• ベストアンサー

オンラインゲームをダウンロードしようとしたんですが

オンラインゲームをダウンロードしようとしたんですが ActiveXコントロールの画面が出た後フリーズして画面が閉じてしまいます セキュリティを切ったり信頼済みのサイトに登録したりしたんですが改善されませんでした 何が原因でこうなったのかすら解りません どのように対処すれば良いのか解る方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.1

ちなみに OS & セキユリティソフト & ブラウザ はなんですか? 私の時は XP で Kigsoft だったんですが IE ( インターネットエクスプローラー ) では出来ませんでした。 簡易ブラウザ KIKI で出来ました。 セキュリティで許可しても、ブラウザで出来なくなる時はあるそうです。 試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.din.or.jp/~blmzf/
seven16
質問者

お礼

参考URLを試した所ダウンロード出来るようになりました 助かりました、ありがとうございます。

seven16
質問者

補足

OSはウインドウズXPでソフトはウイルスクリア IEは8.0です 

関連するQ&A

  • Gooのオンラインゲームができない・・・

    ここのサイトに来て知って、オンラインゲームをしてみたいなぁと思い、サイトに行ったまではよいのですが・・・・。 このページのActiveXコントロールは安全ではありません。 現在のセキュリティ設定では、このページでの安全でないコントロールは実行できません。そのため、このページは意図されたように表示されないことがあります。 というメッセージが出て先に進みません。プログラム準備中のメッセージのところには、「セキュリティの警告」が出るときには「はい」を押せば基本モジュールをダウンロードすることが出来ます、とあるのですが、何度「はい」を押してもずーっと同じメッセージが出つづけ先に進めません。 セキュリティ云々はIEのなかの設定を何か変えなければいけないのでしょうか?

  • お願いします;;ハンゲと飛天オンラインActiveX

    ハンゲームと飛天オンラインで登録わできたのですがゲームをクリックすると「このソフトウエァをDLしますか」と出て(はい)をクリックしましたが「ActiveXコントロールのインストールが必要です」の画面になってしまいます;;色々調べてセキュリティレベルも下げてあとセキュリティソフトもavast使ってますがもちろんOFFしてあります。。ActiveXコントロールも有効にしたりスクリプトも有効ししましたが同じ画面が出てきてできません><どうしてもやってみたいのですいませんが宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o)

  • ダウンロードできません

    実家に帰った時に、オンラインゲームに登録しました。 帰ってきて、自分のPCにソフトをダウンロード(インストール)をしようとしたら、できませんでした。 実家のPCもビスタで自分のもビスタです。 はじめは、「問題があるためダウンロードできません。」 と出ていましたのでインターネットのバージョンをゲーム会社の指示にて8から7へ落としました。 再度実行した所、やはり出来ずにsetupexeの一時ファイルの時点で終了してしまい、次のインストールファイルまで行きませんでした。 ゲームができるか分からず、ゲームスタートをクリックしたらActiveXをインストールしてくださいと出ました。 インストールのバーが出ていなかったので、 インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズで 「ActiveXコントロールとプラグインと実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」 「署名されたActiveXコントロールのダウンロード」 を「ダイアログを表示する」にしてみましたが、ActiveXはダウンロードできませんでした。 それで、再度 インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ を開き、既定のレベルにリセットしてみました。 再び、ゲームサイトに行き、クライアントダウンロードを実行したところ、 *現在のセキュリティ設定ではダウンロードできません。 と出ました。 変な所を触ったのでしょうか? それとも、使用中のPCではゲーム不可なのでしょうか? 実家でかなりレベル上げたので続きがしたいんです。 どうしたら良いか、わかる方教えてください。

  • オンラインゲームが・・・

    オンラインゲームができないんです(;一_一) どのオンラインゲームを試してもできなくて・・・ ダウンロードは出来るのですが保存してからの実行を押すと エラーが起きてしまうのです( 一一) お問い合わせ を見てみるとどうやらセキュリティ関係らしく 一度そのセキュリティを外してからお試しください。 と書いてあるのですが、 どのセキュリティを外して良いのか駄目なのか 全くわかりません(汗) いったいなんのセキュリティが原因で できないのでしょうか? 機械音痴で申し訳ありません・・・。

  • オンラインゲームがダウンロードできません。

    オンラインゲームがダウンロードできません。 下記、オンラインゲームです「the hunter] http://www.thehunter.com/pub/ http://www.4gamer.net/games/071/G007177/ このサイトを参考に登録手順を進めていました。(情報が古いのか、表示が若干異なっていました。) http://www36.atwiki.jp/thehunter/pages/16.html 上記サイトを参考にキャラクター作成完了→時間とスタート地点選択「Go Hunting」クリック(今のサイトだと「Hunt now」になると思います。) Hunt now をクリックすると、ゲームのスタート画面のような画面がしばらくでて、(何かを読み込もうとしている?)エラー(英語が並んでいますが、runtime error )と出ます。 何がいけないのか英語でよくわかりません。(ちなみにモンスターハンターは問題なくインストールプレイできます。) OS:win7 64bit です。自作パソコンで動作水準は満たしていると思います。

  • オンラインゲームができなくなった

    オンラインゲーム(AION、誅仙など)にログインするとすぐにフリーズしてしまう状態になってしまいました。 前日までは普通にできていたのですが・・・ スカイプ・インターネットは普通にできる状況でオンラインゲームに接続するとPC自体がフリーズしてしまい その後OSのリカバリーをしたのですが改善されない状況です。 気になるのは新しく始めたAIONというオンラインゲームがnProtectを採用しているのですが関係あるのでしょうか?

  • activeXコントロールがダウンロードできません

    オンラインゲームをしようと思ったら「activeXコントロールをダウンロードしてください」と出ますが、ダウンロードを始める為のダイアログが出ず先に進めません。 WinMeでIE6を使っているのですが、少し調べたところ、どうやらWinUpdateであてた修正プログラムが邪魔をしているようなんです。 安全にactiveXを使ったオンラインゲームが出来る方法を教えてください。

  • ActiveXコントロールのダイアログを非表示に

    あるページで 【このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい。】 というダイアログを非表示にしたいのですが、やり方がわかりません。 信頼性には問題ないので、そのページ(と関連ページ)のを見る間は全てのActiveXコントロールを確認無しで実行にしたいです。 自分なりに対処してみたのですが・・・ 信頼サイトに登録しようと、アドレスを追加しようとしても、出来ません。 セキュリティのレベルカスタマイズの、 「ActiveXコントロールとプラグイン」以下の項目は全て有効にしてあります。 これ以外の考えられる原因と対処方法を教えてほしいのです。

  • オンラインゲームのダウンロード

    私のパソコンはひとつのオンラインゲームをダウンロードするときに 2~3時間 多いときには4時間以上かかってしまいます。 これはパソコンに問題があるのでしょうか? 皆さんはどのくらい時間がかかりますか? また何か改善方法があったらぜひ教えてください

  • オンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、

    オンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、 今日家でオンラインゲームを始めようとダウンロードしたら、ダウンロード完了まで36時間と表示されました。 先日にマビノギをダウンロードした時には30分くらいで終わったのですが、なぜ急にそんなに時間がかかるようになったのかわかる方いませんか? ちなみに他のオンラインゲームで試してみたところ、他のゲームでも36時間前後かかってしまうみたいでした・・・ PCの容量も確認したのですが特に問題はないと思うのですが・・・ わかる方回答と出来れば対処法をお願いします。