• 締切済み

イヤホンがすぐ壊れるんですが・・・

学校に行く時などイヤホンをつけて音楽を聴きながら登校しているんですが、毎日聞いているせいなのかイヤホンがすぐに壊れます。大体2000円くらいのものを二ヶ月に一回は変えているかな・・・。特に雑に扱っているという認識はなく、できるだけコードを折らないようにしています。。イヤホンというのはこういうものなんでしょうか??もし、もっと長く使う方法があれば教えてください。

みんなの回答

• cato_01
回答No.3

1. 例の小型のでしょ。まずは頑丈で壊れることはないです。   よっぽど荒っぽい使い方をすればですが? 2. 大須(秋葉原)辺りで、700円もすれば、そこそこの音質のは   買えます。2000円? 信じれない。1年は持ちますよ。 3. まともな携帯型のイヤホンでしたら、10000円は   飛ぶ。けど、毎日の登校・聴取 であれば、2の音質で良いのでは

• tomy41
回答No.2

毎回同じものを買ってますか? もしそうならほかのメーカーのものも使ってみてください。 もしかしたら使ってるのが弱いのかもしれません。

• zorro
回答No.1

持ち運びながら使用する場合はどうしても無駄な力がかかり故障の原因となります。今の状況を踏まえてより丁寧に扱うこととしかいえません。