• 締切済み

インデックス印刷時に撮影日を印字する方法は?

デジカメ写真のインデックス印刷(A4紙に20-30枚程度)時に 撮影日の情報を印字する方法を探しています。  毎年、数千枚の子供の写真をそのように保管しているのですが、 後から撮影日が分からないと非常に不便です。  以前はエプソンphoto quickerからの印刷で、できていたのですが プリンターをCanon の ip4200に変えてそれができなくなりました。  何か良い方法はありますでしょうか?  環境としては、MacOS10.3でiphoto5から印刷、プリンターはCanon ip4200、 デジカメはpanasonic,fujifilm,オリンパス製を使用しております。

みんなの回答

• dr_suguru
回答No.1

>以前はエプソンphoto quickerからの印刷で、できていたのですが プリンターをCanon の ip4200に変えてそれができなくなりました プリンタを変えたからと言って そのプリンタ付属の専用ソフトを 使う必要はありません。 以前のソフトが使えます。

BorgQueen
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンター変えたときにphoto quickerからの印刷はトライしたのですが、 エプソンのプリンターが繋がれてないとだめのようだったので あきらめていましたが。再度トライしてみます。