• ベストアンサー

オンラインゲームが何もできないんです・・・

お世話になります。 唐突ですがオンラインゲームができません。 ゲームの管理会社に聞いても「セキュリティの問題と思われます」 としか答えてもらえず、Bフレッツに聞いても「当社ではわかりかねます」という始末。 ファイヤウォールやセキュリティソフトを無効にしてもログインできません。 今の段階で「Rappelz」と「完美世界」で試しました。 各症状は以下のとおりです。 『Rappelz』 ランチャー起動直後に「Connection closed from update server」と表示されます。 『完美世界』 ログイン画面でID、パスワードを入力後、「ログイン中です、しばらくお待ちください」の画面で先に進みません。 私は特別詳しいわけではないのですが、「要はサーバに接続できないってこと・・・?」と考えています。 ちなみにPCスペックは以下のとおりです。 ・OS WindowsXP Home Edition Version2002 ServicePack2 ・CPU Intel Core 2 Duo E6850@3.00GHZ ・メモリ 1.97GHz、3.00GB RAM ※フレッツのマンションタイプを利用しています。 もう他に頼れる所がありません。 オンラインゲームをやりたくてパソコンを買ったのですが、このままでは非常にやりきれません。 どなたかお知恵を貸してください。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

普通にインターネットが使えているのであれば、IPの方式の影響は関係ないかと。 マンションタイプですので、自分の所だけポート開放したりしてもあまり意味が無いかと。 外部からマンションに回線が入っていく時点でブロックされてしまっている状態ではないでしょうか。 そのため、開放しなければいけないポート等を調べた上で、 現象及び、電話会社等との問い合わせの遣り取り内容と共に マンションの管理人と交渉をする必要があるかと。

jun6086
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • yuya0172
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.3

ポートが開いていないんでしょうね。 あとはマンションの方針として個別にIDが振り分けられてないとか。 (レオパレスとかではそのようです) こればっかりはどうしようもないので、 管理会社に頼むか引っ越すかしかないですね。

jun6086
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引っ越さずに解決することができました!^^

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

かなり難しいですね。 あと考えられるのはNIC(LANカード)の異常です。 パソコンショップなどで安くあるので、買って取り付け、 ドライバをインストールしてみてください。 (LANケーブルは増設したカード側にさします)

jun6086
質問者

お礼

何とか解決しました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

jun6086
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘頂いたLANカードの異常ですが、PCを昨日(12/18)に購入したばかりなので私個人的にはあってほしくないですねw その後いろいろ調べてみましたが、回線はBフレッツのマンションタイプを利用していて、VDSL経由となっています。 さらに調べてみると、現在の通信状態は「IPv6」という方式らしく、今までの「IPv4」方式と異なるようです。 この方式の違いで疑わしいところはありませんでしょうか?

関連するQ&A

  • インストールするオンラインゲームができなくなってしまいました

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 自分は、オンラインゲームのクロノスというゲームをさせていただいています。が急にできなくなってしまいました。ログインする前にメインテナンス中ですので・・・とメッセージがでてアップデートができません。 ハンゲームや(ゲーム情報を取得できません・・・) ほかの無料オンラインゲームサイト(サーバに接続できませんとか強制終了します) でもできなかったので、ノートン2003セキュリティのファイアーウォールの解除とか、いろいろ設定を変えてしまった?のでつながらなくなったのかと思い、リカバリをかけてオンラインゲームのインストールして(セキュリティソフトなし、当時はservicepack1)接続してみましたが、まったく変化なしです。ルータの方もやりたかったんですが、自分が接続をしたわけではなかったので、ルータ以外のPCの設定で直すことはできないのかといろいろやってからにしようと思っていますので、ルータ以外の問題だとしら基本に調べることはどんなことしょうか? OS:microsoft xp home edition servicepack2 Athlon(tm)xp1600+1.60GHz、224MB RAM FMV BIBLOノートPCです。 もし、情報が足りないようでしたら、ご一報お願いいたします。

  • オンラインゲームができな!助けてください

    windows7を新しく買ったものです。 いざオンラインゲームをしようとするとログインサーバーに接続できませんと出ます。助けてください。 具体的にゲームをあげて現状を言いますね。 【AIKAオンライン】公式サイトにてゲームサイトを押したのち→ランチャー起動→初期化中です→情報をサーバからダウンロードできませんでした 【RED STONE】ランチャー起動→バージョン確認中です→ログインサーバーに接続できません。しばらくたってから接続してください 【WarRock】ランチャー起動→ゲームスタート→ログイン画面でサーバーが表示されない 【アラド戦記】公式サイトにてゲームスタート→error20000→チャンネル情報の受信に失敗しました 【スペシャルフォース】ゲームスタート→error 【ちょこっとランド】ゲームスタートが押せない などです。。 今まで自分がした対策を申し上げます。 ・ウィルスバスター2010を停止、ついでに右下のバーからも停止 ・ドメイン・パブリック・プライベートのファイヤーウォールを停止 ・インターネットオプションにてセキュリティーを低および中に、SSL2と3の使用設定 ・ユーザーアカウント制御設定:通知しない ・管理者設定で起動 ・互換モードにてWindowsXP(Service PAck 3) ・管理者としてこのプログラムを実行の設定 【現在の環境】 windows7 TOSHIBAdynabookSSノートパソコン directX:11を使用 プロバイダ:大学の情報処理センターに頼みましたんでよくわかってませんがおそらくSAINSとかを使用してます。 有線ラン使用 自分が怪しいと思ってるのはプロバイダと、そもそもwindows7でゲームできないのでは?と思ってます。思いつくことだけのことは書きましたがほかに必要な情報があったら教えてください。どうかお願いします。

  • RPGオンラインゲームのお勧めで、

    RPGオンラインゲームのお勧めで、  完美世界やプリウスオンラインぐらいの   グラフィックや操作性のゲームはないでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • オンラインゲーム 探してます!

    このような条件にあう、無料オンラインゲームを探してます。 ▼ノートパソコンでもできるオンラインゲーム。 ▼基本無料で、課金を利用しなくても充分楽しめる。 ▼キャラクリエイト(主に顔)の変更自由度が高い。 ▼キャラや世界観が立体的、奥行きのあるもの。※例えるなら、ファイナルファンタジー等のリアルな世界です。 私的には、まだやってはいませんが、パーフェクトワールド(完美世界)や、ファンタシースターオンライン2をやってみようと思ってます。 注文がたいへん多いとは思いますが、よろしくお願いします。

  • オンラインゲームを探しています

    次の項目に合うオンラインゲームを探しています。  ・RPGかアクション  ・無料又は、体験版があるゲーム  ・キャラクターをある程度いじれる  ・3Dで、グラフィックはリアルか、かわいい(5頭身以上) 私がやったことあるのは、完美世界、ラペルズ、大航海時代、 三国志オンライン、ファンタジーアースゼロです。 知っているのは、アイオン、カバルオンライン、ロハン、SUNなどです。 ちなみにスペックはよく分らないので、やってみてから起動できるかを 調べることにします。なので、失礼かも知れませんが、書きません。  条件多いですけど、知ってる方いましたら、教えてくださると ありがたいです。

  • PCとネットゲームについてです

    新しいグラボを付けて、最初の数日は何事も無くネットゲームも動いてました。 1週間ちょっとしてから、ネットゲーム内のスクリーンショットを撮ると、画面が数秒固まったりするようになったのです。 スクリーンショットを別のフォルダに移動しても解決しません。 それと、ゲームを起動してログインすると、ゲーム画面の色が反転したり、いろいろ不具合が出るようになりました。 いろいろ手を尽くしてみましたけど、一向に直りません。 やってるオンラインゲームは、「ラグナロクオンライン」「完美世界」です ウイルスの類だと思ったのですが、違ったみたいです。 PCのスペック OS:Windows Vista Home Premium(6.0ビルド6001) cpu:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E4500 @2.20GHz(2CPUs) メモリ:2046MB です どうかよろしくお願いします

  • オンラインゲームのランチャー起動不慮について

    先日、オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをやろうと思ってダウンロードしたのはいいのですが、インストールして出てきたアイコンをダブルクリックしてもランチャーが起動せずログインできませんでした。ファイヤーウォールが重複してランチャーが起動しないのかと思いWindowsのファイヤーウォールを停止させ、ウイルスセキュリティZEROのファイヤーウォールを使っているのですがそれでも起動しません。ほかに心あたりはないのですが、何か思いつくことがある人は教えてくれませんか?

  • オンラインゲームが出来なくなりました。

    ノートパソコンを買ったばかりのときに、「ブライトシャドウ」というオンラインゲームをやっていたんですけど。 1度パソコンの中身をまっさらにしなくてはならなくなり、それ以降1年くらいオンラインゲームをやっていませんでした。 最近になって、ブライトシャドウのサイトからプログラムを再ダウンロードをしてゲームをしようと思ったら、更新画面になった瞬間にプログラムが何の表示もなしに終了してしまいました。 以前出来ていたゲームが出来なくなった理由ってなんでしょうか? 一応OSはXP。 セキュリティーソフトは特に入れてなくて、あえて言うならウィンドウズディフェンダーでしょうか。 回線はフレッツ光です。 パソコンにあまり詳しくないので、どうか教えていただけると幸いです。

  • ほぼすべてのオンラインゲームにログインできません

    大学に入り寮生になりました。 生活にも慣れ、そろそろ廃人にもどろうかと思った矢先、オンラインゲームに接続できませんでした。 大学側に聞いたところ寮では特に何の規制もかけておらずオンラインゲームをすることもできるそうです。 しかし実家に居たときはできていたゲームがすべてできません。  症状としてはダウンロード、アップデートはできるのですがログイン画面でログインしたところサーバーにアクセスできないそうです。  どなたか原因がわからないでしょうか。  小さな可能性でもいいので教えてください。   よろしくお願いします。

  • オンラインゲームでのいきなりの遅延

    質問させて頂きます。 3年ほど前から2Dオンラインゲームをしているのですが、 日にちは忘れてしまいましたが、今月はじめ頃より 突如、オンラインゲームでの遅延(タイムラグ)に困っています。 それまでは何の問題もなく、その日からいきなりです。 PCのスペック OS:WidowsXP HomeEdition    バージョン5.1.2600   ServicePack2.0 プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.60GHz メモリ:1GB 回線:Bフレッツ マンションタイプ(ミニ) VDSL方式(100Mbps) 回線速度:11.64Mbps(gooの測定サイトにて) 今月初めまでは問題ありませんでした。 デフラグ、ディスククリーン、ウィルス&スパイウェアチェック、 オンラインゲームの再インスト、最後に初期化しましたが効果ありませんでした。 どこか壊れているのでしょうか?? PCにそんなに詳しくないもので、どうしたらいいか困っています。 他のオンラインゲームもDLしてみましたが、同じく遅延がひどいです。