• ベストアンサー

プラチナブロンド

日本人で、欧米人のあの白っぽいきれいで立派なプラチナブロンドの色に、きれいにと染まるのですか? 金髪からさらに染める場合でも、日本人の髪の色では難しいでしょうか? プラチナブロンドのするのは、ただ脱色をするだけなのですか? これは、ただの金髪にするのとは違いますよね・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.1

西洋人でも、ブロンドの人はヘアダイの人が非常に多いです。 (ダーク・ブロンドや小さい子供を除く。成長するにつれて 色素が多くなるので、髪の色も変わります) 古くはマリリン・モンロー、ブリジッド・バルド-、 カトリーヌ・ドヌ-ブ、メリナ・メルク-ニ、ヒッチコック 映画のヒロインの大半といった映画スターを始め、オリビア・ ニュートン・ジョンやマドンナ、キム・ワイルドなどといった ポップ・スター、ダイアナ元皇太子妃、50年代のアルゼンチ ン大統領夫人等(【エビ-タ】というミュージカルのヒロイン で芸能人だった)もそうです。 明るい色、派手な色程、ヘアダイ・ブロンドです。 夏の避暑地では、又ブロンドにする人が多いし、 ヌード雑誌のモデルさんもブロンドにする人が多いです。 日本人でもプラチナ、シルバーにする事は出来ます。 脱色を強くかけて、好みのブロンド・カラーを入れます。 (そのブロンド・カラーに黄色味が強いのとか、赤みが  あるものとか、色幅があるのです)

hitomi1984
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

脱色するだけじゃだめですね 2~3回ブリーチして紫シャンプーしてください ホワイトルックシャンプー http://www.yspark.co.jp/product/haircare/popup/pop_w_1.html

hitomi1984
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブロンド

    髪の毛を外国人のようなブロンドにしてみたいなぁと思いました。 でも日本人の髪の毛って、あのきれいな、白っぽいプラチナブロンドに染まるんですか?なるとしてもかなり脱色するから、かなり痛みますね? やっぱりやめたほうがいいでしょうか・・・?

  • プラチナブロンドってどんな色の髪?

    白い髪のことをプラチナブロンドと呼んでいるのを聞いたことがありますが、 ブロンドと言うからには金色の要素があるはず。 プラチナブロンドというのは、正確にはどんな色なんですか?

  • ブロンド

    私は思い切って、今髪の毛を金髪に近い、かなり明るい色にしているんですが、どうせならブロンドにしてみたいなと思いました。(笑) でもあのブロンドにするのはさすがに勇気がいるし、美容院で言うのも勇気があります。 金髪にしただけでも痛んでいるのに、ブロンドにするのって、とても痛みますよね。   日本人の顔には合わないと思いますが・・・。 似合うに合わないに関わらず、やめておいた方がいいでしょうか?     誰かブロンドくらいに明るく染めた方いますか?

  • ブロンド

    日本人のように暗めの髪は日光に当たったり、アイロンをしたりして痛むと、 茶色っぽくなりますが、 もとから金髪の人がいたんだりするとどうなるのですか? よけい明るい金髪になるのですか?

  • 黒髪の素敵なところをおしえてください

    北欧にいったとき、金髪よりもさらにいろがうすい、シルバーがかった プラチナブロンドという髪をしている人たちがいて、なんてきれいなんだろう、 とみとれました。 なりたいと思っても、日本人の私にはどんなにがんばってもなれない髪。 もともと真っ黒です。ただ、黒髪は似合うといわれます。 そめたいと思うこともあるけど、白人のブロンドなどを目にすると、 どんなに染めてもかなわない・・いっそ黒髪を貫こうと思いました。 白人の人は逆に黒髪にあこがれて、せっかくのブロンドをわざわざ 染めたりしているみたいです。 黒髪に自信をもちたいので、黒髪好きな方に質問です。 黒髪のどんなところがすてきですか? 黒髪の魅力についておしえてください。

  • ブロンド

    外国の人に憧れていて、いつかブロンドの髪にしたいなと思っているのですが やはり日本人だとヤンキーやギャル風になるのでしょうか(高3女子です) ちなみにブロンドで(セミ)ロングストレートがいいです あと私は童顔で、服装は派手じゃなくむしろ地味かもしれないです(最近は、ふわふわ系とかパステルカラー系を着るようになりましたが) ブロンドがギャル風になるのなら明るい茶髪にしたいなとか思っているんですが 御意見お待ちしております。 (今まで染めたこともメイクしたこともありません、、、苦笑)

  • 「金色に輝くブロンドの髪」という言葉について

    タイトルにあげた言葉を本で見かけたのですが、ブロンドの髪=金色の髪ではないのですか? ブロンドって金色以外に見えることもあるのでしょうか? これだと、電球の球や頭痛が痛いというのと同じなんじゃないかと思ったのですが、普通に本屋で売っている本に載っていた言葉ですし……。 これって正しい日本語なのでしょうか。

  • 外国人が金髪でないことにショックを感じるのは変?

    私はは今まで欧米人はブロンドの金髪!と思っていましたが 実際はそうではないことがテレビなどを見てわかりました………… …………正確に言えば『私の知っている外人ではない』 と黒髪の外国人を見てショックさえ感じました。 『キャンディキャンディ』などの一昔前のアニメの影響かも しれませんが 外国人=金髪 と言う構図が瞬時に浮かび上がるのでそのイメージに反する欧米人を見ると 『あなた、本当に外国人?いっそのこと髪を金髪にしてよ!』と思っています マリリン・モンローも地毛は茶髪でしたが金髪に染めたという話は有名ですよね? 彼女はスターという特殊な世界にいたため、大衆の期待に合わせるために地毛を ブロンドに染めたのかもしれませんが、マリリンだけでなく、他の外人も金髪に染めてほしい のが本音です 外人=金髪という発想がある私としては黒髪の欧米人に違和感を覚えますが アジア人ではない外国人の髪の色が黒いことは、よくあることですか?

  • 髪をピンクや青にするには・・・

    外人のロックスターとかがしてるみたいに、髪をはっきりとした色のピンクやブルーやグリーンなどにするにはどうしたらいいんでしょうか? 髪はかなりブリーチで色を抜いてるので色を入れるのは簡単と思うんですが、美容院に行ってもできないといわれます・・・。 髪を白に近いプラチナブロンド(?)にもしたいんですが、どれだけブリーチしても色が抜けません。。。 日本ではギャルとかがしてるので出来ないはず無いのですがどうやってあんなはっきりとした色ができるんでしょうか? 業務用を家にとりよせたらできるとも聞いたことがあるのですが、探してもどれがちゃんとそんな色になるのかがわかりません・・・。 ヘアカラーとか詳しい方教えてください。。。お願いします。

  • ブロンドヘアー

    カテゴ違いだったらすいませんm(__)m。 ハリウッドスターの中にはきれいな金髪のひと多いですよね。 私の中では、金髪の人は青系の瞳というイメージがあるんです。 そこで、ふと疑問に思ったんです。 ハリウッドスターに限らず、白人の方って 1、もとは金髪じゃないけど、染めて金髪にしている人っておおいんで  すか? 2、カラーコンタクト入れてる人も多いんですか?(日本人なら瞳は   黒、もしくは茶色なので、カラコンいれてるとかわかるんですけ   ど) 3、瞳が黒っぽいのに、髪は最初から金髪っていう人はいるんでしょう  か?   どれか一つでも知っている方がいたら教えてくれるとうれしいです。