• ベストアンサー

オンラインゲームのダウンロード

私のパソコンはひとつのオンラインゲームをダウンロードするときに 2~3時間 多いときには4時間以上かかってしまいます。 これはパソコンに問題があるのでしょうか? 皆さんはどのくらい時間がかかりますか? また何か改善方法があったらぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ft82
回答No.1

十中八九、契約プロバイダーの回線速度によるものかと。 基本的に速度upは見込めないものと考えて良いと思います。 http://netspeed.studio-radish.com/index.html 上記の様なサイトで速度が量れますので そこから必要ダウンロード時間を逆算してみてはいかがでしょうか。 数値が実際の値と違うようなら、パソコンの設定に問題があるかもしれません。 また夕方~夜の混雑する時間は極力避け、 早朝や、平日の日中などにダウンロードする事で 多少は速度アップが見込めます。

karakurimz
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。