• ベストアンサー

バンコク・夜遊びにオススメのゾーンとホテル

来週バンコクへ一人で行きます。(女性です) ホーチミンで言ったらファングーラオ通りの様な、夜までにぎわっている場所の近くに宿を取りたいと思っています。 朝早くから夜遅くまで遊ぶのですが、 交通の便が良くて夜遊び(飲んだりショーを見たり)に向いているのはどのゾーンでしょうか? また、オススメの宿があったら教えてください。 上限は1泊15ドルくらいで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

ファングーラオ通りというのは知らないのですが、夜遅くまでにぎやかとなると シーロム界隈でしょう。あの辺りのホテルは高くなりますが。コストパフォーマンスが 高いのはセンターポイント・サラデーンかな。 http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=108319 スクンビットはソーイ1~21(BTSナナ駅-アソーク駅間)は観光ゾーンで 歩道がナイトバザールになります。ソーイ23~55にかけては現地日本人ゾーンですので 高級デパートのエンポリアムを中心に女性向けのSPAとかエステとか アミューズメントは充実していますが、夜は駐在員のオヤジ向けのバーが 中心になるのでオカマショーのマンボー以外は縁がないかも。 ただしトンロー通り(ソーイ55)はタイのセレブの若者(大金持ちの どら息子ども)が遊びに来るハイソなナイトゾーンでもあるのでピアノバーとか、 ジャズ喫茶などちょっと洒落た店が多数あります。 スクンビットゾーンはホテルはピンキリですが、リーズナブルに且つ立地が 比較的いいのはサワディースクンビットでしょう。 http://www.sawasdee-hotels.com/bangkok/sukhumvitinn/index.html

cognac999
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 現地でシーロム・スクンビットと回ってみて、夜まで賑わっていて買い物がしやすくツアーなどで移動しやすいカオサン通りに宿を取りました。 ネットで調べられるだけ調べたのですが、やはり行ってみると全然状況が違ったりもしたので、とりあえずアタック!で良いようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ahohdori
回答No.1

カオサン通りを歩いてみて、自身の直感でお気に入りを見つけ出すのがベストです。 ただ、この界隈には貴方が望むようなシアターはありません。 バンコクにはサイゴンとは比べ物にならないほどのショーシアターがありますが、貴方がどのようなショーをご覧になりたいか書かれていませんので、解答は控えさせていただきます。 15$≒450THBでしたら、A/C・TV付きのホテルやGHがあります。

cognac999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カオサン通りを歩いてみて バンコク到着は暗くなってからなので、両親から、宿泊する場所を決めてアドレスを日本に置いていく事を条件に旅行を許されています。 やはりカオサン通りでしょうか。 スクンウィット通りとも迷ったのですが。