• ベストアンサー

Firefox アドレス入力欄の履歴を削除したい

Firefoxのツールバーのアドレス欄に入力したら コンボボックスに履歴が表示されますが、 アドレスを削除する方法をお教えいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

Firefoxのバージョンは2.0.0.12でよろしいでしょうか。 履歴を削除する場合は [ツール]→[オプション]→[プライバシー]→「プライバシー情報」の 「Firefoxの終了時にプライバシー情報を消去する」の右側にある「設定」をクリックします。 「表示履歴」と「フォームデータ」にチェックを入れて[OK]。 その後「設定」の下にある「今すぐ消去」を押すと削除されます。 今後一切履歴が残らないように設定する場合は [ツール]→[オプション]→[プライバシー]→「履歴」の真ん中にある 「Webページのフォームや検索バーに入力した内容を記録する」にチェックが入っていればチェックを外します。

PearlJam69
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→オプション→プライバシーパネル→プライバシー情報の「設定」ボタンから、「表示履歴」にチェックが入っていれば、「今すぐ消去」ボタンをクリックしたら良いと思います。 また、プライバシーパネルの「履歴」の項目で、チェックを外しておけば、残らないと思います。

PearlJam69
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IEのアドレス欄の履歴削除

    IEのアドレス欄に手入力、又はペーストでアドレスを入れると、そのアドレスの履歴が残って右端の下矢印をクリックすると表示されますが、この履歴はどこに保存されているのでしょうか? 全部消す方法は分かりますが、消したいアドレスだけ消すことは可能なのでしょうか?

  • アドレス欄の履歴について

    IEのアドレス欄にあるURLを消し、そのアドレス欄でキーボードの矢印で↓キーを 押すと、昔に使ったアドレスが出てきて消したいのですが、インターネットオプションの履歴削除を使っても消すことはできません。なにかいい方法はなにのですか?

  • 検索履歴の削除

    例えば、ヤフーの検索欄(アドレスなどを入力する欄)内を左クリックすると今まで検索の為に入力したアドレスなどの履歴が表示されるのですが、全て削除したいのですが方法が解りません。 教えてください。また、表示させない方法があれば教えて下さい。 OSはXP SP2で、IE 6,0バージョンです。

  • firefox3のツールバーについての質問です。

    昨日、Windows版のfirefox3をインストールしました。上部にあるナビゲーションツールバーのアドレス入力欄の横にある星印の右側に、小さな下向き▼マークがあり、プルダウンで履歴のようなものが表示(プルダウンすると、毎回同じものが表示されている)されるのですが、これをクリア(削除)することは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • IEのツールバーの下にあるアドレス欄の履歴について

    IEのツールバーの下にあるアドレス欄に過去にアクセスしたURLが残っており、直近の履歴が表示されているわけでは無いようですが 何をするとここに残るのですか?最初からここにのせない方法があれば教えてください。 これはインターネットのプロパティの履歴のクリアをすると消えますがIEの左側に出る履歴も全て消えてしまうのでアドレス欄だけ履歴が残らないようにしたいのです。 IEの左側に出る履歴は一件づつ選択して消去できるのでこれが出来るといいのですが。

  • IE6 アドレス欄の履歴消去

    アドレス欄にアドレスを一部入力すると、 今までの入力履歴から予測される入力候補が表示されるのですが、 その履歴(入力候補)を消去するのはどうすればいいのでしょうか? インターネットオプションの「履歴のクリア」では消せません…

  • firefoxを使用していると、入力欄に過去に打った言葉の履歴が出て来なくなる

    わかりにくい質問タイトルですみません。 Webページで名前や住所みたいにあまり長くない言葉を打ち込む欄ってありますよね。 例えばこの上にある検索ワードを入れるところみたいなやつです。 (これの名前もできれば教えていただけると助かります。) これ以降の文章では『欄』と呼ばせていただきます。 firefox(3.5.5)で『欄』上で左クリックをすると、過去に打ち込んだ言葉の履歴が『欄』の下にズラッと出て来る機能がありますが、firefoxを起動したばかりの頃には問題なく機能するんですが、他の『欄』でも履歴を表示させたりしていると、元の『欄』で履歴が表示されなくなることがあります。 他の『欄』で履歴をさせれば必ず最初の『欄』の履歴が表示がされないというわけでもありませんし、これはいったいどういう事なんでしょうか? そしてもしなにか解決策があるのであればご教授ください。

  • website上の入力欄の履歴削除・・・

    goo communityでもそうですが、会員制のwebsiteでは、「ユーザー名」と 「パスワード」を入力しますよね?その「ユーザー名」欄って過去に入力した 単語が履歴として残っていて、最初の一文字を入れるとその単語がパッと表示 されますよね・・ その履歴というか、ファイルって消すことは出来るのでしょ うか? 自分でもMacは持っていますが、ネットカフェ等でPCを使うことも多いので、 そういった履歴はなるべく消すようにしたいのです。でもその方法がわかりませ ん。ご存知の方、いらっしゃったら是非お教えください。お願いします! ちなみにインターネットの履歴、ファイルの消去はいつも、IEのアイコンを 右クリック→プロパティ→一時ファイルと履歴の削除、というようにしています。 外出先で使うPCはWindows 2000が中心です。

  • インターネットのアドレスを削除したい

    インターネットのアドレス(D)の欄にhttp://で始まるアドレスを入力しましたが、欄の一番右端にある下向きの矢印をクリックすると入力したものが全て、履歴として残っていました。急いで、履歴の残らないように削除したいのですが、方法が分かりません。どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • アドレスの履歴の消し方について

    インターネットをよくやっている者ですが、履歴というかアドレスを自分で手入力した分はどうやって消えるのでしょうか? 詳しく申しますと、インターネットを見た場合履歴事態はツールバーの中にある「履歴」のアドレスを削除すればいいのですが、アドレスバーの中のアドレスを消したいと思っているのです。別に何かいかがわしい事があるとかそういったことはありませんので・・・。

専門家に質問してみよう