• 締切済み

バンコク市内の夜の治安

来週個人でバンコクに行く予定ですが、バンコクの夜の治安はいいですか、悪いですか。 夜はふらふらして危ないでしょうか。 別に夜遊びとかじゃなくて、ただ夜の街を見て写真を撮ったりするくらいです。 タイに詳しいみなさま、教えていただけると幸いです。 因みに男女3人の旅です。

みんなの回答

回答No.5

いくら、バンコクは安全と言われていても、過信は禁物だと思います。 夜ふらふらしても安全か?という問いに、確実に「安全」とは答えられないです。 夜の街の写真を撮るというのが、どういうことなのか? そういう行為が安全なのかどうか、自分には分らないですが・・・ どなたかも仰ってますが、撮ったらマズイものにカメラを向けるかもしれないし、場合によっては、写真に写り込む人に、一言、撮っていいか確認した方がいい場面もあると思います。

• happy2008
回答No.4

バンコクはアジアでも数少ない夜ふらふら出歩ける街じゃないでしょうか。人があまりいない場所は分かりませんが。 深夜に女性が一人でタクシーにでも乗らない限り、強盗などの犯罪に遭ったという話も滅多に聞きません。せいぜいぼったくられたとかその程度だと思います。 気をつけるに越したことはありませんが、そこまで身構える必要もないと思います。

• jijihk
回答No.3

日本人に多い、同行者が判断しない限り、自分で考えて判断しない寄りかかりの状態になる3名であれば、それなりにとっても危険だと思います。 日本人のそんなグループはカモにしやすいからです。 行く場所によって服装もそれなりに変えましょう。 日本人は引ったくりにあっても、スリに遭ってもその後のアクションが遅く、単純な犯罪の対象としては適しているのは多くの国で知られている事なので、あまりにも観光客然とした格好振る舞いじゃない方が良いかと思います。 新宿でもやたら写真撮っていたら、相当にやばいですから同じように気おつけましょう。

• riderfaiz
回答No.2

夜の新宿よりは安全だけど梅田よりはやや危険という感じでしょうか。 男女3人であればアブナイ誘惑に駆られることもないでしょうし。 注意されたほうがいいのは写真です。歓楽街近くの路上では結構、 麻薬の売買なんかやっていますので、写真を撮ったと勘違いされて ブスッていうことになりかねない。その他にもコピー商品を売っている 人たちやいわゆる“立ちんぼ”などにカメラを向けてしまうのは危険。 慣れていないとただバスを待っている人なのか“立ちんぼ”なのかなんて 見分けがつかないでしょ。それと女性はスリ、ひったくりにも注意です。 一番危険なのは麻薬をつかまされることです。興味本位はもちろんのこと 知らずにつかまされてしまうこともあります。どこかの国みたいに十分な 証拠があっても500万円で保釈なんて甘いことはないですよ。タイは最悪 死刑です。

• asato87
回答No.1

場所と時間によるというのは余程悪い所を除いて共通だと思いますが、いいとは言いませんけど別に悪くもありません。 繁華街ならそこそこ大丈夫ですし、男女連れならゲイもそうそう寄って来ないでしょう。 初日の夜に少しビビッて、翌日には平気で歩けるって感じでしょうか。