• 締切済み

3Dゲームを快適にプレイできるグラフィックボードについて

現在マビノギを自作パソコンでやっているのですがグラフィックボードがかなりしょぼく,一応プレイできるのですが建物などがちゃんと表示されなかったりでそろそろ変えようと思っています. CPUやメモリやネットワークなどは推奨環境を満たしているため,グラフィックボードが原因と考えているわけですが,だいぶ前に作ったパソコンなのでどのようなグラフィックボードがあうのか分かりません. そこで質問なのですがマビノギを快適にプレイでき,しかも5000円以内で買うことができ,自分のパソコンでも使えるグラフィックボードを教えてください. マザーボードはASUSのP4G8XをグラフィックボードはnVIDIAのGeForce4MX440SEを使っています. よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

5000円以内というのが少々厳しいところかと思いますが、 GeForce5 系の低級ボードならあるかもしれません。 ただ、思ったほどの改善は見込めないと思います。 マビノギは元々低スペックでも動作するように、グラフィックを間引いたり、意図的に削ったり等、粗く作っています。 経験上GF4MX系でも十分。 処理自体も全体的に重いのであれば多少は改善するかもしれませんが、密集箇所意外では動きは特に問題ないというのであれば、大した改善は見込めないかもしれません。(密集箇所の処理が多少改善される程度かと)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ASUSのP4G8X は「AGP 8x 1.5V」のみ対応のマザーですので注意してください PCIは能力的に不安があるため考えないほうがよいと思います また、このマザーにはPCI-EXは搭載できません 価格.com が探しやすいと思います http://kakaku.com/prdsearch/videocard.asp 上記のサイトで検索します  対応バススロットは「AGP 8x」  メモリ容量「128MB」  価格「5000」(以下) で検索してみてください2006/10/31現在で10数件出ます 念のためメーカーサイトも調べて、スペックに間違いないか確認してください RADEON 9250 や GeForceFX 5200 搭載のグラボなら”とりあえずゲームは動きます”が最新のDirectXに対応していない可能性があります(マビノギでは建物などが崩れて表示される場合があるようです) 2006/10/31現在のDirectX最新バージョンは9cですので RADEON x1000シリーズ や GeForce 7000シリーズなら安心じゃないかなと思います  本当に快適にプレイしたいなら2~3万のグラボが必要だと考えたほうがいいです (電源も変えないと使えない可能性もあります) あと注意点として、自作されているようですから余計なお世話かもしれませんが、PCにあまり詳しくないのでしたら「玄人志向」製品は除外してください この会社の製品は値段に対して非常に優秀なスペックですが、サポートがありません 同社のサイトにある掲示板で有志が答えてくれるに過ぎませんので、問題があったときに解決できないかもしれません。 値段で選んで解決できない方が、最近ちょっと多いようなので… 以下はマビノギの推奨環境 CPU Intell Pentium4 1.5Ghzと同等以上 メモリ 512MB以上 HDD 1.5GB以上の空き容量 VGA GeForce4,Radeon9000以上 SOUND DirectX互換 NETWORK ブロードバンド環境 OS Windows XP SP2 DirectX 最新版 InternetExplorer サービスパック1以上が導入された6.0

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/videocard.asp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトで価格を調べて見ました。検索条件を「新品」の「価格の安い順」に表示すると見やすいです。  もう少し安い店はあると思います。  AGPのFX5200クラスでどうでしょう。 では。

参考URL:
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=PS03000000
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3Dゲームを快適にしたいのですが

    はじめまして。 PCを3Dゲームが快適にプレイ出来るようにパーツ交換しようと 思っているのですが、お勧めのパーツ構成などがありましたら 教えていただけませんか。 現在の構成は マザーボード ASUS P5LD2 CPU pentiumD 805 グラフィックカード geforce6600 メモリ 512×2 です。 予算は4万円です。

  • グラフィックボードの2枚挿しについて

    グラフィックボードの2枚挿しについて 現在ASUSのEN9400GT(Geforce9400GT)512MBの物を使っているのですが、先日FF14のベンチマークを使った所、現状ではプレイが困難である事が解ったのでグラフィックボードの2枚挿し(ATIだとクロスファイア NVIDIAだとNVIDIA SLIと言う名称)をしたいのですが同じGeforceのグラフィックボードならどれでも良いのですか?それとも同じASUSでGeforceの物でないといけないのですか?教えてください。

  • windows7でオンラインゲームに最適なグラフィックボードについて 

    こんにちは。 今回購入するパソコンはwindows7、グラフィックボードgeforce2 MX400 nvidia メモリー2~4GBになる予定です。 ですが、geforce2 MX400 nvidiaですとwindows7は使用できないので、 tower of the aionオンラインゲームをする場合、新しくwindows XP sp3かグラフィックボード、どちらを購入するのがおすすめ、最適、お安いでしょうか? geforce2 MX400 nvidiaではオンラインゲームが無理があるのでしょうか?

  • マザーボードとグラフィックボード

    ASUSのP5VD2MX_SEというマザーボードを使っているんですがグラフィックの容量が足りなくてVistaのフリップ3DやWindows Aeroが使えません。そこで、それらが使えるグラフィックボードを買うべきか、それともマザーボードごとVistaに対応したもの(もう少し高性能なもの)にするか迷っています。自分的にはWindows Aeroとフリップ3Dが使えればいい。という感じです。 パソコンのスペックは マザーボード ASUS P5VD2MX_SE CPU       Pentium Dual Core E2180 メモリー     1024MB HDD       80GB

  • グラフィックボードがささらない…

    とっても基本的な質問なのですが、 初めての自作でグラフィックボードがAGPスロットに ささらず困っております。 規格は合っているのですがまっすぐきちんと ささりきらないのです。 そのため、電源は入っているのに ディスプレイに「このモニターは動いています、 ビデオケーブルとコンピュータを調べてください」 と表示されている状態で BIOSの設定に進めないのです。 M/BはASUSのP4B533-Eでグラフィックカードは AOpenのGeForce4 MX440 SE です。

  • グラフィックボード交換について

    現在5年ほど前に自作したPCを使っています。 オンラインゲームをするためにグラフィックボードを交換しようと 思っているのですが自作して5年経過しているので、何か他の部分も 変えないといけないところはありますか? 現在のグラフィックボードはnVIDIA GeForce4 MX 440?だったと思います。

  • 3Dゲームに適したグラフィックボードを探しています

    当初3Dゲームなんてするつもりは全くなかったんですが、 オンライン3Dゲームのラグナロクにはまってしまいました。 グラフィックボードを買い換えようと思ってるんですが、 オススメがあれば是非教えて下さい。 グラフィックボードに関していえば相当詳しい方も結構多いみたいですが、 自分の場合、自作関係の知識はほとんどありません・・・ 性能がよすぎるのは激しく高価だったりしますよね? そのへんの見極めがよくわからないです。 今使ってるボード(下記参照)からオススメのボードに変えると、 体感できる効果が得られるでしょうか? また、購入するなら価格ドットコムから通販を考えています。 よろしくおねがいします m(_ _)m ───────────────────────────── 今のグラフィックボード:NVIDIA GeForce2MX 32MB 本体:DELL製Dimension8100 OS:Win2000SR-1 CPU:ペン4(1.5GB) メモリ:512MB 予算:2~3万円位?

  • 3Dゲームをプレイしたい…

    VAIOのPCV-LX52/BPを使用してます。OSはMeからWinXPにアップグレードしてあり、 メモリを512Mに増設した以外は仕様のままです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/spec.html マニュアルに、拡張ボードを増設する種類は「PCIリビジョン2.1」という規格に対応したもの。 「ショートサイズ」のもの。と記載されています。 回答者の皆様には類似した質問で申し訳ありません。 3Dゲームをプレイするにあたりまして、ビデオカードが必要なのはわかったのですが、 私のPCではビデオカードの取り付けがショートサイズのスロットなので無理なのでしょうか? PCを買う以外に方法ないでしょうか? PCを買うとしまして、(ゲームの為に買うのもなんですが…) 下記などのゲームをプレイしようと考えています。おすすめPCはありますでしょうか? また、いろいろと検索してみましたが、ビデオカードは「GeForce 6600 GT」が おすすめ(というかこれで十分)なのでしょうか? ・天下無双 最低動作環境 : グラフィクカード GeForce2 推奨動作環境 : グラフィクカード GeForce4以上 ・マビノギ 最低仕様 : VGA : Geforce 2mx 400 以上、またはRadeon 7000 以上 推奨仕様 : VGA : Geforce 3 Ti 200以上 ・ロースオンライン 必要環境 : nVidia Riva TNT2と同等(ATI Radeon 7000, Matrox G400) 推奨環境 : ハードウェアT&Lをサポートする32MB以上のビデオメモリ搭載カード        (nVidia GeForce2以上, Radeon 8000以上) 質問が多くてすません。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて・・・

    グラフィックボードをこの間増設してオンラインゲームをしていたのですが、物足りなくなってきて買い替えを検討しています。 しかしどの辺りを買えばいいのかがわからなく、パソコンに関しても知識が足りないので質問させて頂きました。 今使っているグラボはGeForceFX 5200です CPU  AMD Athlon(tm)XP3000+ 2.1G メモリ 1024MB (512*2) ASUS A7V8X-MX SE この辺りしかわかりません 三国無双BBを快適にやってみたいと思っています 他の方の質問を読んで、Geforce7600GSとか7600GTが良さ気な印象を受けたのですが使えるのかで悩んでいます よろしくお願いします

  • この3Dゲームが快適に動作するグラフィックボード教えてください

    DirectX9.0c以降に対応した、グラフィックシステムが推奨されている3DゲームはGeForce7300クラスで快適に動作しますか? また最低どのくらいのランクのものをつければいいですか? よろしくお願いします。

ECLEAR HCS-WFS01体重計の誤作動
このQ&Aのポイント
  • ECLEAR HCS-WFS01体重計が49.99kgしか表示しなくなってしまいました。どうやって直したら良いでしょうか。
  • 電池交換やWi-Fi再設定、四つの脚の埃の取り方など試しましたが、解決しませんでした。どのような対処方法があるのでしょうか。
  • エレコム株式会社の製品であるECLEAR HCS-WFS01体重計が正常に動作しない問題について質問です。どなたか解決方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る