• ベストアンサー

古い灯油の処分について

庭の物置を片付けていたら、灯油のタンクがみつかり、灯油が少し残っていました。何年も前の物のようです。これをどのように処分したらいいのか途方に暮れています。どなたか、是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeanpaul
回答No.2

確か、ガソリンスタンドで引き取ってもらえると思います。 手数料が掛かるとも聞いたことがあります。

kayomasa
質問者

お礼

早速近くのガソリンスタンドに行きお願いしたら、無料で引き取って下さいました。有難うございました。

その他の回答 (5)

• sunu-
回答No.6

ガソリンスタンドに引き取ってもらってください。 私も、ガソリンスタンドで無料で引き取ってもらいました。

kayomasa
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.5

ガソリンスタンドは商売柄、廃油の回収業者と必ず付き合いがありますから(オイル交換の廃油などを捨てるため)、ガソリンスタンドに訊ねるのが一番です。 下水に流したり、ゴミに捨てたりは絶対にしないで下さい。 大変危険です。

kayomasa
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.4

燃えるゴミに出すのは危険です。 むかーしむかしGSでバイトしてたことがありますが、洗い油として使えるため、無料で引き取ってましたよ。 行きつけのGSで聞いてみてはいかがでしょう。

kayomasa
質問者

お礼

有難うございました。

• pekomama43
回答No.3

絶対、ゴミの日には出さないで下さい! もし引火して、ゴミ収集車の方に事故があっては大変です。 2の方が仰るように、ガソリンスタンドや、灯油を扱ってる店などにに持って行って引き取ってもらってください。

kayomasa
質問者

お礼

有難うございました。

• omedeto
回答No.1

新聞紙や家庭用の料理油処理のものに吸い取らせて、燃えるゴミとして出すんだと思います。

kayomasa
質問者

お礼

有難うございます。