• ベストアンサー

オンラインゲームができません

私は知り合いからパソコンを頂き、この前回線工事もし、インターネットが使えるようになりました。光でOCNです。ミューというオンラインゲームをダウンロードした所ログインできなかったのですが原因は何でしょうか。まずダウンロード、インストールするのにかなり時間がかかりました。ログインの時の動画もかなり重く、マウスも上手く動かせず、なんとかログインのパスワードを入力しようとすると時間切れで切れてしまいます。 WindowsXPなのですが、パソコン初心者な者でまったくわかりません(:_; このパソコンの持ち主は、重いとはいってたのですがミューをやってたようです。彼氏の会社関連の知り合いらしく本人にきけば解決できるかもしれないのですが上手く連絡がとれない状況です。ちなみに彼氏に余計な物を削除してもらったり、並び替え?みたいな事はしてもらいました。でも何も変わりませんでした。あとウイルスの契約したのですがまだ実行しておりません。スペックもわからなくて申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark6502
回答No.2

PC-VL3002Dで検索してみましたが、 Muを楽しむにはスペック的にはかなり厳しいですね。 ホームページ上の最低限な動作スペックは満たしていそうですが、 推奨環境にはほど遠い感じです。 その状況では、うまく接続できてプレイできたとしても 重すぎてストレスがたまるばかりになると思います。 そのPCでの今時の3Dゲームは諦めた方がよいと思います。

noname#68339
質問者

お礼

調べていただきまして助かりました☆新しいパソコンを買う決断がつきました!すごく理解できました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mark6502
回答No.1

Muはそれほど重いゲームではないと思いますが、 様子からすると、PCのスペックが低いように見えます。 まずは、お使いのPCがメーカー品であれば、 PCの型番を教えてもらえませんか。

noname#68339
質問者

補足

回答ありがとうございますNECバリュースター 型番PCVL3002D CPUはAMD Athlon 946MHz Windows XP HomeEdition でした☆どうぞよろしくお願いします!