DVDコピーについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 友達から借りたDVDを簡単にコピーできる方法が知りたいです。
  • DVD Shrink3.2のエラーメッセージでコピーができない原因が分かりません。
  • DVD Shrink以外の無料ソフトで簡単にDVDをコピーしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

dvdのコピーについて教えてください。

友達から借りたDVDをDVD Shrink3.2を使ってコピーしようと、「ディスクを開く」をクリックしたら「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。ファイル" E\VIDEO_TSIFO" のオープンに失敗しました。指定されたファイルが見つかりません。」と言うメッセージが表示され、コピーが出来ませんでした。 原因は、コピーガード?がかかってるのかどうしてなのか全く分かりません。 DVD Shrink以外に、このようなDVDを なるべく操作が簡単にコピーできる無料ソフトをご存知の方は教えてください。 何せ初心者なもので操作手順なども分かりやすく教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

noname#144578
noname#144578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127707
noname#127707
回答No.2

まずそのDVDビデオがデジタル放送を録画したものならCPRMという暗号がかかっており、DVD Shrinkは使えません。 とりあえずDVDをセットし、マイコンピュータを開いてDVDドライブを右クリックし「エクスプローラー」で開けてください。 中にVIDEO_TSがあれば、それをマウスで掴んでデスクトップにコピーしてください。 途中でエラーになれば、CSSなどのコピープロテクトがかかっており、これからの作業は自力でやれば法律上は問題ないですが、方法を提供することは著作権上まずいので、自分で解決するしかないです。 成功したら、普通にライティングソフトで焼くだけ、1層DVD(4.7GB)を超えていれば、DVD Shrinkは圧縮ソフトですからコピーしたものを指定して圧縮することも可能です。 要約すると  デジタル放送は不可  商用DVDは自力でやらないといけない  DVD-VR形式などはDVD Shrinkは非対応  商用でも小規模配布(街のショップが作るもの)のものは普通にコピーできることが大半(最近はリップガードのものもある)

その他の回答 (1)

• logner
回答No.1

違法です。 やめましょう。 ここはこのような質問には回答しないところです。