• ベストアンサー

Mac、IEのアドレスバーの履歴削除方法は?

Mac OS 8.6、IE 5.1.6 を使用しています。 アドレスバーの履歴を完全にクリアにしたいのですが....。 Winユーザーの皆さんはツールからインターネットオプションで 削除可能のようですし他にも方法があるようですが、macにはありません。 また、編集から初期設定でオートコンプリートをオフにしましたが、 後日オンにすると以前のアドレスバーの履歴が残っていました。 Macでは履歴の消去は不可能なのでしょうか。 いろいろ検索をしましたが、今までに質問がないようで、とても 不思議に思ってます。Macユーザーの皆さん、一体どのように 削除していらっしゃるんですかー? どなかたご存知でしたら教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

• ninan
  • お礼率86% (19/22)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.4

消したい履歴を履歴欄からFinderのゴミ箱内に入れちゃえば消えると思いますが。いちいち履歴消しの作業しなくても良いですしね。 (デスクトップ上に置かなければゴミ箱内にも残りません)

ninan
質問者

お礼

出来ました!! 一つ一つ削除しようと思っても無理だったのですが、まさか全部 まとめて捨てれば出来るなんて、目からウロコです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

>試して見ましたが、これは履歴が消えただけで、アドレスバーの履歴は消えませんでした...。 ちょっと確認なんですがもしかしてですが履歴だと思っているものが「お気に入り」に登録されているものであるということはないですか? 履歴を消せば今までのアドレスが出てくることはなくなりますがお気に入りの中にあるものは出てきますよ。

ninan
質問者

お礼

そうなんですか、知りませんでした。 お気に入りには沢山入れているのでもしかしたらそうかも知れません。 全てのアドレスに心当たりがあるようなないような...。 とりあえず、上記のhi-liteさんの方法を試してみたら、何と出来ました! www.a..... , www.b..... , www.c..... ,と地道にやっていきます。 asucaさんには、大変お世話になりました。 いろいろとご親切に、どうもありがとうございました!

• asuca
回答No.2

もっと簡単にやるんだったらいったんIEを終了し、システムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「Explorer」フォルダの中の「history.html」フィルをゴミ箱に捨ててやればいいです。

ninan
質問者

お礼

これもやってみて、その後再起動もしてみましたが、残念ながら削除されませんでした。普通の履歴のほうはクリアに出来るのですが、やはりアドレスバーの方が、どうしても以前訪れたURLを表記してしまいます...。

• asuca
回答No.1

IEを起動して「編集」メニューの「初期設定」を選択。 Webブラウザの「詳細設定」を選択し「履歴」のところの「履歴の消去」をクリック。 これで消えます。

ninan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試して見ましたが、これは履歴が消えただけで、アドレスバーの履歴は 消えませんでした...。