• ベストアンサー

CDショップの予約票を紛失してしまいました

CDショップでCDの予約をしたのですが、その時渡された半券を紛失してしまいました。予約票は名前と電話番号を書くのみの簡単なものでした。 この場合、再度予約の手続きをとったほうがいいのでしょうか? それとも当日、「なくしてしまったんですけど・・」と言って名前を伝えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpvlw5w
回答No.2

元店長してました。 CDを予約する場合、店側と控え(自分が持ってる)の2箇所に氏名、電話番号等を記入する欄がありませんでしたか? (控えには記入欄が無い場合もあるかな) ですから店側にも予約票のがあるはずです。 でないと店側にも誰が予約したか管理できませんから。 それに店によっては入荷したら電話連絡してくれる所もあると思います。 なのでレジで予約票を無くした事を言えば、名前や電話番号の口頭確認くらいで、本人確認できればOKだと思います。

mifuyu11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お店に渡したほうに名前と電話番号を書いたのは覚えてます。 当日レジに申し出てみますね。 とても楽しみにしていた限定品のCDだったので、伺って安心しました~! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dqpq05
回答No.1

予約票を紛失してしまった旨を早いうちに電話で相談してみてはどうですか? そうすれば改めて予約する必要があるのかどうか、わかるのではないでしょうか。

mifuyu11
質問者

補足

やっぱり直接問い合わせるのが早いですよね^^; もしかしたらここにCDショップでバイトしてる方がいたりしてわかるかな、とも思ったのですが・・甘いかな。 ありがとうございました!