• 締切済み

ASPのSession変数を配列にしたいのですが。。。

ASPのSession変数を配列にして使用したいのですが、どのように表記すればいいのでしょうか? Do Until rs.EOF ID=Session("ID(i)") i=i+1 rs.MoveNext Loop という感じに使用したいのですが。。。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.2

もしくは、 ID=Session("ID" & i) としてしまうかですかね? 本当はこれは配列ではないですけど。

Rubellite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。書き込みをしたのち、色々調べていて配列への入れ方がわかりました。 参考までに例を。。。 ------ <% Dim TestID() For i=0 to 9 Redim Preserve TestID(i) TestID(i)=i+1%> 配列にした変数「Test」の値:<%=TestID(i)%><BR> <% Next Session("Test")=TestID %> <HR> <% For i=0 to 9 %> Session変数「Test」の値:<%=Session("Test")(i)%><BR> <% Next %>

• taka_tetsu
回答No.1

Session変数に配列を入れてください。 たとえば Session("ID") = Array(1,2,3,4,5) Dim intIDArray intIDArray = Session("ID") Response.Wite intIDArray(0) Response.Wite intIDArray(1) intIDArray(2) = 22 Session("ID") = intIDArray