• 締切済み

背丈が低く、繁殖力が強い雑草名教えてください。

私の家は昔農家でした。しかし今は農家を辞め、畑が雑草が生えてます。しかも1m以上になります。家の周りなので、毎年除草剤を捲いてます。そこで繁殖力が強く、他の草を駆逐できるような、背丈が低い雑草を教えてください。

• naotu
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

noname#69307
noname#69307
回答No.1

一番向いているものといえば、クローバーではないでしょうか。 繁殖力が強く、根がみっしりと張り、草も隙間なく生えるので、他の雑草が育ちにくいです。雑草ではこれが最適だと思います。 そのように土をおおい、ほかの草が生えにくい環境を作る植物をグランドカバープランツと言います。ミントや芝桜なども、グランドカバーになります。いろいろな種類の植物がありますので、検索してみてくださいね。