• ベストアンサー

Vistaで一部の画像が青っぽい

古いXPからVistaに画像などを移したのですが、一部の画像が青っぽいというか全然いろが違うのです。特にピンク。 全部の画像ならまだ表示の違いかなとも思いますが(それにしたら酷い色の違いだけど)、全部ではないんです。 それはメールで送られてきた画像だったので、メールも移し変えたから新パソコンに保存しなおしてみたのですが、それでも変な色なんです。(XPでは普通でした) なぜでしょうか? また、Vistaはフォルダ内の画像の表示(サムネイル)にすごく時間がかかるのですが、しょうがないのでしょうか? Coa2でメモリ2GBなら比較的動作は快適と聞いたのですが・・・ 関係ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lawliet49
回答No.3

「色の管理」を開いてカラープロファイルを変えてみてはいかがでしょうか?私の場合windowsフォトギャラリーで見ると色が全体的に赤くなるという現象になったことがありますが、カラープロファイルからディスプレイのプロファイルを削除したら普通に表示されるようになりました。

pinkycafe7
質問者

お礼

[このデバイスに関連するプロファイル] ボックスの一覧で、削除するカラー プロファイルをクリックし、[削除] をクリックします。 と書かれているのですが、[このデバイスに関連するプロファイル]ボックスの中は、空でした・・・

その他の回答 (4)

• Lawliet49
回答No.5

それではカラープロファイルを追加して設定してみるとか・・・。

• Lawliet49
回答No.4

追記 一度これを試してみては? http://support.microsoft.com/kb/942856/ja

pinkycafe7
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで直るかと思ったのに、空じゃどうしたらいいかわかりませんね(-.-;)

• SAYKA
回答No.2

画面に接続してるどこかがおかしいんじゃないのかな。 まず疑うのはケーブルだけどノートとかなら修理一択だね。。。

pinkycafe7
質問者

お礼

え・・・ 根本的におかしいのでしょうか?・・・ ノートですし、買ったばっかりで修理って・・・(´д`|||) 今のところそのメール添付のものいくつかしか発見してないので何かのまちがいであって欲しいくらいです・・・ しかも文字がアルファベットしか入力できなくなってしまいました・・・ (今まで大丈夫だったのですが、半角/全角やcaps lockなど押しても直りません) 今これをうっているのは前PCです。

pinkycafe7
質問者

補足

今気づいたのですが、普通にピクチャから開くとWindowsフォトギャラリーなのですが、それだと変な色で、Microsoft Office Managerというので開くと変な色じゃありませんでした。 なんなんでしょう・・・

回答No.1

まず業者に修理に出しましょう。

pinkycafe7
質問者

お礼

そんなにひどそうでしょうか?(-。-;)