• ベストアンサー

プラチナブロンド

日本人で、欧米人のあの白っぽいきれいで立派なプラチナブロンドの色に、きれいにと染まるのですか? 金髪からさらに染める場合でも、日本人の髪の色では難しいでしょうか? プラチナブロンドのするのは、ただ脱色をするだけなのですか? これは、ただの金髪にするのとは違いますよね・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.1

西洋人でも、ブロンドの人はヘアダイの人が非常に多いです。 (ダーク・ブロンドや小さい子供を除く。成長するにつれて 色素が多くなるので、髪の色も変わります) 古くはマリリン・モンロー、ブリジッド・バルド-、 カトリーヌ・ドヌ-ブ、メリナ・メルク-ニ、ヒッチコック 映画のヒロインの大半といった映画スターを始め、オリビア・ ニュートン・ジョンやマドンナ、キム・ワイルドなどといった ポップ・スター、ダイアナ元皇太子妃、50年代のアルゼンチ ン大統領夫人等(【エビ-タ】というミュージカルのヒロイン で芸能人だった)もそうです。 明るい色、派手な色程、ヘアダイ・ブロンドです。 夏の避暑地では、又ブロンドにする人が多いし、 ヌード雑誌のモデルさんもブロンドにする人が多いです。 日本人でもプラチナ、シルバーにする事は出来ます。 脱色を強くかけて、好みのブロンド・カラーを入れます。 (そのブロンド・カラーに黄色味が強いのとか、赤みが  あるものとか、色幅があるのです)

hitomi1984
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

脱色するだけじゃだめですね 2~3回ブリーチして紫シャンプーしてください ホワイトルックシャンプー http://www.yspark.co.jp/product/haircare/popup/pop_w_1.html

hitomi1984
質問者

お礼

ありがとうございました。