• ベストアンサー

パソコンへのディスプレイドライバのインストールについて。

現在、東芝のdynabookを使用しています。 このPCにLinux(Fedora8)をインストールした際に、windowsを消してしまい、新たにwindowsXP(Home Edition、Version 2002)のOSを買いインストールしました。(リカバリーディスクをなくしたため、使うことができませんでした。) 今回、新たにインストールしたため、解像度を変更したくても、ぴったりのサイズに変更できません。 (現在選べるサイズは、800×600、1024×768ピクセルの2種類です) 東芝のサイトにはディスプレイドライバは置いていませんでした。 http://ati.amd.com/support/driver.html ↑のサイトでも探してみて、いろいろ試したのですが 「Setup did not find a driver compatible with your current hardware or operating system. Setup will now exit.」 という文章が出てインストールできません。 PCの内容 dynabook CX/925LL 型番:PACX925LL CPU:Intel CeleronM プロセッサー410(1.46GHz) メモリ:512MB(最大1536MB) HDD:60GB ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ ディスプレイ:14.1型(ワイド) WXGA(1280×800ドット) ハードディスクやマザーボードなどの詳しい仕様はわかりませんでした。東芝のサイトで型番検索をしたのですが、PACX925LLという型番は検索に引っかかりませんでした。 機能が一番近いと思われるパソコンは http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060807lu/cx_spec.htm ↑のサイトの「CX/935LS」という型です。 ディスプレイドライバだけでなく、他にも色々なドライバが入っていないと思います。 どこでドライバを入手できるか。 入手の仕方などを教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

直接購入だったら東芝pc工房でリカバリーディスクが購入できます。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm ノートPCのドライバーは、それ専用に作られてる事がほとんどなのでダウンロードできないようになっていますので、購入するしか方法はありません。 あとは、中古やオークションなどで探すか、ですね。 北米の東芝サイトに行けばダウンロードできますが、日本仕様と北米仕様が違うので(型番も違うから更に判らない(^_^;)手当たり次第にダウンロードしてインストールしてみる、って手しか無いです。

dotonbori
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはりリカバリーディスクを買うしかないのですね。゜(゜´Д`゜)゜。 北米の東芝サイトも試してみたいとおもいます^^

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

チップセットが「ATI RADEON® XPRESS 200M チップセット」だとすると、 ATIの下記サイトでドライバが得られます。 http://ati.amd.com/support/driver.html

dotonbori
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 紹介してもらったサイトで何度か試したのですが、 インストールできなかったんです。 すべての項目を試したわけではないので、 もっと色々試してみたいと思います^^