I/Oデバイスエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • HDDを新しくし、以前のHDDを増設したが、I/Oデバイスエラーが発生してアクセスできない問題が発生しています。起動も遅くなり、管理ツールの認識も不安定です。
  • フォーマットを避け、データの抽出を行いたいが、どのようにすれば普通に認識されるようになるのかわかりません。
  • OSはXPを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

I/Oデバイスエラー

HDDを新しいものにして以前使っていたHDDを内蔵のHDDにして 見ようと思い 組み立て接続しました おかげさまで新しいHDDは何の問題もないので 以前のHDDを増設したところ 管理ツールでは存在していて マイコンピューターでEとして存在はするんですが アクセスしようとするとI/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした  と出てしまいます 他に気になる点は新しいHDDだけのときよりも起動が遅くなったこと 管理ツールで100%空いていると認識されることもある 時折40%の空きになる(こちらが正しいです) できればフォーマットは避けたいんですが (最低限しかバックアップとってないのでデーター抽出したい) そもそもフォーマットできるのかもわかりませんが(汗 普通に認識するようにはどのようにすればいいのでしょうか? ちなみにOSはXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

IDEなのかSATAなのかも不明なんですが、 IDEならジャンパピンとケーブル位置がキチンとあってるかどうかの確認をしてみる、 また電源に余裕がないとエラーになる事があるから、 外付けHDDケースなどで接続して認識するかどうかも確認してみる、 ジャンパなどに問題が無く、 外付けではキチンと動作する場合には、 電源に問題があるかも。

takenoko3
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず線外しておきました 原因等はまだわかりませんが パーツかってUSB接続で 外付けにして見ます