• ベストアンサー

website上の入力欄の履歴削除・・・

goo communityでもそうですが、会員制のwebsiteでは、「ユーザー名」と 「パスワード」を入力しますよね?その「ユーザー名」欄って過去に入力した 単語が履歴として残っていて、最初の一文字を入れるとその単語がパッと表示 されますよね・・ その履歴というか、ファイルって消すことは出来るのでしょ うか? 自分でもMacは持っていますが、ネットカフェ等でPCを使うことも多いので、 そういった履歴はなるべく消すようにしたいのです。でもその方法がわかりませ ん。ご存知の方、いらっしゃったら是非お教えください。お願いします! ちなみにインターネットの履歴、ファイルの消去はいつも、IEのアイコンを 右クリック→プロパティ→一時ファイルと履歴の削除、というようにしています。 外出先で使うPCはWindows 2000が中心です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirurin
回答No.2

IEのメニューバーの[ツール]→[インターネットオプション]→ [コンテンツ]タブ→[オートコンプリート]ボタンで、 [フォームのクリア]と[パスワードのクリア]のボタンをクリック して削除します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T005/2/10.htm
sayakam
質問者

お礼

出来ました~!! もう過去の入力履歴は出てこなくなりました。 ありがとうございます!これでやっと安心して外でネットができます(^^)。 上記の参考URLも拝見しました。私が質問した内容とまったく同じ事が書かれて いますね。これから何かあった場合はこのようなサイトもチェックしてみます。 とても初歩的な質問に丁寧に回答していただいて、皆様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mamekan
回答No.1

InternetExplorerでツール-オプションを開き、詳細設定の 「インライン オートコンプリートを使用する」のチェックを外してから 使用してみるというのはいかがでしょうか。

sayakam
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 「インライン オートコンプリートを使用する」の欄を見ましたが、既にチェック が外れていました。 それにしても、自分の質問が「オートコンプリート」というものであることを今回 初めて知りました(^^;)。それだけでもスッキリしました。ありがとうございました!