• 締切済み

押しの強さ・弱さ?

20代の男です。よろしくお願いします 同じく年下ですが20代で、 ある女性との関係なのですが… 結婚が決まっている女性と、出掛けたり、食事に行ったりしています 会話といえば 「本当はまだ独身がよかった」 「旦那は子供っぽくていや」 など 不満を聞いてあげる会話が多いです 向こうは 女の勘というものでしょうか、 私が好意を持っているのを気付いていると思います しかしお互い確信をつくわけでもなくの関係です 最近、会話の中で 私に 「女の子に積極的になれば?」 という会話になります 遠まわしに 「好きと言って」 と言われているように思えてなりません ですが 結婚が決まっている彼女… 旦那さんの事を考えて、一線を越えられないのです。 はっきりしない私の気持ちを知りたいだけなんですかね? 女性の方に聞きたいのですが 結果はどうあれ。はっきり言ったほうがよいのでしょうか? 長文ですが、読んでいただいた方ありがとうございます!

みんなの回答

• yurie0000
回答No.4

彼女が質問者様のことをどう考えているかはわかりませんが 好きなら気持ちを伝えてみてもいいと思いますよ。 ただ彼女があっちにもこっちにも問題を作るようなタイプなら 質問者様に告白されたことを婚約者にお話して婚約者激怒・・・なんていう 彼女視点のドラマティックな出来事が待っているかもしれません。 激怒だけでなくいろいろついてくるかもしれません。 ついては彼女の性格を良く見極めて欲しいとは思います。 個人的な感想で申し上げると 婚約者のいる彼女の不満を聞いてあげている質問者様は優しいですね。 そこまでして自分のモノにした彼女なら告白するべきですし なんとなくお互い好きかもしれない・・・という雰囲気に飲まれているだけなら現状維持が望ましいと思います。

samtime050
質問者

お礼

回答ありがとうございます その子性格は良いんですよ  結婚する彼女、いろいろ考えてのことだと思います この関係も続けていくわけに行かないので はっきり言います

• sun1212
回答No.3

「本当はまだ独身がよかった」 「旦那は子供っぽくていや」 彼女のこの発言は単にマリッジブルーなのだと思います。 今の結婚話が進んでいく中で本当にこれでいいのかな?と思い 不安になっている気持ちはあるかもしれません。 >ですが 結婚が決まっている彼女… >旦那さんの事を考えて、一線を越えられないのです。 婚約中であり、まだ籍を入れていないのですから相手の彼はまだ旦那ではないですよね。 (あくまでも仮定ですが) もし彼女が質問者様の事を好きなのだと仮定すると、 彼女は「結婚したくない」のかもしれませんが、その理由を自分のせいではなく、「質問者様のせい」にしてしまいたいのかもしれません。 彼女の結婚を破棄させてまで付き合いたい、将来的に結婚するつもりでなければ、踏み込むべきではないと思います。 単なる好意程度の気持ちで結婚を控えている女に手を出したら後が怖いと思います。 もし彼女が質問者様の事を好きではなく、 よき友達または相談相手として思っているのでしたら 「自分は結婚するから、質問者様は私とばかり会っていないで もっと積極的に他の女の子と仲良くなったら?」 と他の彼女を作るように勧めているだけなのかもしれません。 どちらにしても、彼女の気持ちをあれこれと推測してみても仕方ありません。 彼女の本心は彼女に聞いてみないと分からないと思います。 大切なのはどちらかの気持ちではなく、双方の気持ちの確認だと思います。 中途半端なまま気になっているのでしたら、自分の気持ちをはっきり伝えて、彼女の気持ちも確かめた方が良いと思います。

samtime050
質問者

お礼

参考になります ありがとうございます

• pyongoma
回答No.2

女です。 そーですねはっきり言ってもらった方がいいかもしれません。 これから付き合おうかって関係ではなく、お相手の方はこれから他の方と結婚ってなってるのですから、まだ結婚はしてないんですし、気持ち伝える分にはかまわないと思います。 もしかしたら質問者様が気になっていて結婚に踏み切れない自分がいるって感じなのかもしれません。 そーでなければ結婚前のマリッジブルーなのかもしれませんし、、、。 気持ちを伝えれば質問者様の気持ちもけりつけられるでしょーし、もしこれから発展出来るとすれば結婚前じゃなきゃ結婚してしまったら後には戻れないでしょーし、、、。 いつまでも今の関係のままでもいれないと思います。 自分の気持ちに区切りを付けるためにも、それとお相手の方に幸せになってもらう為にも頑張って下さい。

samtime050
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今の関係も微妙で友達なのか私が浮気相手なのか… と微妙な関係です 婚約を破棄させることは 相手側にも悪いですし 彼女のことも考え 気持ちだけ伝えたいと思います

• tweetie
回答No.1

人によると思いますが、結婚を前に、別の可能性があるのなら… と、不安定になっているだけのことかもしれません。 もしくは、結婚が決まっていると知っていても告白してくれる男性の存在で 自尊心を満たしたいだけかも。 いずれにせよ、あまり貴方に誠実な対応ではありませんよね。 どうしたらよいか、ではなく、あなたはどうしたいかです。 彼女の結婚を破棄させて、自分が生涯相手をみていく責任を負える覚悟があるなら、 告白しても良いかもしれませんが、彼女を一時的に迷わせたり、 また彼女の自尊心を満たすために都合の良い相手に身を落とすこともオススメしません。 告白だけでなく、そうやって会っていることも、同じ事が問われると思いますよ。

samtime050
質問者

お礼

結婚にいたるまでは彼女の意思もあったと思います。 気持ちだけ伝えます