• ベストアンサー

ちょい起き どれくらい妨げ?

たとえば夜中にしなければいけない作業などがあって 睡眠中に携帯のアラームなどを鳴らして起きて 1~3分ほど作業する(その後はすぐに眠りに入れる)  というのはどれくらい睡眠の妨げになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

睡眠は90分が1単位なので、60分以上寝ている時間があればちょい起きしても大きな負担にはなりません、10分から20分でしばしば起きるようですと非常に負担になります。