• 締切済み

傷んでる髪に縮毛矯正って・・・。

私はすごいクセ毛で、縮毛矯正をしてるんです。 過去に1回だけかけたんですけど、もうとれてきてしまって…。 それでそろそろ、かけに行こうと思ったんです。でも、ココの書き込み読んで知ったんですけど あまりにも酷く傷んでると、美容師さんに断られるそうで…。 私の髪は、前切りに行った時、美容師さんに「かなり傷んでるますね~」と言われたんです。 やはり以前、縮毛矯正とブリーチ&カラーリングをしたからかもしれません…。 髪が濡れてる時に髪を引っ張るとピヨ~ンと伸びるんです。。。ゴムのように。 これってヤバイですよねぇ?これだけの説明じゃ、どんな髪の状態か 分からないとは思いますが…。 こんな髪じゃ断られちゃいますかねぇ?

みんなの回答

回答No.4

最近は,縮毛矯正をかけるときに塗布する保護剤に良いものが出てきていますので,そう心配はないと思います。 それよりも,縮毛矯正やブリーチ&カラーリングしたあと,ご自分でも,最低1週間以上,出来れば2週間以上継続してヘアケアをするようにしてください。 もちろん,その方法を間違わなかったという条件が付いてしまいますが,ヘアケアを継続してやっていれば,ここまで酷い状態にはならなかったと思いますよ。 ですから,これからは,担当した美容師に自分で出来るヘアケアを聞き出し,それを必ずやるようにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

私もブリーチで傷んだ髪に縮毛矯正をあてました。 断られはしなかったです。でも伸びなかったです。 普通のパーマあてたのかと思われたくらい、意味が なかったです。(それまではアップにしてたから) 傷んでると、空気が入るのか真っ直ぐに なりづらいみたいです。 それ以来あてようとは思いません。。 引っ張ると伸びるカンジ、わかります。 どうしてもあててみたいなら、美容師さんに相談してみても いいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

断られるか断られないかよりも自分の髪とって一番いい方法を選んだ方がいいんじゃないですか。美容師さんもちゃんと理由があって断っていると思います。一般的に縮毛矯正とかブリーチとかパーマは一度にするとかなり髪が傷みます。だからちょっとずつずらしてすると傷みが少なくてすみます。あとカラーリングとかもトリートメントしてからするとか(できれば美容院で)がいいです。あと美容院はおなじ所に通うのがいいみたいです。長いスパンでこうしたいから今はこういう風にしとこうとか相談できたりしますから。まずは信頼できる美容師さんに相談することが一番でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • charapoko
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんばんわ。私も縮毛矯正経験者です。 先日もカットに行ったときに、例のごとく「すごいくせが強いですね」っていわれました。梅雨だったこともあって縮毛矯正の話になったのですが、やはり痛んでいるとお断りするって言ってました。 なぜお断りするかと言うと、かえってチリチリになってしまうからだそうです。 私の妹も、カットモデルをしていて先日はかなりいたんだ髪に縮毛矯正をあてて来ましたが、もう、「はりがね」みたいでした。これで縮毛矯正かけてるの?と言いたくなるくらい、髪の毛一本一本が小さくクネクネしてましたよ。妹は普段髪のケアをまったくしないので矯正して痛んでもどうってことないのでしょうが、やはり気になるのでしたらやめておくのがベストです。ブリーチとカラーリングを施しているのならなおさらだと思います。 私自身も、髪を染めていますが、今の髪に矯正をかけたらスカスカになるだろうと思い、しばらく染めずに伸ばすことにしました。美容師さん曰く、髪の毛を見えるところだけ染めて内側は染めずに伸ばせばプリン頭にならないよ、って言うことでした。(余談ですが)。 もしあなたが、痛みが気になっているのにも関わらず縮毛をOKする美容室ならちょっと疑問を感じてしまいます。 くせ毛も深い悩みですから迷ってしまいますよね。高級シャンプーでダメージを抑えてからチャレンジしたらいかがですか?頑張ってください!ベストな結果になることを祈ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正

    私は癖毛で、2ケ月に1度縮毛矯正をしています。その時カラーリングも一緒にしています。年齢的になのか、とても毛先が傷んでしまい、美容院の方もあまりおすすめしたくないようです。が、矯正しないと髪がまとまりません。トリートメントとかはまめにしていますが、傷んでしまった髪にはあまり効果がないようです。髪の傷まない矯正方法はありますか?

  • 縮毛矯正&ブリーチした髪はパーマ不可?

    こんにちは。 もともとクセ毛ではないのですが、 まとまりにくい髪質の21歳女性です。 4ヶ月半前に縮毛矯正(人生で4回目くらい)をかけ、 3ヶ月半前に、一部の毛をブリーチし、その上からカラーをしました。 ブリーチをした理由は、 以前黒染めをしており、そのままカラーをしても染まらないと言われ、 やむを得ずウィービングという手法で一部ブリーチして貰いました。 そしてこの間、また縮毛矯正をかけようと美容院に行ったら、 ブリーチで大分髪が傷んでいるので矯正はお勧めできないと言われ、 矯正は諦めました。 その際、少しでもマシになるようにと、 トリートメントと、毛先のカットをしました。 そのおかげで少し指どおりは滑らかになりました。 そして今、パーマをかけたいと思っています。 しかし、色々調べてみたのですが、 矯正をした髪にはパーマはかからないのでしょうか。 普通のパーマがダメならデジタルパーマでも良いのですが、 ブリーチをしてしまった髪では、デジタルパーマも無理ですか? 最終的には美容院に行って相談するのが一番とは思うのですが、 美容院に行ってから断られるのは悲しいんです・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 縮毛矯正による髪へのダメージ

    今、色々な美容室で「Mr.ハビット」等の縮毛矯正をしていますが、 どの広告にも”傷んだ髪もピカピカサラサラ””見違えるようなつやつや髪に” と髪が回復するような内容が書かれてありますが、本当なのでしょうか。 私は数年前に縮毛矯正をして以来、切れ毛や途中で折れた毛が増え、 友人は生え際の皮膚が荒れました。(結局別の美容室に変えたのですが…) そのことを美容師に伝えると、「erikawaさんはクセ毛の人の中では珍しく 髪の毛が細いから、切れちゃうんだよ」と言われました。 (新しい美容室によると、私の髪は「普通の太さ」だそうです) 縮毛矯正が”本当に髪が回復する内容”なのであれば、いくら髪が細くても硬くても 大丈夫なのではないでしょうか。 本当のところ、髪へのダメージはどれくらいのものでしょうか? またパーマ等と比べて、何故あれだけ高額なサービスなのですか? 縮毛矯正の経験者の方、美容室にお勤めの方、その他詳しい方が いらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正が効かない

    私は癖毛で髪の右側と後ろがはねてしまいます。 1年くらい前に初めて縮毛矯正をかけたとき、帰る途中にもうはねてしまっていたので、電話して後日もう1回かけてもらいました。 だけどまた帰る途中はねてしまったので、そのときは髪が短いとかかりにくいのとその美容院がだめだったのかもと思って諦めました。 そして昨日また別の美容院で縮毛矯正をかけました。 その美容院は友達もそこで縮毛矯正をかけて良かったので、絶対効くと思っていたのですがまた帰る途中ではねてしまいました。 今の髪の長さは鎖骨くらいです。 すごい痛んでいるわけではないです。 これからはずっとそこの美容院に通いたいので、もうかけ直しはしようとは思っていません。 私の髪は縮毛矯正が効かないのでしょうか(´;ω;`)

  • 矯正縮毛について

    矯正縮毛について質問です。 俺は結構なくせ毛でなお且つ髪質が硬いです。 で矯正縮毛をかけたいのですが 俺の矯正縮毛のイメージは髪がぺしゃんこになってしまうイメージなのですが、 美容師さんに言えばそうならないようにしてくれるのでしょうか? 教えてください! また費用は一回でどのくらいかかり、 どのくらいの期間縮毛が保たれますか? また神奈川県でいい美容室があったら教えてください!

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

  • 縮毛矯正剤

    縮毛矯正剤 私はくせ毛で特に前髪の一部と襟足と後ろ髪の一部はけっこうひどいです。 美容室で縮毛矯正はしたいけど、お金がかかるので 縮毛矯正剤を買おうか迷っています。 今決めているのは、リファインストレートHです。 購入して使用した人の感想には 美容室でやってもらった時よりも良かった!とか、 美容室で縮毛矯正剤すると髪がぺちゃんこになるけど、これは自然な仕上がりになった!とか 感想の中にはいいことしか書いてなかったのですが、これを使った方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃったら色々教えてください。

  • 縮毛矯正・・・

    縮毛経験者の方や美容関係に詳しい方にお聞きしたいのですが、縮毛矯正をする時って・・・やっぱりある程度の髪の長さが無いと駄目ですかね?私はショートなのですが、癖毛が酷くて縮毛をかけたくて・・・。 それと、縮毛矯正の相場は大体いくら位なのでしょうか? もしご存知でしたら教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正について☆

    私は1年に2~3回のペースで 髪全体に縮毛矯正をかけています。 くせっ毛というわけではないのですが、生え方に癖があり、髪にボリュームがでてしまうのです。 根元だけ縮毛矯正をかけることってできるのでしょうか。 たまに前髪だけかけるとかっていう話は聞いたことあるのですが....。 そんなことを美容院でお願いする人 いないでしょうか。 矯正かけなくていいところまで矯正かけて 髪を痛ませたくないんです(ToT)

  • いい縮毛矯正の店はありませんか?

    私はヒドイクセ毛で今度、縮毛矯正をかけようと思っているのですが、過去の質問を見てみると美容師さんの技術によって仕上がりがだいぶ違くなるそうですね。そこで足立区近辺でイイ腕を持った縮毛矯正の美容院を知っている方がいらしたら是非、教えて下さい。

充電できない
このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのパソコン本体で充電ができない原因と対処法について解説します。
  • 充電できないNEC 121wareのパソコン本体のトラブルの原因と解決策をご紹介します。
  • NEC 121wareのパソコン本体で充電ができない問題の解決方法を詳しく解説します。
回答を見る