• ベストアンサー

バンコク・夜遊びにオススメのゾーンとホテル

来週バンコクへ一人で行きます。(女性です) ホーチミンで言ったらファングーラオ通りの様な、夜までにぎわっている場所の近くに宿を取りたいと思っています。 朝早くから夜遅くまで遊ぶのですが、 交通の便が良くて夜遊び(飲んだりショーを見たり)に向いているのはどのゾーンでしょうか? また、オススメの宿があったら教えてください。 上限は1泊15ドルくらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

ファングーラオ通りというのは知らないのですが、夜遅くまでにぎやかとなると シーロム界隈でしょう。あの辺りのホテルは高くなりますが。コストパフォーマンスが 高いのはセンターポイント・サラデーンかな。 http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=108319 スクンビットはソーイ1~21(BTSナナ駅-アソーク駅間)は観光ゾーンで 歩道がナイトバザールになります。ソーイ23~55にかけては現地日本人ゾーンですので 高級デパートのエンポリアムを中心に女性向けのSPAとかエステとか アミューズメントは充実していますが、夜は駐在員のオヤジ向けのバーが 中心になるのでオカマショーのマンボー以外は縁がないかも。 ただしトンロー通り(ソーイ55)はタイのセレブの若者(大金持ちの どら息子ども)が遊びに来るハイソなナイトゾーンでもあるのでピアノバーとか、 ジャズ喫茶などちょっと洒落た店が多数あります。 スクンビットゾーンはホテルはピンキリですが、リーズナブルに且つ立地が 比較的いいのはサワディースクンビットでしょう。 http://www.sawasdee-hotels.com/bangkok/sukhumvitinn/index.html

cognac999
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 現地でシーロム・スクンビットと回ってみて、夜まで賑わっていて買い物がしやすくツアーなどで移動しやすいカオサン通りに宿を取りました。 ネットで調べられるだけ調べたのですが、やはり行ってみると全然状況が違ったりもしたので、とりあえずアタック!で良いようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

カオサン通りを歩いてみて、自身の直感でお気に入りを見つけ出すのがベストです。 ただ、この界隈には貴方が望むようなシアターはありません。 バンコクにはサイゴンとは比べ物にならないほどのショーシアターがありますが、貴方がどのようなショーをご覧になりたいか書かれていませんので、解答は控えさせていただきます。 15$≒450THBでしたら、A/C・TV付きのホテルやGHがあります。

cognac999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カオサン通りを歩いてみて バンコク到着は暗くなってからなので、両親から、宿泊する場所を決めてアドレスを日本に置いていく事を条件に旅行を許されています。 やはりカオサン通りでしょうか。 スクンウィット通りとも迷ったのですが。

関連するQ&A

  • バンコク市内の夜の治安

    来週個人でバンコクに行く予定ですが、バンコクの夜の治安はいいですか、悪いですか。 夜はふらふらして危ないでしょうか。 別に夜遊びとかじゃなくて、ただ夜の街を見て写真を撮ったりするくらいです。 タイに詳しいみなさま、教えていただけると幸いです。 因みに男女3人の旅です。

  • バンコク 格安ホテル

    こんばんは。以前は大変お世話になりました。 結局、女の子三人、個人手配でバンコクに行くことになりました。 航空券はすでに予約済みで、2月14日出発、2月22日帰国です。 そこで、次はホテルの予約をしたいのですが、アップルやみゅうなどで比較したところ、 ホワイトオーキッドホテル サワデー バンコク イン チャリーナ プリンセス などが価格的に合致していました。 一番安いのはチャリーナなのですが、アップルにも口コミがなく、最寄り駅まで五キロと書いてあったので交通に大変不便なのでは?? ホワイトオーキッドがトリプルで5200円であったので、それにしようかと思っているのですが、交通の便などはどうなのでしょうか? また、広さや施設設備などは気にしないので、初バンコクの人でも行動がしやすく、部屋に風呂、トイレ付きで一泊一室トリプルで5000円(出来れば以下)でお勧めのところがあれば教えてください。 お願いいたします。

  • ホーチミン→シェムリアップ→バンコクを10日間で。

    3月初頭に、男4人でホーチミン→シェムリアップ→バンコクを10日間で旅行しようと思っています。全員海外旅行は初です。 スケジュールはアバウトな感じですが、以下の通りです。 1日目:22時に飛行機でホーチミンに到着 そのままホーチミン市中のホテルへ 2日目:朝からメコンデルタツアー(予約済みです)ホーチミンで一泊 3日目:午前中にホーチミン観光 午後にタンソン・ニヤット空港からシェムリアップへ 到着後キリングフィールド観光 4、5,6日目:アンコールワット観光 7日目:早朝にバンコクに向けてバスで出発 晩にバンコク着 8日目、9日目:バンコク観光 10日目:スワンナブームから飛行機で帰国 そして、質問が三つあるのですが、 ・ホーチミンーシェムリアップの航空券を取る時に、現地で取ると安い、という話を聞いたのですが(日本だと130ドル+諸税、現地だと100ドル)実際にはどんな感じなのでしょうか。 ・アンコールワットの観光は、現地のバイタクの方に頼むとか、ゲストハウスの方に案内してもらうとか色々聞くのですが、オススメの方法などありますでしょうか。 ・宿は事前に予約をしていかなくても大丈夫でしょうか?基本的に安宿で済ませたいと思っています。 他にも無理がある、とか現実的じゃない、とかあれば、ご指摘お願いします。何分海外に不慣れなもので・・・。 よろしくお願いします。

  • ★タイ「バンコク」ホテルお勧め☆★

    はじめまして 今月末にバンコクへ訪れることになりました。 今まではカオサンの安宿ばかり泊まっていたので、高級?! 一般的なホテルに泊まったことがありません。 今回女性二人で中級の上上・上の下の辺りで考えております。 バンコクはホテルの地域が多いので迷うのですが、 希望は 1)交通の便がよい 2)バンコク・アジアらしさが感じられる。 3)買い物やマッサージ・屋台など 欲張りですが、いろいろ考えています。 3泊の予定です。 ホテルでなく、ブティックホテルのような所でも安全なところで 素敵なところなどありましたら、教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • バンコクの中級~高級ホテル

    こんにちは。 タイのバンコクに、7月末、50代の両親が旅行にいきます。 そこで、お勧めホテルを教えていただきたいです。 予算は、一泊2~2,8万円/部屋です。 母がきれい好きで神経質なので、 清潔で安全で交通の便がよい、しかも雰囲気のあるホテルがいいです。 英語は問題ないので、日本人スタッフはいなくても大丈夫です。 宜しくお願いいたします。

  • バンコク→ノンカイ の列車の時刻表を知りたい

    GW中、、ラオスに行きます。 ファランポーンから列車でノンカイまで行き、友好橋からラオスに入国するつもりです。 バンコクに到着するのが深夜(23:50分)なので、市内のどこかの宿で1泊するか、ファランポーン駅で夜を明かすか迷っています。 ノンカイまで行く列車が早朝であれば駅で夜を明かすつもりです。 夜出発の夜行便であれば市内の宿に泊まるつもりです。。 バンコク→ノンカイの列車の本数、出発時間をご存知な方、教えてください。。

  • バンコク市内から空港へ

    来週バンコクに旅行に行きます。 バンコク到着後は、スワンナプーム新バンコク国際空港からバンコク市内へエアポートバスを利用します。 さて帰りなんですが、どうやって空港まで行ったらいいか教えてほしいです。帰りの便は深夜(23:50)なので、20時とか21時くらいになったら空港へ向かおうと思っています。 エアポートバスは空港からしか乗れないですよね。あとホテルからタクシーを出してもらうにも、チェックアウトが12:00なのでチェックアウト後夜に出してもらうことはできるんですかね。 バンコクの交通手段をあまり知らないので、なにか分かる方はぜひ教えていただけるとありがたいです!よろしくおねがいします!

  • バンコクのホテルから空港までの交通手段

     こんばんわ!  唐突ですが来週からバンコクに一人旅(完全自由旅行5日間)に行ってきます。  初めての一人旅なもので、不安で不安で、毎日地球の歩き方を片手に、一生懸命よみあさっております。  ところで、たくさん不安なことがある中で、一つアドバイスしてほしいんですが、帰りの飛行機の時間が朝の6時と、とても早いんです。  普通、空港へは2時間前にはついているようにと、どんな本にでも書いてありますが・・  そうすると、公共の交通機関は使えないということになりますよね。タクシーが朝早くに走っているかもわからないし。  さて、バンコク自由旅行経験者の皆様はどんな方法で、空港へもどってるんですか?本には往路のホテルまでの交通機関はいっぱいのってても、帰路のことは書いていまん。  ぜひ、意見をよろしくお願いします。  ちなみにホテルはホアランボーン駅の近くの中級ホテルです。

  • バンコクの安くて綺麗なお宿

    こんばんは。来月タイへ旅行しようと思います。大人2人です。 バンコクにいる親戚に泊めてもらおうとホテルを予約しなかったところ、 都合により泊まることができず急いで探すこととなりました。 格安の宿もネットでいくつか見つけましたが、使ったことがなくて 実際のところどうなのだろうとちょっと不安です。 バンコク到着は夜10時頃になる予定です。 スクンビット駅、アソーク駅まで徒歩範囲で、 清潔で、ある程度安全なお宿でオススメがありましたら 教えてください。 1室1泊3000円前後より安い方向で検討しております。 予約方法も教えてもらえると助かります!! すみませんがよろしくお願い致します。

  • バンコク 5人家族でのホテル

     今年の秋に家族でタイ旅行をしようかと思っています。4日~7日ほどバンコクに滞在する予定です。  お勧めのホテルはありますでしょうか。 条件は ・家族構成は私(夫)、妻、娘三人(7歳、5歳、3歳)です。 ・家族全員が一室で泊まりたい ・交通の便がいい(駅に近い) ・そこそこ高くてもいい(一泊30,000円ぐらいまで)から気持ちよくすごせるところ ・「シティホテル」ではない(以前にリージェントに泊まったら、場違いで居心地悪かったです)  今、考えているのはバンコクマリオットリゾート、他にアパートメントでメイフェアー・マリオット、エンポリウム スイートです。  これらのホテルをご存知の方、もしくは他のホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。