• ベストアンサー

古いマックを処分したい

中古のマック(デスクトップ)4台です。6年ほど前のもので使う予定もないので、処分しようと考えています。物置にしまいっぱなしだったので状態はよくないのですが、引き取ってくれる業者を教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
回答No.8

いまヤフオクを覗いてみましたが、ベージュMacですと500円程度でも希望者はおりません。 ただオマケが付くと欲しい方もおり、CD-RドライブやG3orG4カードを付けたものはかろうじて1000円程度でいけそうです。 何か手持ちの器材、スキャナーとかDVD-RAMとか、そんなものをおまけにして出したらいかがでしょうか。 私の地元ではG3以前のMacは引き取ってくれません。

その他の回答 (9)

• casin
回答No.10

わたしも、ネットオークションに出品された方がよいと思います。先日雑誌で、古いPowerBookを買い取りに出したら、査定が付かなかったので、パーツごとにばらして、オークションに出品したら5万円の値がついたとありました。ばらすまで行かなくても、出品してみてはいかがですか?

• futa3
回答No.9

過去自分がゃった方法です。毎週家庭で燃えないゴミ出せませんか?あれで根気よくmacバラして出して下さい。原型が無くなれば透明のビニールでも持っていってもらえますよ。ステレオのコンポも根気強くバラして持っていって貰いました。何でもコピー機もバラしてやられた方がいると聞きましたよ。ステレオのコンポは驚くほど時間かかりました。ねじがとてもたくさんありますので。ファイト!

• hirokinn
回答No.7

ヤフオクに出品するのが良いでしょう。 その際の注意点として、 1.古いのでジャンク扱い 2.1円もしくは100円くらいでスタート。自動出品はMAXの3回設定で 3.直接取引(引き取り)希望 で出品するといいですよ。 結構、部品取りしたい人がいるのと、PCを自作するPCマニアは軽トラとか所有している人が多いので、引き取り希望でも入札されたりします。

• syasushi
回答No.6

http://www.68000.jp/home.html のFleaMarketに出してみてはいかがでしょう。

• asuca
回答No.5

オークションに出すのが良いかと。 買い取りだと結構値段は驚くほど安いですので。 yahooとかのオークションを利用すると良いかと思います。

• Fjord
回答No.4

ベージュのMacだと、1,000円とかで売られてますからね... メモリとかHDDとかVRAMとか、 バラした方がお金になりますね(^_^;)

• jun
回答No.3

マックサポートはマック専門店で、結構古いジャンクでも引き取ってくれるそうです。

参考URL:
http://www.mac-s.co.jp/
  • MAKANITO
回答No.2

ここはやはり、ご近所の中古買取をしているお店を訪ねるのが良いのではないでしょうか。 例えばハードオフなど。 店によっては電話ひとつで出張買取をしてくれるところもあります。 二束三文でも手放すにはもってこいではないでしょうか

回答No.1

http://www.apple.com/jp/recycle/index.html ↑ こちらで申し込まれればよいですよ。

sakikock
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 古いマックなので、処分費用に3150円かかるとありました。できれば無料で引き取ってくれる店があるといいのですが…