• ベストアンサー

矯正縮毛後は、髪を結ばないほうがいいですか?

you1004の回答

• you1004
回答No.2

クセ毛で定期的に縮毛矯正をかけています。 そんなに神経質になる必要はないと思いますが かけてから一週間くらいは、髪の状態が不安定でクセがつきやすい状態になっているので 念のため、一週間くらいは縛ったり留めたりする事は避けた方が良いそうです。 必ずそうなる・・・って訳ではないですが、保険みたいなモノですね。 「2日」と言うのは、かけてから2、3日はストパの薬液の効果が続いていて 特にクセがつきやすい状態になっているので その間だけは、ちょっとだけいつもより気をつけて欲しい・・・って事だと思います。 気をつけていると持ちが良くなったりする事はあるみたいです。 以上、参考までですが・・・