• ベストアンサー

『自動再生』が繰り返し表示されるのですが、どうすれば消えるのでしょうか?

自動再生と表示されたウィンドウが開き、プログラムを探しているようです。これが一瞬表示されては、すぐ消えてまた表示されます。 CDを入れたままPCを立ち上げた時、自動再生でドライブに読みにいこうとして、上手く読み込めずこの症状が出始めた様です。 現在、ドライブ事態は普通に使えます。 Windowsの設定で自動再生機能をオフにすると、『自動再生』のウィンドウ自体は表示されませんが裏ではプログラムを探しているようで、砂時計がピコピコでてきます。 ウィルスチェックもしましたが、直りません。 どなたか助けて下さい。何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

NO1追加 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライブをダブルクリック、表示された製品名を右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させてみては?(ドライバが専用のものならメーカーのドライバCD-ROMからインストールする) 以前、デバイスマネージャでドライバが「正常」とあっても認識しないドライブのドライバを削除、再起動で直った経験があります。

1981tomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指示通りにすると、直りました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

CDドライブへ常にアクセスしtれいる様ですね。 セキュリティ対策8ソフトを止めても駄目ならリカバリして下さい。

1981tomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tikubon
回答No.2

ウィンドウズの画面左下の『スタート』から『マイ コンピューター』を選択し、マイコンピューターを開いてみてください。 その中に『DVD ドライブ』(CD-RW ドライブ 等)があると思いますので、そこにカーソルを合わせ右クリックをしてみてください。 色々な項目が出ると思いますが、一番下の『プロパティ』をクリックしてください。 別画面が開くと思いますので、その画面の上部の所にあるタグに『自動再生』とあるのでそれをクリック。 そこの動作のところにある『実行する動作を選択』に左クリックでマークをつけ、その下部にある実行する動作の選択の『何もしない』に左クリックで選択し、一番下の『OK』をクリックすれば表示はされなくなるはずです。

1981tomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご説明いただいた操作をしてみましたがダメみたいです。 確かに表示はされないのですが、砂時計が定期的(割と短い間隔)にずっと表示されます。 何卒アドバイズをよろしくお願いします。

• goold-man
回答No.1

「動作を毎回選択する」をクリックするのチェックはついていますか? はずれていますか? 動作を「何もしない」にしても駄目ですか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7004-7627
1981tomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『何もしない』にしていますがダメです。。。 ドライブには何も入れていない状態でも、ずっと繰り返し表示されます。