• ベストアンサー

科目教えてください

送迎があるため燃料代を車両費としています スタットレスタイヤ4本 税込109,200円 その他パーツ4本税込56,700円 ホイルバランス4本税込5,880円 タイヤ脱着4本税込3,360円 コレの科目教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じく 「車両費」でOKだと思いますが、もしPCのソフトで帳簿付けとかしてらっしゃるなら、補助科目で「車両費-燃料代」、「車両費-消耗品」といった感じに分けて入力しておくと後で分かりやすいですよ。 うちはこの他に「車両費-保険料」「車両費-修理・車検代」も作って管理してます。

その他の回答 (1)

• river1
回答No.1

車に関係する物として「車両費」の勘定科目を設けている場合、車に関係する費用は全て「車両費」で会計してかまいません。 質問の場合、明かに車に関係するので全て「車両費」ですね。 ご参考まで

poooppooop
質問者

お礼

ありがとうございました!!! とても参考になりました