takenoko3のプロフィール

@takenoko3 takenoko3
ありがとう数172
質問数33
回答数73
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
18%
お礼率
46%

  • 登録日2004/09/24
  • 思い出せない漫画・・・?

    確か、漫画だったと思います。 主人公ではなかったと思うんですけど。 登場人物のオタクの一人が二次元で突然一人の女の子に迫られてしまい、いつもオタオタしてしまうことを気に病んで。 一回風俗に行って女にガッカリしてしまえば、その女の子に迫られたとしても慌てずに済むはず! と考えて風俗向かうものの。 確か勃たなかったかので、作戦が失敗に終わってしまう。 っていうほんの一部の場面なんですけど。 そんな漫画かなにかがあったのだけは覚えてて。 今思いだすと、なんだか面白そうと思ったので読み返したいんですけど。 それが、どの漫画だったのかが思い出せません。 家にある漫画を確認したんですけど、どれも違うみたいで・・・。 Googleで検索しても、引っかかりませんでした; どなたか、こんなシーンを見たことあるor知ってるって方がいたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 売春や援助交際はなぜいけない

    売春や援助交際は、なぜしてはいけないのですか。 法律で禁じられているからなどの答えは理由にならないのでやめてください。 国によっては売春は合法なところもありますし、日本でもソープランドなどでの売春行為は黙認されていますよね。(もちろん法律がすべて正しいわけではありませんが) 私は、売春は合法化したほうが良いと思います。 合法化したほうが良いと思う理由は以下です。 1、だれも傷つかない 2、ものすごく需要がある 3、合法化したら相当な経済効果がある(税収も上がる) 4、性犯罪の抑止に繋がる 5、そもそも悪いことじゃない などです。 まぁ、事実上本番行為がなければ合法なわけで、本番行為はあってもソープなら合法なわけですよね。このへんの線引きも実にあいまいです。 人身売買や暴力団の資金源などの温床になるという意見もありますが、そもそも論点が違うと思います。 あくまでも売春(性行為を当該者の合意の下金銭で売買すること)行為そのものがなぜいけないのかが私にはわかりません。治安の問題があるのであれば、かつての吉原や赤線のように合法地帯をつくれば良いと思います。 特に売春反対派の方の具体的で説得力のある意見を聞いてみたいです。 ぜひたくさんのご意見お待ちしております。 感情ばかりで内容の無い批判コメントはお控えください。まじめな議論をお願いします。

  • プロ野球選手でタバコを吸う方が多いのは何故でしょうか?

    スタミナには問題が出ないのでしょうか? 特に下のURLのように試合中にタバコを吸って次の打席に影響が出ないのですか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm3306051

  • 阪神が巨人よりも嫌いになってしまいました

    広島出身のカープファンです。 最近はFAで出て行く選手ばかりでため息の出る毎日です。 4番である金本選手も新井選手も阪神に取られました。 特に新井は打てない時期が長く、それでも我慢して我慢して起用し続けようやく芽の出て来たところで移籍です。 ただFAは選手の権利ですし同じ働くのなら注目も浴びて給料が高いところがいいという選手の気持ちはよく分かります。 阪神は数年前まではカープに次いで好きな球団でした。 当時の阪神ファンも「巨人はFAで選手集めて悪いことしとる」と批判していて私も共感していました。 ところが最近阪神ファンの意見を聞くと「FAという権利を利用して何が悪い?」という考えにすっかり変わってしまったらしく、そのくせ「自分たちは巨人とは違う。巨人は悪い。」という主張をしている人もいるようです。 正直自分たちのことは棚に上げて何言ってんの?と思います。やってることは巨人と同じなんだからすんなり認めれば?と思います。 以上の経緯で今では阪神は巨人以上に嫌いな球団になりました。 以上が私の率直な気持ちですが、カープファン、阪神ファンの皆さんのご意見を伺いたいです。

  • ビンテージZIPPOの修理について

    ZIPPOの修理について質問します。私が持っているZIPPOは67年製で保証書がないのですが、修理できますか?それとZIPPOサービスなのですがどれくらいでもどってくるかおしえてください。