• 締切済み

Mac OX10.1.5 デスクトップ

Mac OS10.1.5のデスクトップを持っています。学校がてら購入したのですが、卒業してから使用することがありません。 ただ処分するももったいなく、この場合はヤフオクなどで売るのがよいのでしょうか?もしくは高値で引き取ってもらえる業者等をご存知でしたら教えてください。

• Mac

みんなの回答

• -Y---M-
回答No.1

機種名(iMac、PowerMac G4などなど)が分からないので一般論ですが、MacはWindowsと比べて、中古の人気があります。  買取も、「Mac 買取」で検索すれば、5~6のショップが出てきます。 主なところでは、 Sofmap、 http://www.sofmap.com/kaitori/ 秋葉館、 http://support.akibakan.com/kaitori.html Do-夢、 http://www.at-mac.com/kaitori/index.html などでしょうか?  売れ筋の機種でしたら、送料着払いOKというショップもあります。  オークションでしたら、お持ちの機種名で検索して、同じか同程度の出品があれば、相場の参考になります。  ただし、オークションの場合、中古ですし、ちゃんと動くかどうかの動作確認をしないと、相手に届いて、故障が見つかれば、返金等の対応をしなければならないので、気をつけたほうがいいです。  そのあたりに自信がないのでしたら、「ジャンク」「未検証」として出品したほうが良いでしょう。  よく分からないのでしたら、ショップに買取ってもらうのがいちばんです。  

utena80
質問者

お礼

ご丁寧にURLまで添付していただき、ありがとうございます。 確かにオークションで売るのもありかとは思ったのですが、 やはり店で買い取っていただくほうが作動確認等が確かかと思います。 参考にさせていただきます。