• 締切済み

女性の方に。。。生理不順について

以前から生理不順でしたがここ数ヶ月28ー34日周期にもどり安心していました。過去に不妊治療もおこなっていました。アメリカでチューブ・管から膣のおくに薬をいれレントゲンでとりました。これはなんでも 洗浄にもなるそうです)。今月にはいり 約40日生理もこないので妊娠とおもっていましたが 41日目にして 左下の激しい腹痛、に数時間後 生理とおもえる鮮血がごく少量あり夜には 生理と確信できるほどでした。そのひと翌日は いままでにない激しい腹痛で 薬をなずにはねむれませんでした。3日目にして 腹痛もややおさまり、きずいたことは 生理が はじめの1日だけで のこりの2、3日はまったくありませんでした。ただ少量の茶色の生理のようなものがわずかにあるだけで 自分のホルモンの異常?なのか これは 妊娠していて ながれてしまったのかわかりません。たまたま週末にはいってしまい急患でいくほどでもないと思うので 病院にはいっていません。外国なので医師に相談もなかなかむずかしいです。月には病院にいって相談するつもりですが、もし よいアドバイスがればおねがいします。自宅でできる妊娠判定もしたほうがいいでしょうか?婦人科で処方してもらっているクロミッド(周期を戻し排卵をおこしやすくする)という薬もあるのですが生理がはじまってから5日目から9日目までのむのがあるのですが 今回の不順でも基本的に処方してかまわないのでしょうか?

みんなの回答

• satokoc
回答No.2

そのテストは卵管造影といういうものでしょうか? 私も日本ではないのですが、ここの友達が同じテストを 受けました。その友達もそうでしたが、後から出血したり かなり痛かったりするそうですね。生理も一回目からは普通 に戻らなかったようです。でもその友達、テストの後3ヵ月 位して、自然に妊娠していました。卵管の通りをよくする というのは本当のようですね。腹痛も出血も治まったなら 大きな問題はないのではないでしょうか?でも心配ですよね。 お医者さんと話すの大変だと思いますが、頑張って相談して みて下さい。ご主人さまに一緒に行って頂くとか。

noname#6346
質問者

お礼

日曜に急患でみてもらいました。卵管のテストはだいぶまえにうけていますが それでもまた詰まってしまったかもしれません。いずれにしろ婦人科に相談してみるつもりです。アドバイスありがとうございます。

• miki12
回答No.1

勝手にクロミッドを飲むのはおすすめしません。 今回の激痛の原因がたとえば卵巣からか子宮からかまったく 原因がわからないからです。 それなのに飲んでしまっては余計悪化してしまうかもしれません。 生理なのか不正出血なのかわからないんです。素人判断は危険です。 というわけでやはりお医者さんできちんとみてもらうことをおすすめしたいです。

noname#6346
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。心配なので月曜に 医師に相談してみます。