• ベストアンサー

MacBook Proでマビノギ

こんばんは 今までMACを使っていましたので、オンラインゲームには縁がありませんでした。 ですが、最近MacBook Proをを購入しウィンドウズXPのSP2ってやつを購入しBOOTしています。 そこで質問なのですが、マビノギは動きますでしょうか? インストールして実行してみたところグラフィックボードが対応していないと出ました。 搭載してるグラフィックカードはNVIDIA GeForce 8600M GTというやつになります。 やっぱりマビノギはプレイ出来ないのでしょうか? わかるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

必要動作環境としては、GeForce2MX、ATI Radeon7000、MatroxG550、i82865と同等と書かれていますので条件は問題なく満たしていると思います。 あとはDirectX 9.0cを導入していないと動作しないようです。最新のものを導入してくださいと明記してありますのでインストールすれば動作するかもしれません。 DirectXダウンロード http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx グラフィックドライバの問題ということも考えられますので、最新のドライバも試してみるとよいかと思います。 グラフィックドライバは最新が絶対に良いとは言い切れませんが…。 nVidia http://www.nvidia.co.jp/page/home.html

maminiko22
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速試してみます!