色々なドライバが入っていないと思います。 どこでドライバを入手できるか。 入手の仕方などを教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

直接購入だったら東芝pc工房でリカバリーディスクが購入できます。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm ノートPCのドライバーは、それ専用に作られてる事がほとんどなのでダウンロードできないようになっていますので、購入するしか方法はありません。 あとは、中古やオークションなどで探すか、ですね。 北米の東芝サイトに行けばダウンロードできますが、日本仕様と北米仕様が違うので(型番も違うから更に判らない(^_^;)手当たり次第にダウンロードしてインストールしてみる、って手しか無いです。

dotonbori
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはりリカバリーディスクを買うしかないのですね。゜(゜´Д`゜)゜。 北米の東芝サイトも試してみたいとおもいます^^

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

チップセットが「ATI RADEON® XPRESS 200M チップセット」だとすると、 ATIの下記サイトでドライバが得られます。 http://ati.amd.com/support/driver.html

dotonbori
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 紹介してもらったサイトで何度か試したのですが、 インストールできなかったんです。 すべての項目を試したわけではないので、 もっと色々試してみたいと思います^^

関連するQ&A

  • XPインストールでドライバのインストールができないです。

    XPインストールでドライバのインストールができないです。 Windos XP Pro 32bitのインストールを行っているのですが、Intel Rapid Storage Technologyのドライバをインストールする画面から先に進むことができません。 Intelのサイトからドライバ(32bit)をダウンロードして、フロッピーディスクに書き込んだものを挿入しても、ドライブが動作する音すらしません。搭載されている、SDドライブやCDドライブでも試しましたが、読み込もうとせず、Enterキーを押しても一瞬文字が消えるだけで、全く先に進めません。 何かやり方に問題があるのでしょうか。 PCは東芝dynabook CX PACX47KWHです。フロッピーディスクドライブは、BUFFALO FD-USBを使用しています。 なお、XPのインストールは、PC2台と仮想マシンで実験を行っており、すべて正常にインストールできることを確認しています。また、FDはSATAコントローラドライバの読み込みに使用して、正常に利用可能でした。

  • 再インストール

    東芝 dynabook CX/925LL の再インストールのやり方を忘れてしまい いろいろサイトを調べてみたのですが見つかりませんでした(取説がいま手元にありません) どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ディスプレイドライバの再インストールができない

    東芝dynabook Satellite CW1 PSCW116CYPS1Lです。 突然,ドライバが壊れているので再インストールするようにとの指示が出ました。 東芝のサイトでドライバを探したのですが見つかりません。 ドライバを削除し,再起動してみましたが元の表示には戻りません。 画面はワイド画面のため,通常のWindowsのドライバでは横に伸びた状態になってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • ディスプレイドライバがほしいです。

    東芝 DynaBook Satellite4260 のディスプレイドライバがほしいです。東芝のHP見たんですが探せません。誰か分かる方すんませんが教えてください。お願いします。

  • ディスプレイドライバ更新について

    ドライバの更新方法が分かりません>< 検索をかけて新しいドライバのDLは出来たのですがインストールしようとするとエラーが出てしまいます;; また現在のディスプレイドライバのアンインストールもいろいろ試してみたものの出来ない次第でして 型番はPC-LL7509D ドライバはATI MOBIRITY RADEON 9100 IGPです よろしくお願いします

  • メモリ増設について(初心者です…)

    Toshiba dynabook CX1/214LE(型番PACX1214LMEW)です。 このたびメ初めてモリの増設することになったのですが、 何故か東芝のHPで見ても、似てるのはあっても まったく同じ型番が載ってなくて どのメモリを買ったら良いのかはっきりせず困っています。 256MBか値段によっては512MBを増設する予定です。 いくらくらいのものなのかも もしよろしければお聞きしたいです; 店に聞け!って思われるかと思いますが 一応知っていらっしゃる方いましたらお願いいたします。

  • ディスプレイドライバについて

     NECのPCを使用しているのですが、ディスプレイドライバの更新ができません。  PCは以下のとおりです。 メーカ:NEC 型番:LavieL LL550/3 ビデオカード:Ati Rage Mobility M/M1 OS:WindowsXP HomeEdition SP2  ATI社ではこのデバイスのドライバを公開していないみたいなのですが。OSを乗せ変えたい(Windows2000)にしたいとも思っているので、できればXPと2000用のドライバがほしいです。  どなたか、更新方法、あるいはドライバの入手先などをご存知でしたら教えてください。

  • ノートPCの画面をディスプレイに映す

    タイトルの通り、ノートPCの画面をデスクトップ用のディスプレイに映したいのですが可能でしょうか? 29pin(メス)-sub15pin(オス)の変換アダプタを使ってもダメでした。 ちなみに ノートPC:dynabook CX1/212CDEW(型番PACX1212CDEW) ディスプレイ:VALUESTAR VL570/6Dの付属物(型番F17R1A?) アダプタ:ELECOM AD-DVFTD15M

  • 東芝E5のディスプレイドライバを探しています。

    東芝E5のディスプレイドライバを探しています。 東芝Dynabook-E5を中古で手に入れ、OME版のWindowsXPsp2をインストールしました。 しかし、「ディスプレイ(Video)」ドライバーがマッチせず、「!」マークの状態です。 東芝のダウンロードサイトに、「E5」用ドライバは公開されていませんでした。TOSHIBAのアメリカとカナダ、オーストラリアも検索しましたが、「E5」のモデル名がありません。 「ヤフー」「google」にて、「ディスプレイ ドライバ」「video driver」+「東芝 E5」「toshiba E5」と入力し検索しましたが、発見出来ませんでした。 モデルの製品名は「Dynabook E5/511CME」で、形式名は「PAE5511CME」です。 ご存知の方、ご教授いただけますと幸いです。 (追伸)「ATI」のドライバが公開されているサイトで探そうかとも考えていますが、多数のドライバがあるはずですから、どの様に特定すれば良いか分かりません。

  • ディスプレイドライバが見つからずに困っています。

    Dynabook T4 のディスプレイドライバ入手で困っています。DynaBook T4/410PME PAT4410PME  ディスプレイの詳細は以下の通りです。お分かりになる方、どうかお教えください。海外サイトでも構いませんので宜しくお願いします。Trident Video Accelerator CyberBlade XP Ai1 V6.4022-016d.22ICDNP 

専門家に質問してみよう