• 締切済み

MSアクセスをHTMLファイル(ホームページ)で活用する方法はありますか。

詳しい方、教えてください。 MSアクセスでQA集を作っています。 パラメータクエリにより、一定のキーワードを入力すれば、 それに該当するQAが抽出できるようにすることまではできました。 これを職場内で共有しようと思うのですが、職場の皆さんはアクセスに不慣れなようなので、 Htlmページにより、次のような方法が取れないものかと考えています。 1 QA集を使いたい人は、指定されたhtmlファイルを開く。 2 指定されたhtmlファイルを開くと抽出条件を聞かれる。(パラメータボックスの表示) 3 質問したい内容のキーワードを入力する。 4 キーワードを含むデータが抽出され、htmlファイルで見ることができる。 いろいろ調べてみたのですが、方法が分かりませんでした。 このような方法を取ることができるのでしょうか。 職場の皆さんにMSアクセスの操作方法を周知したほうが早いでしょうか。 なお、当方も先日MSアクセス研修の基礎編を修了したのみで、 MSアクセスを使いこなせているわけではないことを申し添えます。 おそれいりますが、よろしくお願いします。

• kahozo
  • お礼率82% (182/220)

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=microsoft%20access%20html%E3%81%A7&hl=ja&lr=lang_ja IEから使用可能にする方法が有ったのは覚えてるんだけど具体的なやり方を思い出せないからとりあえず検索だけしてみた

kahozo
質問者

お礼

たいへん遅くなりましたが、回答ありがとうございました。