• 締切済み

DVDのコピーが出来なくなってしまいました

DVDコピーshrink3,2で今までコピーできてたんですが、バックアップ後エラー\n cannot connect TRFと表示されコピーできなくなってしまいました。どうしたら良いのかわからず素人判断でwindows xpを再インストールしようとしたらファイルD:\i386\WINNTUPG\ NETUPGRD,DLLが読み込めませんと表示されましたが再インストールしてしまったらDVDのコピーは変わらず出来ませんでしたそれとパソコンの音声も出なくなってしまいました。壊れて修理しなければいけないのかわからず判る人いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

コピーってデータDVDのコピーでしょうか? それならわざわざshrink使わないでもいいのでは? レンタルDVDとかのコピーができなくなったということでしょうか?

回答No.3

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_index.asp ↑こちらで本体のシリアル番号と機種名を打ち込むと必要な情報が得られるかも知れません。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0803/index2.html こちらに該当の機種はありますか? Lm-**で始まるのが機種名です。 7628wはケースの型番なのではないかと思います。 色々な添付書類や本体に書かれた物を確認して型番を見つけだしてください。

• tootoy
回答No.2

今さらですけど、わざわざXPまで入れなおす必要はなかったように思えます。 ソフトを一度アンインストールして、再インストすると直ることが結構あります。 ウィルスやハードディスク容量が関係してる場合もあります。 OSの再インストールは最終手段です。 まぁやちゃったもんは仕方ないので、手順に従いドライバ類を入れてください。

akiyosi100
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 パソコンの事初心者でソフトのアンインストールして再インストールのやり方もわからないんです。 ドライバーもMSI社製マザーボードのドライバーがありましたのでそれをインストールしてみましたが何も変わりませんでした。

回答No.1

再インストールしてそのあと添付のセットアップディスクでドライバなどをインストールしましたか? ドライバをインストールしていなければ音声のでなくなる物もあります。 先ずはセットアップをきちんと履行してからですね、PC自体のメーカーや型番も一緒に書いておくと解決の糸口が早く見つかると思います。 こういうときは焦らずきちんとやり直して行くことが重要です。

akiyosi100
質問者

お礼

再インストールの後ドライバーのインストールすることも知らない初心者ですいません。 MSI社製マザーボードのドライバーをインストールしてみましたが何も換わりませんでした。 PCのメーカーはmouse computerですLUV MACHINE /LinuxPCシリーズで型番はスリムタイプの7628wだと思います。