• ベストアンサー

Firefox アドレス入力欄の履歴を削除したい

Firefoxのツールバーのアドレス欄に入力したら コンボボックスに履歴が表示されますが、 アドレスを削除する方法をお教えいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

Firefoxのバージョンは2.0.0.12でよろしいでしょうか。 履歴を削除する場合は [ツール]→[オプション]→[プライバシー]→「プライバシー情報」の 「Firefoxの終了時にプライバシー情報を消去する」の右側にある「設定」をクリックします。 「表示履歴」と「フォームデータ」にチェックを入れて[OK]。 その後「設定」の下にある「今すぐ消去」を押すと削除されます。 今後一切履歴が残らないように設定する場合は [ツール]→[オプション]→[プライバシー]→「履歴」の真ん中にある 「Webページのフォームや検索バーに入力した内容を記録する」にチェックが入っていればチェックを外します。

PearlJam69
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→オプション→プライバシーパネル→プライバシー情報の「設定」ボタンから、「表示履歴」にチェックが入っていれば、「今すぐ消去」ボタンをクリックしたら良いと思います。 また、プライバシーパネルの「履歴」の項目で、チェックを外しておけば、残らないと思います。

PearlJam69
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。