• 締切済み

警察官は何故みんなああいう口調なのか?腹が立つ。

laznerの回答

  • lazner
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

まず警察官はポイント制でやってるのですごく欲まみれで人情なんかありゃしませんよね。 テレビ番組観ても警察の表面的の良い印象の部分しか放送しませんしもっと真実を伝えて欲しいです。 自分の地位のためなら他人の命は堂でもいい存在なのです。例え正義面して良いこといったつもりでもよくよく聞いてみると矛盾してるしはっきり言うと間違ってます。例えば「人はみんなつながってるんだ」なんていってましたけど「だから何?」って思いました。なぜなら人だけで何ができるんだ?って感じで。 俺があるヨークベニマルの馬鹿店員に「こんないそうがしいときにこんなガキ構ってるひまねーー」って言われ怒ったとき、警官が「これは宗教の餓鬼だ」とフォロー(?)され俺が知らないと思って言ったらしくあんな醜い物に言い換えられ福島市はもう駄目だと思いました。 だいたいあいつらには正義感なんてーのはありゃしない。 俺は警官に4人で俺一人に暴行っぽいとりおさえををうけました。 だから田舎の馬鹿福島警察は嫌だーー。ヘルプミーー。 こんな奴らに治安を守られてると思うと虫ずが走る。 そのことで俺は万引きに対する罪の意識はなくなり殺意と逆にもっとやってやろうか?って気持ちに。 今の時代の方が昔よりいいと思いますけどねと言ってたけどこいつらは公務員、リストラなんてない、しかも公務員は恵まれすぎだからそんなこと言える。 民間を理屈でしか分かっちゃいない。 警察官は暇な奴らが多いと分かったので国税が泣いている削減しろよっ人数と給料。 

関連するQ&A

  • 警察署で・・・・

    以前違う質問サイトで投稿 私、30代前半 警察署で働いてます。 気になる相手 年齢は未確認 交番のおまわりさん 以前は、相手の名前も知らない状態でした。 今月のアタマに名前と交番のおまわりさんって事が判明しました。 お互い顔見知り程度! 目が合えば挨拶程度! ただ、私の部署とは交番のおまわりさんは関わりないので、 接点がありません。 先週たまたま、パトロール中の彼をみました。 これが話すきっかけだと思い、 見た翌日、署の外でばったり会ったので、 話かけました。 「昨日、みましたよ」 って感じで。 いきなりだったので驚かせたのかもしれません。 それ以外の話題はありません。 警察の方なので変な事は聞けないし話せないです。 以前、二回食堂でふたりきりになったのですが、 書類書いてたので話すこともできませんでした。 今後、その彼と仲良くなりたいので何かきっかけとか、 ないでしょうか?

  • 信じられないような警察の対応について

    このような対応しか出来ないものなのかと疑問に思い質問させて頂きました。 以下、その時の流れです。 忘年会の帰り、 繁華街外れの、路地(幅1.2m長さ25m位の街頭があり比較的明るい)を歩いておりました。 私が路地の中間に差し掛かったときに、私の横を男がすり抜けて 進行方向に向かってもの凄い勢いで逃げるように走るのが、 視界に入ったので、私は危険を感じて後ろを振り返りました。 すると誰も居ませんし何事もあった様子が無く ハッと、我に返りジーパンの後ろポケットに手を当てると財布が無いのです。 すぐさま、『ひったくり』と大声で叫び 全力で走り路地を抜けた男を追おうとしましたが 路地を抜けた男が左右どちらに曲がったか解らないのです。 危険を察知して振り返った隙に左右どちらかに曲がったわけですから 路地を抜けると左側数メートルに交番があります。 とっさに、交番に駆け込みました。 反対をに走れば、まだ男と10数メートル位の差なので 男の特徴をハッキリと掴むことが出来たのかもしれませんが。 警察のほうが追跡能力が高いだろうと言う素人判断で 交番にまっしぐらに駆け込んでしまいました。 すると、緊急事態にも関わらず お巡りさんのは信じられない対応でした。 警察『被害届けをつくります』 私『そこに犯人が居る筈です表に出てください』 警察『被害届けが無いと動けません』 私『何を言っているんですか、交番の目の前で起こっている現行犯ですよ』 警察『では、刑事を呼びますから』 私『それよりも先に、犯人がまだ見えるかもしれません』 警察(電話を掛け始める) 私『おい、何をしているんですか、被害届けが無いと追いかけることも出来ないのですか? それならば、その電話は、後にして、現場の確認なら、今出来ますかとにかく直ぐに表に出て確認してください。』 警察『それならば』とやっと外に出てくれる。 ちなみに、 財布にはウォレットチェーンが付いており、 ベルトの金具を残しその先がありません。 力で引っ張って取ったのでは無いと思います。 付け根の丸い管状の金属を、事前に切断され 路地半ばに差し掛かる隙を狙ったて財布を抜かれ左右どちらに曲がったか解らなくされ たんだと咄嗟に感じましたから相手はプロだと思い何かあると怖いので 交番に行くことをを選びました。 後になって、交番での出来事からも考えて見ると 時間が経てば追跡困難になりますから あえて交番に行くだろう場所での犯行も計算されて居たのかも知れません。 とにかく、犯人の特徴も殆ど解らない容易に逃走が図れるようにしてしまったと 全て裏目に出たことにになりました。 このような流れで とにかく表に出てもらったが、もう1分近く経ってしまって 当然、もう犯人は見えません。 私『もう、いいです。お騒がせしてすみません。交番に戻りましょう。』 と、交番に戻ると、おまわりさんは、刑事に電話。 警察が犯人に捕らえて財布を取り返すことが出来ないかと期待したいたのでガッかりでした。 数分後、財布を拾った方が、その交番に届けに来てくれました。 その方と警察が話をしている間に そこに2人の刑事が駆けつけ。 財布を前に私の物か確認。 あまり触っては行けないと言われ、 現金や外食チェーン商品券等が抜き取られて有りません。 免許証クレジットやその他のカードは無事です。 ウォレットチェーンはありません。 その確認が済んだら。 刑事さんは、財布の発見場所へ届け出た方と同行 お巡りさんは、被害届けの手続きの準備に 私『被害届けを出すとどうなるのですか?』 お巡りさん『捜査が出来ます』 私『お札には名前が書いてないのでもう戻ってきませんよね』 お巡りさん(微妙にうなずく) 男の顔も見てないし手がかりも殆ど無い走り方で男だと 判断しただけ程度の情報で犯人を特定する何が解るのだろうと疑問に感じたのと 発見者の方に、お手数を掛ける位ならば、財布は戻ったことだし 何もしない方が良いと思って迷っていた所へ 刑事さんが財布の取得者さんを連れて帰ってくる。 私は交番前に出て 『届けていただいてありがとうございます』と取得者さんへお礼をして 交番に入りおまわりさんに 私『被害届けは出しません。取得者さんにもこれ以上迷惑掛けられません』 と言ったところ、 お回りさん『ここは取得者さんへ甘えちゃいましょうよ』 私『見つからない被害届けは、意味が無いと思うのですが』 お巡りさん『えっ出さないんですか』 それは、有り得ませんと言うような口調でした。 私『被害届けを出さない場合は、取得者さんは直ぐに帰れますよね』 刑事さんを呼びに表へ 刑事さん『被害届けは出され無くても、取得者さんには書類を書いてもらったり 被害届けを出さないよりも、多くの時間が必要になります』 私『それならば、出しましょう』 結局、私は、場の雰囲気から被害届けを書いて、 私と取得者さん指紋採取。 届出された方にも、1時間以上お付き合い頂くことに。 私や届けてくださった方の 感情を理解頂きたく長文になってしまいましたが、 このような流れでした。 私が、警察に対して不信に思ったのは 1 なぜ、お巡りさんは、初動で直ぐに犯人を追跡されなかったのか? 手続き中の雑談にて 私の『ひったくりー』と言う大きな声は交番にも聴こえていたそうで それならば、直ぐに表に出てくれていたらと思うのですが交番を出ない理由 はあったのでしょうか? 2 結果被害届けの手続きをすると、届出された方の指紋採取や身分証提示と 大変申し訳無い結果になり、 そのようなお手数なことを届出者さまに一番したくないと言う私の意思を 警察の方々にも重々伝えていたにも関わらず、私が無知故に結果 面倒を強いてしまった。 紛失届けだけで良かったのではと、後々になって思う。 3 犯人が捕まっても連絡は来ないと言う驚きの内容を聞かされました。 連絡を希望しても駄目だそうです。 私『それでは、もし犯人が見つかってもお金は取り返すことが出来ないのですか?』 警察『犯人次第なんです。』 私(何のための被害届けなのか、本当に意味の無い手続きの上に 犯人が見つかったかどうかも解らない本当にそのような 酷い仕組みなのかと言うやりきれない気持ちになりました。) 以上 もちろん、全てが私に非があり 皆様にお手数をお掛けして反省していますし 職務とは言えお手数を掛けた方届けていただいた方には感謝しております。 それにしても、正しい対応をして頂けていたのか 納得が出来ない部分の解消や今後の為にも知っておきたいと言う思いです。 このような事情や法律をご存知の方、また同じような被害を受けた方のケースなど 教えていただけたら幸いです。

  • ケーサツについて

    自分はえん罪で捕まったのであえて、ケーサツと書きます。 自分はえん罪で捕まったのと、交通違反で捕まったことがあります。 ところでケーサツってのは、相手を悪い方向へ、悪い方向へと持っていくものなんでしょうか? 違反で捕まった時、知らない道を通っていて、前の車が右折したので、自分も右折したら、おまわりのヤツがいて、私は「前の車が曲がったから、行けると思った。」と言ったら、おまわりのヤツは「前の車が人を殺したら、お前も人を殺すのか!?」という、答え。・・・ えん罪で捕まった時、確か“健二”とか言ってた、えらいヤツみたい。そいつにも何か聞かれたとき、「そのことは、全く知らないでやったんです。(実際は、えん罪だからやってませんが)」と、言ったら “健二”のヤツは「じゃあ、知らないで人を殺したら、知らなかったで済むのか?」って、言われた。 と、二度も「人殺し」につなげるケーサツってのは、本当にその人を更生させてあげたいのか疑問です。 あんなこと、されたらどんな良い人だって、悪い人になってしまうのではないのでしょうか? ケーサツは、捕まえた犯人を、反省させ真人間になってもらうようにするものではないだろうか? 私は、もし家族がいなければ、あのケーサツのヤツらや、訴えた人物を殺して、そのあと自殺するだろう。

  • 指紋採取は義務なのか。

    法律の専門家にお聞きしたいのですが。 占有離脱物横領罪が成立して指紋採取、写真撮影される事件なのでしょうか。 3年前の春先、粗大ごみ置き場でパンクして、鍵の無い、スタンドの無い自転車を見つけて持ち帰える。 交番で盗難届が出ていないのを確認した後、処分前にもらい受け、かなりの修理をして乗っていた。 事故に巻き込まれた際、防犯登録名義が違うと言われ、正直に話したところパトカーで交番へ連行され、二時間位拘束されて罵詈雑言を浴びせられた上、自転車を取り上げられる。 三週間後の夜、交番から電話が入り「協力してくれれば、今日で終わるから。」と言われ、何枚かの書類に署名捺印し、免許証をコピーされる。 連絡票なる紙を渡され「逃げれば逮捕もあるぞ。」と鑑識へ出頭し、指紋と写真をとる事を強要される。 五十年配のおまわりが、自慢気に喋っていたのは「持ち主と連絡が取れて、盗まれたものであるが、届は出さなかった。だいぶ前の事なので、届を出すつもりはない。と言うのをまだ乗れる状態にあるから出した方が得だと説得して出させた。」だから盗難事件で、あなたの態度で罪を軽くできる。持ち主は、会いたくないと言っているので、会わなければ考慮する。 おかしいとも思ったし、不満だが仕事を持つ身、時間に余裕がないので争う事なく、従った。 数日前、そのおまわりを見かけたら、向こうが顔を背けて立ち去った。 もし彼が事件を捏造していたなら、罪に問えるのか。現実には証拠をだせないが。 そもそも、指紋採取されなけばならない事件なのか。法律的にきちんとしたい。

  • 警察官になるには車の免許が必要か?

    こんにちは。私は今、高3の18才で車の免許が取れる歳です。そして私の将来の夢は、警察官になることで(交通課の婦警じゃなく、交番のお巡りさんになりたいんですが) 今、車の免許を取るべきか迷ってます。 警察官になるには必ず、車の免許が必要なのですか?どなたか詳しい方、教えてください。

  • バイクの廃車手続きについて

    6年くらい前にレッドバロンでVTZ250というバイクを中古で18万円の値段で購入しました ですが、盗難に遭ってしまい盗難届けを交番に出しました そして廃車届けもしようと思い、バイクを購入したレッドバロンに行き、店員に「廃車にしたいのですけど」と言ったら店員が「盗難届けを出した交番で盗難に遭ったという証明書をもらってきて下さい」と言われました ですが陸運局に問い合わせをした所、盗難に遭ったバイクのナンバープレートの番号を教えていただければ廃車にできますよと言われたので、陸運局まで行ってナンバープレートの番号と盗難に遭った状況などを係りの人に教えたら簡単に廃車にできました レッドバロンの店員が言っていた盗難に遭った証明書がなくても廃車にできたのですがこれは一体どういうことでしょうか? ちなみに届け出たのは愛知県小牧市にある陸運局です

  • 盗難バイクだと思われるバイクを発見したので警察に通報したのですが

    今から1週間くらい前に、近所の公民館のそばの道路にナンバープレートのついていないXJRというバイクを発見しました 暴走族仕様に改造してあり、あきらかに盗難バイクではないか?と思い、警察に110番通報してそのバイクを警察の方に見て調べてもらったのですが、ハンドロックがしてあり、車体番号を調べてみましたが、盗難届けは出ていないとのことでしたので警察の方ではどうすることもできないと言われ、今でもずっとそのバイクは放置したままです ナンバープレートがついていないのであきらかに盗難届けが出ているバイクだと思ったのですが、盗難届けが出ていないなんて何がなんだかよくわかりません 皆さんはどう思いますか?

  • 原付バイクの盗難にあいました

    今日原付バイクの盗難にあいました 急いで盗難届けを出そうと思ったのですが、お恥ずかしながらナンバーを覚えていないうえに書類も殆どバイクの中だったのでナンバーと車体番号が分かりません。(手元にあった書類は見積書と領収書だけでした) このような場合、購入した店に電話してナンバーと車体番号を聞いて控えを持って交番に行けば盗難届を出せますか?それともナンバーや車台番号が証明できる書類?か何かを市役所で発行してもらわないといけないのでしょうか? 後、H23年9月から3年の保険に入っていたのですが、直ぐに廃車+保険の手続きをした方が良いのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 【 既婚か独身か 】知る方法

    先日、こちらに下記の質問を書き込んだところ ---------------------------------------------------------------- 近所の交番に勤務しているお巡りさん(27~8歳くらい)に一目ボレしちゃいました。 盗難届をだしていた、私の自転車が見付かった事がきっかけでした。 10分程世間話をしただけなのですが、何とも頼もしくて、礼儀正しくて、 爽やかで、まぶしかったんです☆ 自転車が戻ってきた事よりも、そのお巡りさんが気になってしまいました。 親しくなる方法ないでしょうか? (ちなみに私は30です。半年ほど前に彼氏と別れました) ---------------------------------------------------------------- ●「お世話様でした!皆さんでどうぞー」と、高すぎない差し入れを持ってお礼を言いに行く ●交番前を毎朝通勤ルートにして、挨拶して印象付ける との意見をいただきました。 まずは「お世話様でした~」と挨拶がてら交番覗いてみようと思ってますが、一つ欲を言えば 何とか【既婚か独身か】知る方法はないか!?と・・・ 良いアイディアが浮かんだ方、教えて下さいm(_ _)m (指輪はしてませんでしたが、仕事中指輪外している男性も居るから「絶対」ではないですよね)

  • ナンバー盗難

    このあいだ 250ccのバイクのナンバープレートを盗難にあったと 今日交番に被害届けを出して来た所です ここからが質問ですが 後日現場検証などにこられるのでしょうか? 被害届けわ完了したのでそれでもう終了なのでしょうか? 詳しい方、知ってる方いたらよろしくお願いします